【人生で1度は泊まりたい宿】青森「青森屋」。「文化に、触れる」。豊かな旅へ

1度きりの人生。素敵な体験をして、素敵な思い出を残したい、そんなあなたに贈りたい。人生で1度は泊まりたい宿をご紹介。青森にある「星野リゾート 青森屋」。心の底から潤うような、そんな体験をしてみませんか?
提供:星野リゾート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

人生で1度は泊まりたい宿、「青森屋」

星野リゾート 青森屋
「星野リゾート 青森屋」。
“のれそれ 青森〜ひとものがたり〜”がホテルコンセプトである。
「のれそれ」とは青森の方言で「目一杯」という意味。
そのコンセプト通り青森の文化を目一杯、楽しめるホテルだ。
星野リゾート 青森屋
約22万坪(東京ドーム17個分)の敷地内は、青森の文化が詰まりに詰まった「青森文化のテーマパーク」。
青森の絶景、文化、そして温もり。
全てが詰まった「星野リゾート 青森屋」。
なぜ憧れるのか、その要因を今回は紐解いていきたい。

「青森屋」に憧れるワケ 1.青森の温もりが詰まった客室

星野リゾート 青森屋
・あずまし
・いくてら
・うんかん
・えんつこ
・おぐらみ

青森の方言などを由来とし、名付けられた5種類の部屋。
それぞれが郷土文化を由縁としたコンセプトを元に、特徴を持っています。
各部屋の個性のメッセージを楽しみながら、寛ぐことができるのも「青森屋」の魅力。
星野リゾート 青森屋
そして、いつもとはシチュエーションの違うホテルであることを忘れるほどの、居心地の良さ。
青森の郷土ならではの温もりが詰まっているからではないかと、筆者は思う。
「青森屋」の客室で夜は、「青森の温かみに触れる」そんな夜だ。

「青森屋」に憧れるワケ 2. 池に浮かぶ露天風呂

星野リゾート 青森屋
池に浮かぶ露天風呂。
字面だけで幻想的な体験は、「青森屋」の浮湯で楽しむことができる。
広大な敷地だからこそ楽しむことのできるこちらの露天風呂は、しかも温泉だ。
心も体も潤う、そんな体験を楽しむことができるだろう。
星野リゾート 青森屋
「青森屋」の温泉は、「浮湯」だけではない。
ヒバの香りさわやかな「ひば湯」、朝風呂にぴったりの「元湯」。
温泉好きであってもそうでなくても、温泉三昧の素敵な時間を堪能してみてはいかがだろうか。

「青森屋」に憧れるワケ 3. 文化を丸ごと感じる体験を

星野リゾート 青森屋
星野リゾート 青森屋
「青森屋」の広大な敷地内で行われているのは、“青森”を心ゆくまで楽しむことのできる体験プログラム。
春は、美しく咲き誇る花々、夏は新緑、秋は紅葉、そして冬は真っ白な銀世界。
そんな景観を1年中楽しむことのできる馬車体験や、青森ならではの民芸品づくりなど、子どもから大人まで楽しめるのではないだろうか。

「青森屋」に憧れるワケ 4. 青森の夜に酔いしれる

星野リゾート 青森屋
年中夏祭り気分。
そんな夜を楽しめるのも「青森屋」の魅力の1つ。
宿泊客であれば気軽に立ち寄ることのできる「ヨッテマレ酒場」では、青森で親しまれている珍味をつまみに、青森の地酒を堪能できる。
星野リゾート 青森屋
まるで縁日のように楽しめる、ホタテ釣り体験もオススメしたい。
浴衣で童心に戻って。
年中楽しめる“夏祭り”を堪能するのも一興なのかもしれない。

テーマパークのような宿「青森屋」で人生に残る体験を

アミューズメント性に溢れたホテル「青森屋」。
あなたのホテルの概念を変える、そんな一夜となるかもしれない。
人生でたった1つの思い出として「星野リゾート 青森屋」をチョイスしてみるのはいかがだろうか。
人気
ホテル
星野リゾート 青森屋
青森県三沢・古牧温泉・小川原湖
★★★★★
★★★★★
4.12
6件
48件
星野リゾート 青森屋 1枚目星野リゾート 青森屋 2枚目星野リゾート 青森屋 3枚目
【くつろぎの湯、故郷の味、郷土の文化を体感】 みちのく青森の魅力をまるごとご体感頂ける温泉旅館です。 青森ねぶた祭のショーレストランや池に浮かぶ露天風呂、 馬車で巡る四季の庭園など、旅を彩る感動が満載。 ここでしか出会えない郷土の粋を、ずっぱど(沢山)お楽しみください。 温もりあふれる心尽くしのおもてなしでお迎え致します。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ放題おしゃれ女子旅雨の日リーズナブル映え紅葉家族ひとり
感染症対策済み
住所
〒033-8688 三沢市字古間木山56
アクセス
青い森鉄道線 三沢駅から徒歩943m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
soccer kozou
私が宿泊したのではなく、次女からのお土産です😅星野リゾート羨ましい😊なんでも職場の先輩たちも利用されていてお勧めだったらしく、青森まで行ってきたそうです。蛇口をひねるとアップルジュースが飲めるとはいかにも青森らしい😉こちらはアルコール分8%の東北限定 中まで赤〜いりんごクラフトチューハイ🍎美味しくいただけてほろ酔い出来ました。ご馳走様でした🤞
投稿日:2022年8月7日
青森県10投稿
Musashi
館内には自由に飲めるリンゴジューシーの木が🤣もちろん果汁100%🍎コクがありうまっ!さすが青森!大盤振る舞い夜中に起きて飲みに行ってみたらリンゴの木は枯れましただって😆
投稿日:2020年10月14日
delicious_sunshine_ebc2
星野リゾートでのんびり贅沢な時間✨新青森駅から送迎バスで移動🚌冬に宿泊したので、青森の寒さで冷えた身体に温泉がしみました♨️温泉は館内のものと、バスで連れて行ってくれる元湯があり、元湯の方はなかなか味のある古めかしい温泉です。雰囲気が良く、芯まであたたまりました☺️お食事は離れでいただくプランを選択🍱素敵な造りの大人な雰囲気の離れで、趣向を凝らした美味しいお料理をいただきました🥰味はもちろん、見た目も美しくて目でも楽しめました✨予約制の体験プランも色々用意されていてご家族連れでも楽しい宿泊になると思います☘️
投稿日:2020年10月7日
----
1泊 18,000円〜/人
----
1泊 9,500円〜/人
1泊 13,000円〜/人
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月1日

  1. 1【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【11月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95
  5. 512月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama