【仙台】「七夕ミュージアム」でいつでも仙台七夕まつり☆

有名な「仙台七夕まつり」は、毎年8月6日~8日の3日間のみ。行きたいけどスケジュールが…。そんな方に朗報です!「鐘崎 かまぼこの国 笹かま館」では季節を問わず、七夕まつりを体感できます!
この記事の目次

レトロな「七夕館」

のりぴょ

何だか懐かしい佇まいの「七夕館」。
小学生の頃の社会科見学を思い出します。

のりぴょ

入口を入ると直ぐ目の前に現れる七夕飾りにビックリ!かなり巨大です!!

実は大したことないだろう…とナメていたのりぴょちゃん。ごめんなさい。これは圧巻!ここで「七夕館」へのイメージが180度変わりました。

美しすぎる七夕飾りにうっとり♡

のりぴょ
のりぴょ

順路に沿って進んで行くと大きなホールに出ます。そこにはたくさんの七夕飾りがズラーっと!
巨大で様々なデザインがあります。こんなに沢山の仙台七夕飾りが見られるなんて!!

のりぴょ

木で出来た温もりを感じる七夕飾りもありました!

のりぴょ

右を見ても左を見ても七夕飾り。美しくて、ずーっと眺めていられます♡

のりぴょ

仙台では「たなばたさん」と呼ばれる恒例行事があります!全国から毎年200万人を超える観光客が訪れる七夕まつりも!(※"仙台七夕まつり公式ホームページ"参照)あぁ…やっぱり1回は実際に体験してみたいなぁ…。

「笹かま館」に併設されています!

のりぴょ

「七夕館」は、老舗かまぼこ店「かまぼこの鐘崎(かねざき)」が運営する、かまぼこや宮城県の食や文化をおいしく・楽しく体験できる「笹かま館」に併設されています!

のりぴょ

工場見学や笹かま作り体験教室、お買い物が楽しめるアミューズメントパークと合わせて「七夕館」と「笹かま館」で満喫するのがおすすめでーす♡

かまぼこの国 笹かま館
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83