【滋賀】人気の絶えない!あのカフェの姉妹店が守山に!

近江八幡にある人気の絶えないカフェ、merci(メルシー)。そのmerci(メルシー)さんが守山にも姉妹店を出されたとのことで早速行ってきました!今回は姉妹店の方をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どんなお店なの!?

hitomi53
2019年3月28日に滋賀県守山市うの家の敷地内にオープンした、「cafe de Boku」。
実は同じく滋賀県内の近江八幡市にあります、「merci」の姉妹店なのです!
こちらはとても人気なお店なので、新しいお店はどのような感じなのか!
ワクワクしながら行ってきました!
hitomi53
店内にはテーブル席が3つとカウンター席もありました。
主婦の方々、子連れの方が多かったように感じます。

気になるメニューは!?

hitomi53
イートインだけではなく、テイクアウトもできます!
「merci」ではパフェが有名なので、こちらでもパフェを。
テイクアウト用のパフェの容器が可愛いので、私はテイクアウトにしました!
季節によってトッピングのフルーツが違うので、いく時期によって違う味が楽しめます!
私が行った時はメロンでした♡
hitomi53
パフェ以外に焼き菓子のテイクアウトもあります。
せっかくなので、レモンのビスコッティもテイクアウトさせていただきました!
レモンの味が口いっぱいに広がって、焼き菓子なのに重くなく、好みの味でした♡
人気
カフェ デ ボク(cafe de Boku)
滋賀県栗東・守山・野洲
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
カフェ デ ボク(cafe de Boku) 1枚目カフェ デ ボク(cafe de Boku) 2枚目カフェ デ ボク(cafe de Boku) 3枚目

心和む空間でほっとひと息しませんか?

和の美しさを誇る外観が目を惹く人気カフェ。地域野菜を贅沢に使ったランチプレートはお腹にも心にも優しい逸品。その他、愛らしいルックスでSNS映え必至のパフェや今話題のバスクチーズケーキなど、こだわりのスイーツも楽しめます。なお、木のぬくもりを感じる店内は落ち着いた雰囲気で安心感がある。思い思いのひとときを過ごせるおすすめの1軒です。
利用シーン
おしゃれ女子旅穴場子連れ子連れランチ穴場ランチランチ女子会日曜営業ありカウンター席がある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
滋賀県5投稿
yuko_87_
GWに訪れた滋賀県にある@bokucafe322さん⭐︎琵琶湖に向かう道中甘いものが食べたくなりインスタで検索して訪れたこちらのカフェ✨最初はカフェの外観が蔵だとは想像していなかったので見つけるのが大変でした(笑)隠れ家カフェの様な雰囲気で、店内は木の暖かみがある私の大好きな雰囲気♡女性店主様が作られるパフェはミルキーなソフトクリームがたっぷり入っていて一緒に食べた子供達は大喜びしていました♡いちごパフェとチョコバナナパフェと写真はないですがキャラメルパフェを3人で美味しく頂きました✨ソフトクリーム、フルーツ、ソース、グラノーラetc…構成はシンプルな部類のパフェに入るのかもしれませんが、子供達も私もペロリと食べられたのでやっぱりシンプル美味しいパフェが最高だなと思いました🍓🍫✨
投稿日:2023年5月24日
外部サイトで見る

これからさらに人気に!?

まだオープンから日が浅いのにも関わらず、お客さんは多かったです。
「merci」は待ち時間が長時間になるほどの人気店でかつ知名度もあるので、「merci」と同じぐらいの人気店になるかも?
「merci」と同様、ランチも人気とのことです!
売り切れ次第終了とのことなので、お目当てのメニューがある方は、早めに行ってみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介