りんごの街・弘前でアップルパイ巡りをしよう!

りんごの生産量で有名な弘前市。りんごの街・弘前のアップルパイの数は約50店舗!甘さや酸味、風味などそれぞれの店舗で異ないます。今回はオススメのアップルパイをご紹介したいと思います!
この記事の目次

PATISSERIE LE CHOCOLAT(パティスリー ル・ショコラ)

nattsu_simbashi
nattsu_simbashi

ざく切りにされたりんごをのせ、オーブンでじっくりと焼き上げ、仕上げに甘酸っぱいあんずジャムがかかった甘さと酸味のバランスがとれた一品!
お店のオープン当時から販売されたル・ショコラのアップルパイはサクサクの生地が特徴的でボリュームもたっぷり♪
※アップルパイは要予約

ル・ショコラ

洋菓子工房ノエル

nattsu_simbashi
nattsu_simbashi

バターとシナモンの香り豊かに焼き上がり、ゴロゴロとした大きなりんごが入ったまさに「りんごが主役」なアップルパイは甘さは控えめでしっとりとした生地が特徴的。
第2回アップルパイコンテストでは弘前市長賞を受賞しました。("洋菓子工房ノエル公式HP"参照)

季節によって異なる種類のりんごを使用するという津軽だからこそ出来るこだわりも。

洋菓子工房ノエル

patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)

nattsu_simbashi
nattsu_simbashi

りんごのシャキシャキとした食感が味わえるアップルパイは、外はサクッと中はジューシーに仕上がっています。
りんごとバターの香りが豊かで可愛らしい形は食べ歩きにもピッタリなサイズ♪

パティスリー ヴェルジェ

りんごの街・弘前でアップルパイを味をおう!

nattsu_simbashi

いかがでしたか?
今回は弘前市にあるアップルパイが味わえる人気店3選をご紹介しました!
弘前市にはまだまだ個性溢れるアップルパイを楽しめるお店が沢山ありますので、是非街歩きをしながら自分好みのアップルパイを探してみて下さいね♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】光に魅せられる先は、まるで万華鏡…
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14