【1分で巡る絶景】まるで天空にいるかのよう。夕陽と雲海が織りなす奇跡の光景

条件が揃ったときのみ出会うことのできる奇跡の絶景「雲海(うんかい)」。眼下に広がる雄大な雲海は、まるで雲の上にいるような気分。神秘的な美しさで訪れる人を魅了する、その幻想的な光景は忘れられない感動を与えてくれるだろう。
この記事の目次

大自然が織りなす神秘の絶景

条件が揃った時にのみ現れる「雲海(うんかい)」。
それは雲が広々と海のように広がって見える様子であり、まるで雲の上にいるような気分が味わえる。

天候や時間、気象条件など、必ずしも見ることができるとは限らないため、見ることができた時の感動は忘れられない。

そんな絶景に高確率で出会える穴場スポットがある。

ここは長野県竜王にある「竜王マウンテンパーク」の「SORA terrace(ソラテラス)」。標高1,770mの急斜面に建てられた「SORA terrace」からは、竜王山のそびえ立つ山々と、雲が波の様に広がる幻想的な景色を一望できる。(参照:公式”SORA terrace”HP)

空一面をオレンジ色に染めるサンセット

夕方になると同じ目線に沈む夕陽が見れるサンセットスポットで、夕陽と雲海が繰り出す空の色は幻想的な空間を演出してくれる。

サンセットを狙うなら、日没の1時間~2時間前から待機するのがいいだろう。(参照:公式”SORA terrace”HP)

夕方だけでなく、夜景もぜひ目に焼き付けていただきたい。

オレンジ色に染まった空の姿が徐々に消えていき、深い青色に変わっていく。1日の終わりの情緒を感じられる、なんとも言えない素敵な光景だ。

目の前の絶景に胸が詰まる

宙を漂う神秘的な雲と、どこまでも続く広い空が地平線に向かって伸び、見る者全てを感動の渦に飲み込む。まさに日本を代表する”神秘的”な絶景だ。

ぜひ足を運び、この感動を自分自身の目で味わってみて欲しい。

SORAterrace
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…