【宮城】水族館から体験まで!ニッチな観光スポットをご紹介!

前回、ご紹介した宮城県の定番観光スポット。仙台城も松島も行ったことがあるという方におすすめ!今回はまだあまり知られていない宮城県の魅力をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「仙台うみの杜水族館」

yan
2015年にオープンした「仙台うみの杜水族館」。東北の中でも、とても大きなの規模を誇るこちらの水族館。
イルカとアシカのパフォーマンスを至近距離で楽しめるのも人気の理由のひとつ♡
迫力あるパフォーマンスをご覧頂けます!近くにはアウトレットもあり、周辺で1日楽しめます。
仙台うみの杜水族館スナックコーナー
宮城野区/その他
仙台うみの杜水族館スナックコーナー 1枚目
仙台うみの杜水族館スナックコーナー 2枚目
仙台うみの杜水族館スナックコーナー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
31件
-
-
息子が送ってくれた写真パート2 仙台うみの杜水族館三陸の海を再現した大水槽など見応えがあったそうです✨
仙台から孫たちの写真が届きました🌟『仙台うみの杜水族館🐟🐠🐡🦭』息子の車が出来上がり🚙どう出来上がったか…私も良くわらかない😅💦笑2年待ちだったのでは?半ば騙されてるんじゃない?と心配になったり🤣しましたがちゃんと乗って帰って来れるようです♪良かった良かった!そんなこんなで今日から家族5人で✈️で、仙台へ(私も行ってフォローさんに会いたかったけれど今日は大切な会議…叶いませんでした〜)明日、念願の愛車ひ引き取り日曜にはフェリー⛴で名古屋港へそこから陸路で帰阪🚙さーて🚙は、どなかな〜楽しみです♪ちょっと天候が心配ですが…無事を祈って待ちます✨
星評価の詳細

人気お土産のひとつ!笹かま作ろう♪

yan
つぎにご紹介するのは、笹かまぼこをはじめとした宮城の食や文化を満喫できる、
アミューズメントパーク「かまぼこの国 笹かま館」です。こちらでは笹かま作り体験をすることができます!
是非、自分で型取りをし、手焼きしたMY笹かまぼこを作ってみてください♪
鐘崎 笹かま館
宮城野区/その他
鐘崎 笹かま館 1枚目
鐘崎 笹かま館 2枚目
鐘崎 笹かま館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
-
-
鐘崎かまぼこの国笹かま館と七夕ミュージアム。         
2021年仙台七夕まつりが開催される事が決まりました。以下は本日アップされた七夕まつり実行会会長さんのお言葉です。(写真は先日訪問した、笹かまぼこの鐘崎さんの敷地内にある七夕館からです)仙台の夏を彩る祭りとして、例年8月6日・7日・8日に開催しております「仙台七夕まつり」は、昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、戦後初めて中止とし、市民をはじめ、観光客の方々に対して大変残念な思いをさせました。今年は、来場者の方々が安全・安心に七夕見物していただけるよう、感染ステージの段階に応じた「感染予防ガイドライン」を策定し、来場者、商店街、主催関係スタッフ等にも安全対策マニュアルを定め、感染防止対策の徹底により安全・安心を最優先に開催して参る予定です。例年、勾当台公園市民広場を会場に実施しております「おまつり広場」の中止や、観覧しながらの飲食防止のため、店頭での食料品販売の一部制限など、コロナ禍により、何かと制限がある中での開催を予定しております。開催まで鋭意準備をして参りますので、皆様方の更なるご協力をお願い申し上げます。2021年3月15日追記:開催の最終判断は7月上旬に決定との事。中止にならない様に日頃の対策頑張りましょう!
外部サイトで見る
星評価の詳細

七夕飾りを常設展示した体験館

七夕ミュージアム
宮城野区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
yan
東北の祭りのひとつ「仙台七夕まつり」。毎年8月6日~8日の3日間だけ行われる「仙台七夕祭り」は豪華で美しい飾りが有名です。1年を通して華麗な七夕飾りをみてほしいという思いで作られたこちらの七夕ミュージアム。仙台七夕飾り手作り体験などもお楽しみいただけます♪

まだ知られぬ宮城県の観光スポットへ♡

yan
いかがでしたでしょうか。宮城県にはまだまだ知られていない観光スポットがたくさんあります!
初めての方もそうでない方も、宮城県の観光スポットで楽しんでみて下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08