今行きたい!青森の全てを遊び尽くす【星野リゾート 青森屋】

今回筆者は、はじめて青森屋に行ってきました。「星野リゾート 青森屋(ほしのりぞーと あおもりや)」で青森を遊び尽くすことができました。筆者が行った冬の青森屋の魅力をご紹介いたします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お出迎えからリンゴ尽くし♪楽しい旅のはじまり!

c07021ak
三沢空港から車で、20分「青森屋」正面玄関では可愛いポニーが出迎え。
c07021ak
チェックインでは、リンゴの湯飲みにホットのリンゴジュースを!

まったりできるモダンな客室

c07021ak
2人で十分な広さのモダンでおしゃれな客室♪
c07021ak
掘りごたつ付き!

青森気分を堪能できる「じゃわめぐ広場」へ

c07021ak
青森旅行気分を味わうことができる「じゃわめぐ広場」は、酒場や青森伝統のショーが開催されたり、売店、青森ならではのフォトスポットなど深夜0時まで遊び尽くせます!
c07021ak
雪だるまやイカの提灯がたくさん。
c07021ak
「じゃわめぐ広場」を通り抜けると、別館への通路が!圧巻の八幡馬(やわたうま)の提灯がズラリ!

青森の郷土料理も味わえるビュッフェで、お腹を満たす

c07021ak
晩御飯は、青森の郷土料理と和・洋・中を味わえる「のれそれ食堂」へ。
c07021ak
デザートはもちろん!りんごスイーツを!
c07021ak

ご飯の後は、じゃわめぐショーへ

c07021ak
ご飯を堪能した後は、青森の伝統を味わうじゃわめぐショーへ。毎日無料開催が嬉しい!青森ねぶた囃子(ばやし)や、津軽三味線(つがるじゃみせん)など、広場がお祭り会場のように大盛り上がり!

フォトスポットで遊び尽くす!

c07021ak
りんご提灯の木!青森らしい!
c07021ak
雪ん子の部屋!雪ん子になりきれます。
c07021ak
イカごたつでまったり。

広大な公園をのんびりお散歩

c07021ak
22万坪の広大な公園には、足湯やラウンジ、そして目玉の「ねぶた雪灯り」も見れます!
c07021ak
星野リゾート 青森屋
三沢・古牧温泉・小川原湖/ホテル
星野リゾート 青森屋 1枚目
星野リゾート 青森屋 2枚目
星野リゾート 青森屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
7件
49件
住所
〒033-8688 三沢市字古間木山56
アクセス
青い森鉄道線 三沢駅から943m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ずっと行ってみたかった青森屋に宿泊しました😭✨ここは星野リゾートが運営しているホテルで、年間通してねぶた祭りを感じることのできる場所です。星野リゾートで1番人気の宿がこの青森屋だとか!ここにはいくつもの見所があるのですが、、、まずはりんごジュースの出る蛇口🍎木に生えてる蛇口を捻ると、りんごジュースがどんどんと出てきます!ご当地ならではのおもてなしですね✨そして次は、ねぶた祭りを間近で体感できる「みちのく祭りや」です。毎晩開催されているこのショーは、青森県内のお祭りを演者さん達がパフォーマンスしてくれたり、私たち観客が舞台に出て実際に踊ることができたり、はたまた最後は舞台上で写真撮影ができたりと、迫力満点のお祭りです!約1時間の公演で、定員は202名。当日も空きがあれば見れるようですが、基本的には事前予約が必要です。青森屋に行く際はこのショー、必須です✋🏻その他夕食、朝食ももちろん満足!都内では食べられないサイズ感の帆立やまぐろを主役としたお刺身など、ここでしか味わえない料理が沢山並んでいました。たらふく食べるぞ!っていう気持ちで行って、食べ終わる頃には苦しいくらいいっぱい食べてきました笑ちょうど8月上旬にねぶた祭りが開催されていましたが、青森屋ではいつでもお祭りの賑わいを体感することができるので、オススメです!
私が宿泊したのではなく、次女からのお土産です😅星野リゾート羨ましい😊なんでも職場の先輩たちも利用されていてお勧めだったらしく、青森まで行ってきたそうです。蛇口をひねるとアップルジュースが飲めるとはいかにも青森らしい😉こちらはアルコール分8%の東北限定 中まで赤〜いりんごクラフトチューハイ🍎美味しくいただけてほろ酔い出来ました。ご馳走様でした🤞
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

30,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
30,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

「星野リゾート 青森屋」に行ってみよう!

c07021ak
いかがでしたか?
その他温泉やバスツアーなどなど見所盛りだくさん遊びつくせる青森屋、一度是非訪れてみて下さい♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora