【ハンガリー】一生に1度は行きたい世界遺産の街並み

治安が良いブダペスト。ドナウ河岸とブダ地区、アンドラーシ通りは世界遺産に認定されています。本日はブダペストをハイライトでご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ブダ地区

いろは
王宮の丘にあるブダ城。現在は美術館、図書館博物館となっている。
城の前からは美しいドナウ河、ペスト地区を一望できる。
ブダ城
ブダ城 1枚目
ブダ城 2枚目
ブダ城 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
かの有名なブダペストはブダ城です。ワシ?コンドル?の像がめちゃくちゃカッコ良いですね。高台に位置しているので、ブダペストの街並みが一望できます。ブダ城自体も夜ライトアップされるので、ペスト側から見ても見どころありです!
   ハンガリー🇭🇺の首都ブダペストの王宮の丘に建つブダ城。ドナウ川の真珠と讃えられるブダペストを代表する観光名所です。オレンジ色にライトアップされる夜も、ドナウ川をクルーズ船が行き交う昼も、素晴らしい眺めが楽しめます。
星評価の詳細
いろは
マーチャーシュ聖堂と三位一体広場。
ジョルナイのタイル屋根が美しいマーチャーシュ聖堂。
かつてオスマン帝国占領下ではモスクにされた歴史を持つ教会。
その前にはかつてこの地を襲った病、ペストの終焉を記念して建てられた三位一体像が。
マーチャーシュ聖堂
マーチャーシュ聖堂 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
漁夫の砦の中にある、マーチャーシュ聖堂です!中には入ることはできませんでしたが、丘の上にたたずむその姿は圧巻でした!ブダペストの街を見下ろすこの聖堂のてっぺんから景色を望んでみたいなと思いました。とにかく綺麗でした!
星評価の詳細
いろは
カタツムリのような回廊ととんがり屋根が可愛い漁夫の砦も人気のスポット。
絵本に登場するようなメルヘンチックでフォトジェニックな建物です。
漁夫の砦
漁夫の砦 1枚目
漁夫の砦 2枚目
漁夫の砦 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
ハンガリーはブダペストにある漁夫の砦に行ってきました!ブダ側にあり歩いて丘を登れるところにあります。こんな素晴らしい景色がみれるところがなんと無料で開放されており、観光客で賑わってました。カフェから見える景色も最高で、行列ができてました。
星評価の詳細
いろは
ペスト地区から見た漁夫の砦とマーチャーシュ聖堂。
いろは
王宮へ向かう可愛いケーブルカー。
ブダ城地区はおとぎ話のまんまの空間が広がります。

ドナウにかかる橋

いろは
ドナウ河にかかる橋ももちろん世界遺産の構成物。
セーチェーニ鎖橋はどの角度から見ても美しい。
いろは
王宮の丘から見た鎖橋。
その向こう背の高い尖塔を持つ旧市街聖堂も世界遺産の構成物です。
いろは
クルーズ船から見た夜の鎖橋とブダ城。
セーチェーニ鎖橋
セーチェーニ鎖橋 1枚目
セーチェーニ鎖橋 2枚目
セーチェーニ鎖橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
ブダペストはブタ側とペスト側に分かれており、間をドナウ川が流れています。ドナウ川を渡る橋は何本かあるのですが、最も有名な橋がこの鎖橋です。夜は綺麗にライトアップされ、日によって光がピンクになったり青になったりします!
星評価の詳細

ドナウ河岸ペスト地区

いろは
威風堂々としたハンガリー国会議事堂。昼も夜もその美しさには圧倒される。
いろは
ドナウ河を眺めるようにうなだれ座った像はユダヤ人の特徴的な男性。
国会議事堂
国会議事堂 1枚目
国会議事堂 2枚目
国会議事堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
とにかくデカくてとにかく綺麗な国会議事堂でした!夜は毎日ライトアップするので、ナイトクルーズに乗って写真を撮ってきました!こんなにデカくて、はじからはじまで会議の移動大変そうだなーと思いつつ、こういうシンボルがあるのは素敵な街ですよね。
星評価の詳細
いろは
川沿いには「遊歩道の靴」と呼ばれるモニュメントが。
ユダヤ人迫害の歴史、高価だった靴を脱がされ射撃されドナウ河に落ちていった人々への鎮魂の像。
ドナウ川遊歩道の靴
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

地下鉄1号線

いろは
いろは
可愛らしいタイルばりのオペラ駅ホーム。
地下鉄も世界遺産に登録されています。(※"日本ユネスコ協会連盟"公式HP参照)

世界遺産の街に

街並み全体が世界遺産のブダペスト、一生に1度は訪れてほしい街です。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora