【1分で巡る絶景】まるで天空にいるかのよう。夕陽と雲海が織りなす奇跡の光景

条件が揃ったときのみ出会うことのできる奇跡の絶景「雲海(うんかい)」。眼下に広がる雄大な雲海は、まるで雲の上にいるような気分。神秘的な美しさで訪れる人を魅了する、その幻想的な光景は忘れられない感動を与えてくれるだろう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
今寄付しても来年の旅行で使える!

ふるさとチョイスで憧れの宿へ泊まろう PR

更新:2024年12月12日 13:00

「ふるさとチョイス」は全国を対象にしたふるさと納税サイトです。お礼品の選択肢が多く、とてもわかりやすいサイトなので、初めての方や毎年ふるさと納税をしている方にもおすすめ!ぜひふるさとチョイスを活用して、気になっている旅先へ出かけてみてください。

続きを読む
閉じる

大自然が織りなす神秘の絶景

条件が揃った時にのみ現れる「雲海(うんかい)」。
それは雲が広々と海のように広がって見える様子であり、まるで雲の上にいるような気分が味わえる。

天候や時間、気象条件など、必ずしも見ることができるとは限らないため、見ることができた時の感動は忘れられない。
そんな絶景に高確率で出会える穴場スポットがある。

ここは長野県竜王にある「竜王マウンテンパーク」の「SORA terrace(ソラテラス)」。標高1,770mの急斜面に建てられた「SORA terrace」からは、竜王山のそびえ立つ山々と、雲が波の様に広がる幻想的な景色を一望できる。(参照:公式”SORA terrace”HP)

空一面をオレンジ色に染めるサンセット

夕方になると同じ目線に沈む夕陽が見れるサンセットスポットで、夕陽と雲海が繰り出す空の色は幻想的な空間を演出してくれる。

サンセットを狙うなら、日没の1時間~2時間前から待機するのがいいだろう。(参照:公式”SORA terrace”HP)
夕方だけでなく、夜景もぜひ目に焼き付けていただきたい。

オレンジ色に染まった空の姿が徐々に消えていき、深い青色に変わっていく。1日の終わりの情緒を感じられる、なんとも言えない素敵な光景だ。

目の前の絶景に胸が詰まる

宙を漂う神秘的な雲と、どこまでも続く広い空が地平線に向かって伸び、見る者全てを感動の渦に飲み込む。まさに日本を代表する”神秘的”な絶景だ。

ぜひ足を運び、この感動を自分自身の目で味わってみて欲しい。
竜王マウンテンパーク SORA terrace
志賀高原・湯田中/その他
竜王マウンテンパーク SORA terrace 1枚目
竜王マウンテンパーク SORA terrace 2枚目
竜王マウンテンパーク SORA terrace 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
55件
114件
住所
〒381-0405 下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
アクセス
長野電鉄長野線 夜間瀬駅から5201m 長野電鉄長野線 上条駅から5647m 長野電鉄長野線 信濃竹原駅から5878m 長野電鉄長野線 湯田中駅から5933m
長野に行く用事があり、ついでにと!長野に来たら行ってみたかった の☁️🫧ロープウェイで標高1,770メートルまで山を登って行き、雲の間を登って辿り着いた先には雲と紅葉がちらほらと見える山が🍁雲海が見れるという絶景のスポットでした!天気や時間によっては雲海がもっと広がるみたいです!時間でちょうどしゃぼん玉も飛んでいて良かったです🫧この日は午後から雨予報だったので天気は微妙でしたが、午前中に行って雨が降る前に景色を見に行く事ができました!☁️☁️
行ってみたいと思った『SORAterrace』へ運がいいと雲海を見ることができるようですが今日はダメでしたね。もう少し天気がいいと眺めがよくて遠い山並みまで見えそうなんですが残念!雲海は夕方のほうが確率は高そうな気がします。夜とか星が綺麗に見えて良さそうですが夜道は明かりもなく危なさそうなので慣れた人以外はやめた方が良さそうです。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年12月22日

  1. 1

    【2024年12月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…

  2. 2

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  3. 3

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  4. 4

    【12月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大10%割引…

  5. 5

    【2024-2025】東京で楽しめる年末年始の過ごし方…

    potato521