【星野リゾート 界 津軽の1日】絶景・津軽四季の水庭と文化に酔いしれる旅

1日楽しめる温泉旅館で、美しい旅を。「星野リゾート 界 津軽」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない想い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。
提供:星野リゾート
この記事の目次

day1【15:00】チェックイン

星野リゾート 界 津軽

チェックイン後まずは客室へ。
2019年4月1日にリニューアルオープンされたばかりという、「津軽こぎん刺し」のデザインが全面に施された内観。
洗練された落ち着きが広がるその空間に、これからの時間への期待が高まる。

星野リゾート 界 津軽

部屋の窓からは、青森の四季が覗く。
青森の季節を堪能しながら、移動の疲れを癒す時間とするのが望ましいだろう。

day1【17:00】景観で津軽文化の四季を感じる

星野リゾート 界 津軽

ひとしきり、部屋を堪能した後は、「界 津軽」内の新名所、「津軽四季の水庭」へ。
水庭に配された回廊で、散策しながら津軽の景観を感じる時間。
なんでもこの「津軽四季の水庭」、四季折々で津軽の文化や芸能をモチーフにした演出が施されるんだとか。

星野リゾート 界 津軽

夏は弘前ねぷた祭、秋は紅葉、冬はかまくら、春には弘前の桜が。
四季折々違う顔を見せる「津軽四季の水庭」で、津軽の景色を感じたい。

星野リゾート 界 津軽

また、館内や周辺を散策すると、「津軽四季の水庭」以外にも美しいスポットが盛りだくさん。
紅葉の季節にはライトアップが美しく、いつまでもそこに居たい、そんな時間が訪れるだろう。

day1【19:00】黒いダイヤ、大間のマグロとアワビの特別会席

星野リゾート 界 津軽

ディナータイムは、季節と地域にこだわった特別会席で。
“黒いダイヤ”とも称される大間産のマグロや旬のアワビなど、季節に沿った料理を堪能することができます。

星野リゾート 界 津軽

青森が誇る地酒と共に、旅の夜を満足な時間に彩ってくれるだろう。
視覚で、そして味覚で。
青森の名産たちを味わう、幸福な時間がそこにはある。

day1【21:00】絶景&りんご温泉で癒される

星野リゾート 界 津軽

腹を満たした後は、ダイナミックな景色が持ち味の「界 津軽」の湯殿へ。
壮大とも言える窓から覗く景色を楽しみながら、まろやかな肌触りの大鰐温泉を楽しむ時間。
日頃抱えるストレスや疲れが溶け落ちていくような気分に。

星野リゾート 界 津軽

樹齢2千年を超える古代檜で「りんご風呂」を楽しめる。
夏は、青森ひばをりんごに見立てたひばりんごが浮かぶ。
青森だからこその演出に、旅の醍醐味が味わえるはず。

day2 【8:00】朝食は津軽の郷土料理「貝焼き味噌」で

星野リゾート 界 津軽

「界 津軽」の朝は「ご当地朝食」。
ホタテの身を鰹節やネギ、味噌などで味付けし、卵でとじる「貝焼き味噌」をメインとした和食膳が用意される。
津軽の郷土料理「貝焼き味噌」をはじめとする、青森の温かさや恵みが詰まった朝食で1日を始めよう。

day2【10:00】こぎんざし体験で旅の想い出を

星野リゾート 界 津軽

「部屋以外にもくつろぎの場所を」
そんな思いで作られたトラベルライブラリーには、旅の情熱を駆り立てる物語など、様々な本がずらり。
美味しいコーヒーが用意され、まったりとくつろぎながら、チェックアウト後のプランニングなどに役立つ空間となっている。

星野リゾート 界 津軽

また、トラベルライブラリー近くでは、客室のモチーフでもある「津軽こぎん刺し」の体験スポットが。
「界 津軽」での1日の想い出を、形にして持ち帰ることができる貴重な体験だ。
シンメトリーの模様をひと針ひと針創り出す、その時間で「界 津軽」での1日を終える。

day2【12:00】チェックアウト

「星野リゾート 界 津軽」での1日。
絶景はもちろん、青森の文化や郷土を存分に感じることができる、そんな1日となるだろう。
美しい旅を演出したいあなたに、是非とも勧めたい温泉旅館である。

星野リゾート 界 津軽
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…