一度は行ってみたい!箱根神社三社参り

金運アップ、縁結びで有名な箱根神社。箱根には箱根神社、九頭龍神社、箱根神社元宮の3つがあり、日帰りでも十分回れますので女子旅やパワースポット巡りにもピッタリです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日帰りでも楽しめる!箱根神社三社参り!!

Shiori
箱根神社といえば、関東でもパワースポットとしても大変有名です。
著者の私も大好きで、何度も訪れている場所の1つ。
今回は日帰りで楽しめる三社参りをご紹介♡

まずは箱根神社から参拝!

Shiori
新緑の季節の箱根は、緑がとっても綺麗です。平日でも多くの観光客で賑わっています。
1番下の鳥居から上の参拝場所は、階段が続きますが、鳥の声に癒されて森林浴の気分を味わえます。
Shiori
パワーが溢れている?!
箱根神社内で写真を撮ったところ、虹が入り神秘的な写真が撮れました!
箱根神社
箱根/その他神社・神宮・寺院
箱根神社 1枚目
箱根神社 2枚目
箱根神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
103件
無休
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分
営業時間
休業:無休 拝観:拝観自由
箱根神社もしっかり行ってきました.🐕連れてOKな神社です.本殿からは抱きかかえなきゃダメです.階段50段ありましたが、2歳の長女が完走するなど、なかなか正月から成長を感じました.次男は体調悪かったですがなんとか.
またまたまた箱根ガラスの森美術館行って来ました、なんとここ一ヵ月で3回目😆前回だいぶ写真で紹介したので今回は箱根神社を中心にしてガラスの森のクリスマスツリーは最後の一枚だけ。この日の芦ノ湖近辺の最低気温は−7度🥶そんな寒い日だったのでず順番待ちで時間のかかりそうな平和の鳥居⛩️は上から眺めるだけ🙏なかなかの石段を老体に鞭打ちながら上り今年一年の無事にお礼を述べてきました。
星評価の詳細
Shiori
箱根神社から車で5分ほどの場所に、駒ケ岳ロープウェイ乗り場があります。
約5分ほどの乗車で頂上にある、箱根神社元宮に到着。
駒ヶ岳ロープウェー
箱根/その他
駒ヶ岳ロープウェー 1枚目
駒ヶ岳ロープウェー 2枚目
駒ヶ岳ロープウェー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
営業時間
営業時間:9:00~16:40 上り最終16:20、下り最終16:40
ロープウェイに乗って箱根駒ヶ岳に!ワンコはゲージを貸してもらって乗ります。頂上はやっぱり涼しいや。残念ながら雲がいっぱい出てきて、富士山はほとんど見えなかった。下山したらもっとガスが上がっていって、霧で上が見えなくなっちゃった。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイに乗って駒ヶ岳に登った時の写真です。かぜが強い日でしたが、天気が良く絶景でした。小田原の方を向けば海が、御殿場の方を向けば富士山が見えます。また、芦ノ湖を俯瞰からみることができて、たのしめました。
星評価の詳細
Shiori
到着した駅に着くと、歩いて更に5分ほどの場所に元宮が存在します。
ここからは絶景を見ることができます。
Shiori
大きな芦ノ湖が一面に見え、遠くには海も見える広大なパノラマ。
Shiori
やはりロープウェイでかなりの高さまで上がってきているので、空が近い!!
音もなく静かで心が休まります。
箱根神社元宮
箱根神社元宮 1枚目
箱根神社元宮 2枚目
箱根神社元宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
箱根園を満喫したら、園内にあるロープウェイ駅から🚡に乗り駒ヶ岳山頂へ。ココには箱根神社⛩の元宮があり、イヤ箱根神社元宮⛩しかない(笑)のですが、運が良ければワタクシのように雲海☁️が見えたりもします☝️年代を感じる駅も撮り方によっては映えるかな🤔でも気温は7℃だったので滞在は早送り⏩⏩⏩笑笑
星評価の詳細

縁結びの神さま!九頭龍神社

Shiori
駒ケ岳ロープウェイ乗り場から、プリンスホテルを通り抜け歩いて約30分ほどで、九頭龍神社に到着。
こちらは九頭龍神社手前で、入園料を支払います。
Shiori
平日は参拝客が比較的少なく、ゆっくりと過ごすことが出来ます。
祈祷をしてもらいたい方は、毎月13日に開催されている月次祭もオススメです。
日帰りでも十分楽しめる、三社参り!!
ぜひ箱根に立ち寄った際は、行ってみてくださいね。
九頭竜神社 本宮
箱根/その他
九頭竜神社 本宮 1枚目
九頭竜神社 本宮 2枚目
九頭竜神社 本宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
19件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分 船で20分
📍九頭龍神社 本宮芦ノ湖のほとりにある九頭龍神社。徒歩15分のところにある、プリンスホテルの駐車場に停めて徒歩で来るのがベストかも!?静かな神社で新年の参拝にはもってこい!
いつも 毎回 いつでも どんな時も感謝 感謝の箱根です⛩🙏⛩困った時スッキリしたい時辛い時感謝が溢れた時に来ます⛩私には、ここが一番のパワースポットで一番の癒しの場所道中から遠くに見える雲怪しいなぁと思ってました雪降ってきました❄️九頭龍神社にある白竜様は長く私を助けてくれたよりどころです😭御礼参りと新たなお願い🙏その繰り返しです⛩🙏⛩沢山のパワーをチャージしたのでまたがんばります😆
星評価の詳細
あわせて読む
【箱根】恋愛や商売繁盛で有名!神奈川にある「九頭龍神社」を紹介♡
更新日:2022年1月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…