【箱根】ゆっくり自然を満喫!子供も喜ぶ水族館で癒されよう♪

箱根と聞くと温泉のイメージが強いと思いますが、その他にも沢山の観光地があります。水族館や絶景が見える場所など、東京から日帰りで行けるスポットを紹介。水族館では心癒されるアザラシショーを見られるかも?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

芦ノ湖で景色を楽しみたいときはココ!

reeei
大きな湖と富士山の景色に、遊覧船やロープウェイなどがあり休日を満喫できます。

ゆっくり景色を眺めながら、お散歩や美味しいものを食べたりするにはもってこいの場所です。
人気
漁業体験・潮干狩り・地引網
芦ノ湖
神奈川県湯河原
★★★★★
★★★★★
4.07
9件
19件
芦ノ湖 1枚目芦ノ湖 2枚目芦ノ湖 3枚目
利用シーン
デートドライブ食べ歩き女子旅雨の日映え紅葉子連れ家族友達1月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分
営業時間
営業:3月1日~12月下旬
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
rinfu0806
箱根芦ノ湖【概要】芦ノ湖(あしのこ)は、神奈川県足柄下郡箱根町にある、箱根山のカルデラ湖・神奈川県南西部にある県内最大の湖で、早川水系に属する二級河川【感想】遊覧船は乗らなかったけど、家族全員でゆっくり散歩しました。みるく(愛犬)もうれしそうに歩いていました!
投稿日:2023年7月4日
神奈川県5投稿
hellooooyuri
【神奈川県 芦ノ湖畔】🌸ベーカリー&テーブル箱根🌸@bakeryandtable_hakone🥪特製ホットサンドプレート(2,680円)🥪眺めが最高なベーカリーカフェでランチ☕️🥪ベーカリー&テーブルさんは、一階がパン屋さん、二階が軽食カフェテリア、三階がレストランになっています😊三階のレストランからは、芦ノ湖畔が一望できます!!私が頼んだ、ホットサンドプレートは少し値段は高めですがボリュームが凄いっ!!ホットサンドは2種類ありまして、①厚切りベーコン半熟卵チェダーチーズグリュエールチーズのパターンと、②ほうれん草サーモンゴルゴンゾーラチーズシュレッドチーズのパターンがありましたっ。どちらもめちゃくちゃ美味しくてチーズをふんだんに使っておられるため濃厚で旨味が溢れ出します!ワインと合う、大人のホットサンドでした😋友達はブラックビーフカレーを頼んでて、一口貰ったけどスパイス効いててめちゃくちゃ美味しかった!パンに付けて食べると絶品〜!!良い眺めに美味しいランチ、楽しい話も弾みますね♪📍神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1⏰パーラー10:00~17:00ベーカリー10:00~17:00 2Fカフェ9:00〜17:00(L.O.16:30)3Fレストラン11:00~18:00(L.O.17:00)😪なし
投稿日:2022年7月23日
神奈川県100投稿
みー
ランチを探しにへ🦢⛩山から降りてきたところにちらちらとお店が見えてきて…!向かい側にあった さんへ。お土産ショップが併設されていて2階に和食屋さんが!天ぷらが食べたい気分だったので天丼を🍤ころもがさっくさくで少し濃いめの味、ぷりっぷりの海老の天ぷらに、かぼちゃの天ぷらと大満足でした💓窓側の席からは芦ノ湖が見えてたまたま海賊船も来て見れました!🚢🏴‍☠️
投稿日:2022年1月22日

湖に浮かぶ赤い鳥居が神秘的

reeei
湖に浮かぶ赤い鳥居が、なんとも神秘的です。

多くの人が写真を撮って楽しんでいました!

その後は隣にある、縁結びの神様をまつる「九頭龍神社 新宮(クズリュウジンジャ)」へ。
神社に来たらおみくじをひいて楽しむのもいいですよね。
人気
その他神社・神宮・寺院
箱根神社
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
103件
無休
箱根神社 1枚目箱根神社 2枚目箱根神社 3枚目

穏やかな時間を過ごせる関東のおすすめスポット!

天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場誕生日雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達外国人絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分
営業時間
休業:無休 拝観:拝観自由
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
サイターマン
箱根神社もしっかり行ってきました.🐕連れてOKな神社です.本殿からは抱きかかえなきゃダメです.階段50段ありましたが、2歳の長女が完走するなど、なかなか正月から成長を感じました.次男は体調悪かったですがなんとか.
投稿日:2024年1月10日
神奈川県5投稿
ばるおさん
またまたまた箱根ガラスの森美術館行って来ました、なんとここ一ヵ月で3回目😆前回だいぶ写真で紹介したので今回は箱根神社を中心にしてガラスの森のクリスマスツリーは最後の一枚だけ。この日の芦ノ湖近辺の最低気温は−7度🥶そんな寒い日だったのでず順番待ちで時間のかかりそうな平和の鳥居⛩️は上から眺めるだけ🙏なかなかの石段を老体に鞭打ちながら上り今年一年の無事にお礼を述べてきました。
投稿日:2023年12月24日
神奈川県10投稿
Mamis
新しいお車でドライブw箱根神社⛩️九頭竜神社⛩️関所跡でお蕎麦そこでおまんじゅうwからの 早めの仙石原でススキ🌾です最高のドライブでした❤️ススキは まだまだ銀色黄金色まで まだ間に合いますよwススキのお散歩道は ぜひぜひ歩きやすい足周り装備でw
投稿日:2023年10月12日
人気
その他神社・神宮・寺院
九頭龍神社
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
9件
九頭龍神社 1枚目九頭龍神社 2枚目九頭龍神社 3枚目

早朝受付、特別参拝船の旅へ。神札・龍神水

毎月13日の「月次祭」には、特別参拝船が利用できます。朝7時半から元箱根案内所にて参加手続きが開始され、9時10分~9時30分に出航します。9時25分までに手続きを済ませ、式典後には「箱根神社」で御祈祷神札や龍神水の引換ができます。拝観時間は9時~17時、定休日はありませんので、ぜひこの機会に参拝をご検討ください。
利用シーン
女子旅穴場雨の日映え子連れ1月2月5月6月8月10月11月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分 船で20分
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
ロッシフミ
箱根神社の左横に併設されている九頭龍神社!意外と九頭龍神社行かないで帰られちゃう人おおいんですよね!箱根神社来た際には九頭龍神社も是非!そして九頭龍神社の前にある龍の手水舎今はコロナで手水舎としては使われてなく水汲み場して使われてますが、神奈川県産の小松石水受けがとても素晴らしいです!
投稿日:2022年1月12日
神奈川県10投稿
RIM
箱根神社本殿の隣にある九頭龍神社新宮⛩にも参拝❗️龍神🐉様、一生懸命精進しますので、どうぞお見守りください❗️🙏お盆休み直前で、まだそれほど観光客も居ないので、ゆっくりじっくりと参拝することが出来ました。平和の鳥居はどぉ〜かなぁ。
投稿日:2020年8月7日
神奈川県10投稿
risa888
九頭龍神社へ行く道。ここが「箱根九頭龍の森セラピーロード」って名前がついていることを今日初めて知った…。
投稿日:2018年11月21日

景色を楽しんだ後は水族館で癒しの時間を!

reeei
この水族館の見どころは…このアザラシショー!

なんとも言えないこの表情。日頃の疲れを忘れさせてくれます。
仕草も表情も全てが可愛い、ずっと見てたくなるバイカルアザラシです。

いつもと違ったアザラシショーを楽しめます♪
reeei
reeei
アザラシショー以外にも、もちろん沢山のお魚がいるので、小さい子供から大人まで楽しめますよ!

ぜひ箱根にきた際は水族館にも行ってみてください♪

水族館のある箱根園エリアは雨の日でも◎

雨の日でもアーケードがあるので、雨を心配せずに観光することができるのも魅力です!

水族館にショッピングプラザ、レストランなど。
天気に左右されずに観光できるのは嬉しいですよね。
人気
水族館動物園・植物園
箱根園水族館
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
7件
箱根園水族館 1枚目箱根園水族館 2枚目箱根園水族館 3枚目

東京から日帰り、愛らしいアザラシとふれあい

都内から約2時間25分でアクセス可能な「箱根園水族館」では、かわいい「バイカルアザラシ」が待っています。樽を抱えた温泉タオル姿で観客を魅了するアザラシショーを楽しめます。水族館ではこの貴重な淡水アザラシの泳ぎや仕草が存分に堪能できること請け合いです。箱根の温泉旅行に合わせて、海の生き物たちに囲まれた心和むひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
利用シーン
デート穴場雨の日子連れ家族友達1月3月4月5月8月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
アクセス
(1)小田原駅からバスで80分(「箱根園」行) 箱根園から
営業時間
開園:9:00~17:00
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
ゆり
8月3日箱根園へ行ってきました最初は水族館、この水族館はそんなに広くないのだけど、気軽に見れるし人も多くないのでじっくりも見れるし、そこがいい✨大きな水槽が掃除した後だったのか、水がとても澄んで綺麗で、お魚さん達が鮮明に見えました☺️アヒルさん達餌欲しがりすぎだけど笑他の生き物達も近くでじっくり見れて良かった✨
投稿日:2023年8月3日
神奈川県5投稿
t_sugiura
友人と旅行で夏に『箱根園水族館』に行きました!メインの水槽はウミガメなどたくさんの種類の生き物を見ることができ、これだけで何時間も見れちゃいます。水槽のガラスが丁寧に掃除されていてるのも好感触。それだけではなく、淡水館もおすすめポイントです。近くの芦ノ湖にいる生き物を集めた展示や、ピラルクなどを見ることができます!箱根園水族館は山の中にあるオススメの穴場スポットです!
投稿日:2023年5月31日
神奈川県400投稿
delicious_museum_7212
8月30日…28.29日と最後の夏休み思い出づくり🤣この日は箱根園にて半日、遊びました❗️1枚目のアザラシショー、楽しみでしたが残念な事に中止でした😢アザラシの体調が良く無いとの事です…写真から写メしたものです…こんな愛嬌ある姿を見たかった…(;;)5.6枚目、ペンギンさんのお散歩時間、館内をチョコチョコ、パタパタ…と散歩する名前はコウちゃん✌️夏だから麦わら帽子ですが、季節に合わせた衣装を身につけて登場するとの事でした水族館を出ると鯉やアヒル達に餌をあげる事も出来ます200円で購入。9枚目、亀と握手してるみたいだよ、見て〜、撮って〜、あっ本当だね、パチリ🤣10枚目、弟くん、ずーっと離れない…暫く見守って…自分の子育ての時は都合で行動して事が多々ありましたが…今は違う🤣
投稿日:2022年8月31日
箱根には温泉以外にも楽しめるスポットが沢山!

記事にある九頭竜神社の「九頭龍みくじ」は当たる!と噂らしく、遠方の方からも人気のよう♪
ぜひ九頭竜神社に行った際は、おみくじを引いてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…