【アザラシ好き必見!?】間近で会える癒しの水族園♪

皆さん!アザラシって可愛いですよね!数ある水族園でも、アザラシと身近に触れ合える&キュンキュンする写真が撮れる神戸の水族園のご紹介です!
この記事の目次

神戸の老舗水族園。須磨海浜水族園!

c07021ak
c07021ak

「須磨海浜水族園(すまかいひんすいぞくえん)」は昭和32年オープンし神戸っ子に愛される続ける老舗の水族園です。
老舗ならではの工夫を凝らされた園内は、家族連れやカップルで賑わっています。

可愛いお魚達!はひとまず置いておいて…

c07021ak

園内に入るとまず!飛び込んでくるのは多様な魚が泳ぐ大水槽!また、ラッコ館やアマゾン館など心踊る施設も多数ありますが、今回筆者がおすすめしたいのは、「シールピース」。

シール=アザラシ!アザラシエリアは必見!?

c07021ak
c07021ak

今回是非!筆者がおすすめしたいのがシールピースのアザラシの水槽です。可愛いアザラシを間近で見ることができ、優雅に泳ぐ姿も見れます。

思わずもだえるキュンキュン写真も!

c07021ak

顔や体などをくまなく見ることができる展示水槽で、思わずもだえるキュン写真を撮ることができます。
運がよければ、穴から顔を出すところをおさめることができるかも!?
さらに、「アザラシにタッチ」というイベントもありアザラシに触ることができちゃいます!
有料1人¥200(税込)。
こちらは、サイトより予約も可能となるので、アザラシ大好きさんは是非予約していって下さいね!

神戸市立須磨海浜水族園
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

休日はアザラシに会いに須磨海浜水族園へGo!

c07021ak

いかがでしたか?可愛くて癒されるアザラシに、大切な人と是非会いにいって下さいね。

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908