【アザラシ好き必見!?】間近で会えて癒される♪兵庫の水族園へ行こう

皆さん!アザラシって可愛いですよね!数ある水族園でも、アザラシと身近に触れ合える&キュンキュンする写真が撮れる神戸の水族園のご紹介です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神戸の老舗水族園。須磨海浜水族園!

c07021ak
c07021ak
「須磨海浜水族園(すまかいひんすいぞくえん)」は昭和32年オープンし神戸っ子に愛される続ける老舗の水族園です。
老舗ならではの工夫を凝らされた園内は、家族連れやカップルで賑わっています。

可愛いお魚達!はひとまず置いておいて…

c07021ak
園内に入るとまず!飛び込んでくるのは多様な魚が泳ぐ大水槽!また、ラッコ館やアマゾン館など心踊る施設も多数ありますが、今回筆者がおすすめしたいのは、「シールピース」。

シール=アザラシ!アザラシエリアは必見!?

c07021ak
c07021ak
今回是非!筆者がおすすめしたいのがシールピースのアザラシの水槽です。可愛いアザラシを間近で見ることができ、優雅に泳ぐ姿も見れます。

思わずもだえるキュンキュン写真も!

c07021ak
顔や体などをくまなく見ることができる展示水槽で、思わずもだえるキュン写真を撮ることができます。
運がよければ、穴から顔を出すところをおさめることができるかも!?
さらに、「アザラシにタッチ」というイベントもありアザラシに触ることができちゃいます!
有料1人¥200(税込)。
こちらは、サイトより予約も可能となるので、アザラシ大好きさんは是非予約していって下さいね!
神戸市立須磨海浜水族園
長田区・須磨区・垂水区/その他
神戸市立須磨海浜水族園 1枚目
神戸市立須磨海浜水族園 2枚目
神戸市立須磨海浜水族園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
31件
住所
兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5
アクセス
(1)JR「須磨海浜公園」駅から徒歩5分 (2)山陽電車「月見山」駅から徒歩10分
可愛いすぎて…🥖購入。想像してたより良かった🤞♡
【プレゼント】須磨水族館のイルカショーにて。イルカが飼育員さんにプレゼントを渡すところがヨチヨチしていてたまらなく可愛かったです☺️
星評価の詳細

休日はアザラシに会いに須磨海浜水族園へGo!

c07021ak
いかがでしたか?可愛くて癒されるアザラシに、大切な人と是非会いにいって下さいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…