【青森】弘前でランチを楽しむならここ!おすすめランチ3選◎

弘前市のメインストリートである土手町。土手町は3つの商店街が連なり、老舗店や地元の有名店、おしゃれなカフェなど様々な飲食店が並びます。今回は土手町にあるオススメのランチスポット3店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「カレー&コーヒーかわしま」

nattsu_simbashi
定番のカレーライスは、大きめでトロトロと口の中でとろける程の柔らかいお肉がどーんと乗っているのが特徴的。
昭和48年に創業して以来、製法を変えず味もほぼ変えていないというこちらのカレーは、ソウルフードとして捉えている弘前市民も多く、学生時代から食べているという常連さんも◎
辛めのカレーが好みの方には「ダブルホット」がおすすめ♪
カレーライス
カレー&コーヒーかわしま
青森県弘前
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ランチディナーおしゃれリーズナブル日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

「pizzeria DA SASINO」

nattsu_simbashi
ピッツアを焼く大きなドーム型の石窯はなんと本場ナポリから取り寄せたもの!
ランチメニューはピッツアやパスタなどがあり、ピッツアは数種類の中から選べます♪
お店で使用している野菜は自家製園で育てた野菜、さらに生ハムやチーズまで自家製とのことです。

「中華そば 山田」

nattsu_simbashi
弘前中央食品市場の中にある「中華そば 山田」の中華そばは、素朴さの中にも旨味がたっぷり◎
鰹節と昆布をメインに、ほんのり煮干の旨味が感じられるあっさりとしたスープに細ちぢれ麺が特徴的。
どこか懐かしい、そんな昔ながらのラーメンが味わえます。
中華そばの他に、お蕎麦やカレーライスなどのメニューも♪
中華そば 山田
青森県弘前・黒石・中津軽・南津軽
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

土手町でお気に入りのランチスポットを探してみよう♪

nattsu_simbashi
いかがでしたか?今回は土手町にあるランチスポットを3選ご紹介しました!

地元の人から愛され続けている土手町ランチをぜひ味わってみて下さいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介