【青森】百沢温泉郷へ!温泉とグルメを楽しむ♪

青森県には温泉が沢山あります!今回は弘前市街から車で30分程の所にある百沢温泉郷のひとつ、アソベの森いわき荘とその周辺のカフェやパン屋さんをご案内します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

百沢温泉郷 アソベの森 いわき荘

sa_12
地元の人から愛される百沢温泉郷。
アソベの森は宿泊施設ですが、今回は日帰り温泉を楽しんで来ました。

温泉に入ってみましょう♪

sa_12
青森ひばの大浴場、ナラの原生林に囲まれた岩露天風呂、源泉かけ流しのひば湯と複数のお風呂があります。
地元の人からは「熱の湯」と呼ばれ、湯冷めしにくい泉質です。
いつまでも体がポカポカなので寒い青森では嬉しいですね♪

湯上りの休憩はまったりと◎

sa_12
広々した休憩スペースの隣にはお土産屋さんがあります。
りんごを使ったお菓子や、こぎん刺し、津軽塗り等、津軽の伝統工芸品もあります。若い世代の方にも使ってもらえるようにアレンジしたおしゃれな工芸品も沢山あるので是非◎

館内にはレストランもあります!

sa_12
温泉施設のラーメンと侮ってはいけません!地元でも有名なあっつあつで野菜たっぷりの人気のラーメンなんです!
お肉と野菜の旨味たっぷり◎
アソベの森 いわき荘
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

次は岩木山神社へ

sa_12
低く長い階段の参道を進むとだんだんと神聖な空気が漂ってきます。
こちらは恋愛成就でも人気のパワースポットで若い女性も増えているようです!
岩木山神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

岩木エリアのおしゃれカフェ「桜林茶寮」

sa_12
ゆったりとしたカフェで、味と景色が◎
桜林公園という桜の名所にあり、春は桜、夏は緑、冬はしんしんと降る雪を見ながらまったりできます♪
sa_12
今回は岩木山フロートとチョコレートケーキを頂きました。写真映えするだけじゃなくてとっても濃厚で美味しいです♡
混んでいることが多いので予約して行くことをおすすめします!
桜林茶寮

野風パン

sa_12
天然酵母のパンを選んで、テラス席で食事をすることが出来ます!
もっちりとした食感がやみつき!
森の中のパン屋 野風パン (やふうパン)
いかがでしたでしょうか?
温泉を楽しみながら、グルメも楽しめるおでかけスポットです!
ぜひ青森に来る際は、行ってみてください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner