【弘前】賑わう「かだれ横丁」ではしご酒を楽しもう!

弘前市の屋台村「かだれ横丁」 には個性的なお店がたくさん並んでいます!今回は数あるお店の中から3店紹介したいと思います♪ぜひ弘前のディープな夜を味わってみて下さいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

かだれ横丁とは?アクセスや店舗をご紹介!

nattsu_simbashi
かだれ横丁は弘前城から徒歩約5分。弘前の飲屋街「鍛冶町」からもほど近い場所にあり、フロアには個性的なお店が並びます。「かだれ」とは「仲間に加わって」という意味を持つ津軽弁。
今回は観光客の方にもオススメな酒場をご紹介します!

日向ぼっこ

nattsu_simbashi
津軽の家庭料理や郷土料理、地酒などが味わえるお店で、優しいおかあさんが笑顔で迎えてくれるので1人でも入りやすいお店です♪
nattsu_simbahi
弘前市のグルメ「いがめんち」は、イカの足を包丁でたたき、野菜や小麦粉と混ぜ、揚げたり焼いたりする郷土料理。
津軽の地酒との相性も抜群!ぜひお酒と共に味わってみて下さいね。
日向ぼっこ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

パ ノーマル カフェ

nattsu_simbashi
可愛らしいクレープが大人気!
もちもちとした食感の生地にこだわった2種類のクリーム、色鮮やかなフルーツがトッピングされたキュートなクレープは見た目以上に味も抜群♡
nattsu_simbashi
nattsu_simbashi
お酒好きな方は、蕎麦粉を使用したクレープ「ガレット」をつまみにお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ガレットは、シードルと組み合わせると相性抜群です♪
パ ノーマル カフェ

居酒屋オダギリくん

nattsu_simbashi
nattsu_simbashi
看板メニューの唐揚げは、スパイスなどをしっかりと漬け込みじっくり2度揚げしたものでビールにぴったり!
他にもたっぷりと玉ねぎがかかった「さば水煮」や「燻製アイス」など変わり種メニューもあるのでチェックしてみて下さいね♪
居酒屋オダギリくん

弘前の屋台村でディープな夜を♪

nattsu_simbashi
いかがでしたか?今回は弘前の屋台村「かだれ横丁」にある個性的なお店を3店紹介しました。
ご紹介した店舗の他にも、串揚げ食べ放題のお店など様々な店舗が立ち並びます♪
ぜひ自分好みのお店を発見してみて下さいね!
津軽弘前屋台村かだれ横丁
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  2. 2手持ちパフェがアツい♡大阪の写真映えテイクアウトパフェ…
    akane.h.0430
  3. 3「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  4. 4【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  5. 5【2020年3月】東京の人気ホテルランキング!おすすめ…
    j16_f