【青森】百沢温泉郷へ!温泉とグルメを楽しむ♪

青森県には温泉が沢山あります!今回は弘前市街から車で30分程の所にある百沢温泉郷のひとつ、アソベの森いわき荘とその周辺のカフェやパン屋さんをご案内します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

百沢温泉郷 アソベの森 いわき荘

sa_12
地元の人から愛される百沢温泉郷。
アソベの森は宿泊施設ですが、今回は日帰り温泉を楽しんで来ました。

温泉に入ってみましょう♪

sa_12
青森ひばの大浴場、ナラの原生林に囲まれた岩露天風呂、源泉かけ流しのひば湯と複数のお風呂があります。
地元の人からは「熱の湯」と呼ばれ、湯冷めしにくい泉質です。
いつまでも体がポカポカなので寒い青森では嬉しいですね♪

湯上りの休憩はまったりと◎

sa_12
広々した休憩スペースの隣にはお土産屋さんがあります。
りんごを使ったお菓子や、こぎん刺し、津軽塗り等、津軽の伝統工芸品もあります。若い世代の方にも使ってもらえるようにアレンジしたおしゃれな工芸品も沢山あるので是非◎

館内にはレストランもあります!

sa_12
温泉施設のラーメンと侮ってはいけません!地元でも有名なあっつあつで野菜たっぷりの人気のラーメンなんです!
お肉と野菜の旨味たっぷり◎
アソベの森 いわき荘
岩木山・白神山地/旅館
アソベの森 いわき荘 1枚目
写真提供:じゃらん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
青森県弘前市大字百沢字寺沢28-29
アクセス
青森市より 車以外/青森空港より路線バスでJR弘前駅無料シャトルハ゛スで計130分 最寄り駅1 弘前 補足 車/年末年始(1月1日~5日)、岩木山神社大祭時(旧暦8月1日前後2日)、県道3号線渋滞あり。迂回路あり。お問い合わせ下さい。 車以外/JR青森駅、新青森駅からの無料シャトルハ゛ス運行あり。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
29,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

次は岩木山神社へ

sa_12
低く長い階段の参道を進むとだんだんと神聖な空気が漂ってきます。
こちらは恋愛成就でも人気のパワースポットで若い女性も増えているようです!
岩木山神社
弘前/その他
岩木山神社 1枚目
岩木山神社 2枚目
岩木山神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
13件
住所
青森県弘前市百沢字寺沢27
アクセス
(1)弘前駅からバスで40分
最近、パワースポットとして話題の岩城山神社に行きました。凄い神々しい。鳥居からは、岩木山が見え、本殿までは、なだらかにスロープで登る石畳の道。歴史ら感じずにはいられないなんとも言えない空気が漂っていて、浄化されてる感じがしました。遠いけど、また来たいと思う神社って中々ないものです。今度は春とかに訪れたいです。
星評価の詳細

岩木エリアのおしゃれカフェ「桜林茶寮」

sa_12
ゆったりとしたカフェで、味と景色が◎
桜林公園という桜の名所にあり、春は桜、夏は緑、冬はしんしんと降る雪を見ながらまったりできます♪
sa_12
今回は岩木山フロートとチョコレートケーキを頂きました。写真映えするだけじゃなくてとっても濃厚で美味しいです♡
混んでいることが多いので予約して行くことをおすすめします!
桜林茶寮
岩木山・白神山地/カフェ
桜林茶寮 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥1,000~
弘前市にあるカフェです♡インスタ映えするスイーツと自然いっぱいの景色が魅力的!近くに温泉もたくさんありますよ!詳細を記事にしているので『【青森】百沢温泉郷へ!温泉とグルメを楽しむ』をご覧下さい!
星評価の詳細

野風パン

sa_12
天然酵母のパンを選んで、テラス席で食事をすることが出来ます!
もっちりとした食感がやみつき!
森の中のパン屋 野風パン(やふうパン)
岩木山・白神山地/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたでしょうか?
温泉を楽しみながら、グルメも楽しめるおでかけスポットです!
ぜひ青森に来る際は、行ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama