下北沢の美味しいかき氷をご紹介♡話題の4店舗を厳選

下北沢と言えば古着?いいえ、夏のスイーツであるかき氷のお店もおすすめなんです!今回は下北沢で食べたいかき氷を4店舗ご紹介♡だんだんと暑くなってきて、冷たいスイーツが食べたくなってきたこの時期にピッタリのお店を厳選しました。この夏行かなきゃ損ですよ♪
この記事の目次

1. 下北沢の日本茶専門店堪能♡抹茶かき氷といえば「しもきた茶苑大山」

aumo編集部

最初に紹介する下北沢のかき氷屋さんは「しもきた茶苑大山(ちゃえんおおやま)」です。下北沢駅北口より徒歩約2分のところにあります。日本に13名しかいない茶師十段のうち、2名がいる日本茶専門店として人気のお店で、1階はこだわりの日本茶を販売する店舗、2階は喫茶として営業しています♡(※"しもきた茶苑大山 公式HP"参照)

おすすめのかき氷は名物「微糖抹茶」!かき氷の上にムース状のシロップがかかっていて、見た目もインパクト大ですよね♪ふわふわのかき氷の中にもそのシロップが入って食べ応えのある1品、抹茶好きにはたまらないかき氷。下北沢のかき氷の中でも人気の1品、この夏1度は食べたいかき氷です♡

他にも「ぜんざい」や「抹茶」といったメニューが楽しめますが、気温の高くなる夏の時期はかき氷のみのメニューとなります。行列ができる日もあるので、早めに行くことをおすすめします!早めに並び整理券をもらえれば、下北沢の街を散策しながら暇つぶしをすることもできます♪

しもきた茶苑大山
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

2. 下北沢でオリジナルかき氷をカスタマイズ♪「かき氷屋 川久 下北沢店」

※写真はイメージです。

お次に紹介する下北沢のかき氷は「かき氷屋 川久 下北沢店」です。下北沢駅西口2から徒歩約1分のところにあります。天然水で作った氷と豊富な種類のシロップが人気のお店で、期間限定の出店となっています。

また、「川久」の特徴はメニューによって氷の産地を選べるんです♪氷を選んだ後にシロップを選ぶので、自分のお気に入りの組み合わせを見つけることができそうですよね♡下北沢でこだわりのかき氷を食べてみませんか?

かき氷屋 川久 下北沢店 (カワキュウ)
詳細情報を見る
tabelog

3. 下北沢で和風かき氷を食べられるレトロな喫茶店「織部 下北沢店」

お次に紹介する下北沢のおすすめかき氷は「織部 下北沢店」です。下北沢駅南口から徒歩約3分のところにある、落ち着いた雰囲気の喫茶店♪店内にはおしゃれな和食器が飾られており、お店で購入することもできちゃう♡営業時間は11:00~19:00です。

「織部 下北沢店」では昔ながらのかき氷を楽しめます♡シロップは抹茶、梅、黒蜜といった和風なものばかり!提供時期は夏限定となっています♪

織部 下北沢店 (オリベ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 下北沢のおしゃれすぎるコーヒー専門店で食べるかき氷「アンソロップ」

aumo編集部

お次に紹介する下北沢のかき氷は「アンソロップ」です。下北沢駅から徒歩約2分のところにあるコーヒー専門店で、とってもおしゃれな店内が特徴的なんです♡営業時間は9:00~19:00で、定休日は水曜日となっています。

「アンソロップ」はコーヒー専門店なだけあって、可愛いラテアートやテイクアウト時のコップのスタイリッシュなデザインが人気。下北沢で最もおしゃれなカフェの1つです。そんな「アンソロップ」でかき氷をいただけるなんて、ちょっと意外なので下北沢の穴場かき氷屋さんと言えます♪

下北沢のおしゃれカフェでかき氷を食べられるのは「アンソロップ」!

aumo編集部

店内もアンティーク調のムードある雰囲気♪壁一面の本棚に並ぶ様々なジャンルの本は圧巻の光景です♡ここにある本は自由に読むことができ、中には販売しているものも◎おしゃれで可愛いコーヒーやラテを飲みながら、店内の本を読むお客さんも少なくありません。

かき氷は姉妹店である「バンデロッセ」と同じメニューを食べることができます!コーヒーの香りと苦味にミルクの甘みは相性がよく、さわやかな味のかき氷となっています。コーヒー専門店ならではのメニューですよね♡エスプレッソをかけて食べるメニューは、インスタ映えもばっちり◎普通のかき氷に飽きた方は、ちょっと大人のかき氷を食べに下北沢へ足を運んでみて下さいね♡

anthrop.Espresso&Comfort

この夏は下北沢の個性豊かなかき氷を食べに行ってみよう♡

いかがでしたか?下北沢には個性豊かなかき氷が目白押しでした♪

かき氷といってもシロップの種類や氷の削り方など種類が様々あり、とても驚いてしまいました。フルーツのシロップが一般的だと思っていたので、抹茶やエスプレッソといった味のかき氷は、私も食べてみたくなりました!皆さんのお好みのかき氷は見つかりましたか?下北沢では、昔ながらのシャキシャキのかき氷が好きな方には、テイクアウトでいただく「川久」がおすすめ♡フルーツショップに飽きた方には「アンソロップ」のビターで大人なかき氷がおすすめです!

今回紹介した4店は、どれもお店もかき氷も可愛く、インスタ映えもばっちりですよね◎この記事を読めば、下北沢は古着だけじゃなくかき氷もおすすめのお店であることが分かりましたよね?下北沢で夏の人気スイーツであるかき氷を食べてみましょう♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83