【星野リゾート 界 津軽の1日】絶景・津軽四季の水庭と文化に酔いしれる旅

1日楽しめる温泉旅館で、美しい旅を。「星野リゾート 界 津軽」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない想い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:星野リゾート
この記事の目次

day1【15:00】チェックイン

星野リゾート 界 津軽
チェックイン後まずは客室へ。
2019年4月1日にリニューアルオープンされたばかりという、「津軽こぎん刺し」のデザインが全面に施された内観。
洗練された落ち着きが広がるその空間に、これからの時間への期待が高まる。
星野リゾート 界 津軽
部屋の窓からは、青森の四季が覗く。
青森の季節を堪能しながら、移動の疲れを癒す時間とするのが望ましいだろう。

day1【17:00】景観で津軽文化の四季を感じる

星野リゾート 界 津軽
ひとしきり、部屋を堪能した後は、「界 津軽」内の新名所、「津軽四季の水庭」へ。
水庭に配された回廊で、散策しながら津軽の景観を感じる時間。
なんでもこの「津軽四季の水庭」、四季折々で津軽の文化や芸能をモチーフにした演出が施されるんだとか。
星野リゾート 界 津軽
夏は弘前ねぷた祭、秋は紅葉、冬はかまくら、春には弘前の桜が。
四季折々違う顔を見せる「津軽四季の水庭」で、津軽の景色を感じたい。
星野リゾート 界 津軽
また、館内や周辺を散策すると、「津軽四季の水庭」以外にも美しいスポットが盛りだくさん。
紅葉の季節にはライトアップが美しく、いつまでもそこに居たい、そんな時間が訪れるだろう。

day1【19:00】黒いダイヤ、大間のマグロとアワビの特別会席

星野リゾート 界 津軽
ディナータイムは、季節と地域にこだわった特別会席で。
“黒いダイヤ”とも称される大間産のマグロや旬のアワビなど、季節に沿った料理を堪能することができます。
星野リゾート 界 津軽
青森が誇る地酒と共に、旅の夜を満足な時間に彩ってくれるだろう。
視覚で、そして味覚で。
青森の名産たちを味わう、幸福な時間がそこにはある。

day1【21:00】絶景&りんご温泉で癒される

星野リゾート 界 津軽
腹を満たした後は、ダイナミックな景色が持ち味の「界 津軽」の湯殿へ。
壮大とも言える窓から覗く景色を楽しみながら、まろやかな肌触りの大鰐温泉を楽しむ時間。
日頃抱えるストレスや疲れが溶け落ちていくような気分に。
星野リゾート 界 津軽
樹齢2千年を超える古代檜で「りんご風呂」を楽しめる。
夏は、青森ひばをりんごに見立てたひばりんごが浮かぶ。
青森だからこその演出に、旅の醍醐味が味わえるはず。

day2 【8:00】朝食は津軽の郷土料理「貝焼き味噌」で

星野リゾート 界 津軽
「界 津軽」の朝は「ご当地朝食」。
ホタテの身を鰹節やネギ、味噌などで味付けし、卵でとじる「貝焼き味噌」をメインとした和食膳が用意される。
津軽の郷土料理「貝焼き味噌」をはじめとする、青森の温かさや恵みが詰まった朝食で1日を始めよう。

day2【10:00】こぎんざし体験で旅の想い出を

星野リゾート 界 津軽
「部屋以外にもくつろぎの場所を」
そんな思いで作られたトラベルライブラリーには、旅の情熱を駆り立てる物語など、様々な本がずらり。
美味しいコーヒーが用意され、まったりとくつろぎながら、チェックアウト後のプランニングなどに役立つ空間となっている。
星野リゾート 界 津軽
また、トラベルライブラリー近くでは、客室のモチーフでもある「津軽こぎん刺し」の体験スポットが。
「界 津軽」での1日の想い出を、形にして持ち帰ることができる貴重な体験だ。
シンメトリーの模様をひと針ひと針創り出す、その時間で「界 津軽」での1日を終える。

day2【12:00】チェックアウト

「星野リゾート 界 津軽」での1日。
絶景はもちろん、青森の文化や郷土を存分に感じることができる、そんな1日となるだろう。
美しい旅を演出したいあなたに、是非とも勧めたい温泉旅館である。
星野リゾート 界 津軽
弘前/ホテル
星野リゾート 界 津軽 1枚目
星野リゾート 界 津軽 2枚目
星野リゾート 界 津軽 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
17件
住所
〒038-0211 南津軽郡大鰐町字上牡丹森36-1
アクセス
JR奥羽本線(新庄ー青森) 大鰐温泉駅から1241m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ホテルは 界 津軽に宿泊しました🍎😂初めての星野にドギマギしましたが、さすがもさすが、至福の時間を過ごしました☺️🍃なんと言っても、ご飯が美味しかったです🍚🥢1つ1つにこだわりがあって、地域の食材を丁寧に使用しているのが分かりました🥰✨夜も朝もおいしいご飯と、最高のおもてなし、温泉♨️幸せなひとときでした😇🌸
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
42,350円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama