【今話題のエンビロンって?】神戸のサロン「salon Kai-ya」でおすすめの使い方を学んできた

みなさん、「エンビロン」ってご存知ですか?筆者も最近したのですが、なんでも今美容業界で大注目なのだとか!そこで今回は、エンビロンを専門に取り扱う神戸の「salon Kai-ya」に実際に行ってきました。そこで、エンビロンフルコースを体験。エンビロンに関する説明も受けました◎その情報をいち早くお届けしちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:salon Kai-ya
この記事の目次

【神戸のエンビロンサロン】巷でウワサの"エンビロン"を扱うサロンに突撃!プライベートな空間でリラックス♪

salon Kai-ya
今回私が向かったのは、巷で噂になっているという神戸の美容サロン。
なんとこちら、とあるビルの4Fにひっそりと佇むサロンなんです!

こんなところに美容サロンがあったなんて…最近話題になっている"エンビロン"に興味があった私は、こちらのエンビロン専門店「salon Kai-ya」に潜入してきました♪
今回は、私が実際に体験した感想をお届けします◎

丁寧なヒアリング&カウンセリングで、施術の準備はばっちり◎

salon Kai-ya
ドキドキしつつも中に入ってみると、スタッフの方が親切に出迎えてくださりました!
外は寒かったのですが、温かいティーを出してくれ、かじかんだ手を温めることができました。なんという細やかな心遣い…!

温まったところで、まずはヒアリングシートを記入。
salon Kai-ya
salon Kai-ya
ヒアリングシートを記入した後は、スタッフの方がカウンセリングを行ってくれます。
お肌の悩みなど、親身に相談に乗ってくれるほか、サロンで取り扱っている"エンビロン"についての説明もしてくれます♪

初めてのエンビロンということもあり、これから始まる施術にワクワクが止まりません!

【神戸のエンビロンサロン】エンビロン化粧品のご紹介◎

ここで、施術のレポに移る前に、「salon Kai-ya」で取り扱っているエンビロン化粧品のご紹介をしていきます♪
中でも今回は、スタッフがおすすめする初心者の方向けのトップ3商品をピックアップ◎

ベーシックエイジングケアセット 

salon Kai-ya
肌を保湿、整えるビタミンA(レチノール誘導体)を使ったケアを始めたい方におすすめ。モイスチャーシリーズを基本に、クレンジングジェル、美容クリームのような日焼け止めのラドローションをプラス。
このセットで、エンビロンの基本ケアである洗顔・トーニング・保湿・サンケアをフルラインでお得にお使いいただけます。

○こんな方におすすめ○
・エンビロンをはじめてお使いの方
・エンビロンをライン使いしてみたい方
・ノーファンデ肌を目指したい方
・自分にあったスキンケアを探し続けている方

毛穴&角質ケアセット

salon Kai-ya
毛穴の汚れやざらつきをケアできるアイテムに、美容クリームのような日焼け止めのラドローションを加えたセット。
クレンジングジェルに加え、プレクレンジングとしてアクアオイル・クレイテックマスクがセットになっているのも嬉しいですよね♪モイスチャート―ナーとダーマラックローションは、角質をケアするAHA(乳酸)配合です。

○こんな方におすすめ○
・肌の毛穴が気になる方
・乾燥するのに皮脂が気になる方
・日中のメイク崩れが気になる方

集中エイジングケアセット

salon Kai-ya
こちらはDFモバイル・コスメティックロールキット・コスメティックフォーカスキットをお持ちの方におすすめです。
アヴァンスDFP312セラム、ハイドレーティングセラム、ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱを、毎日の肌コンディションに合わせて使い分けることができる、贅沢な集中美容液セットです♡

○こんな方におすすめ○
・ハリとツヤ、うるおいのある肌が欲しい方
・トータルで年を重ねた肌にうるおいを与えるエイジングケアを行いたい方
・DFモバイルやロールキットと使えるセラムをお探しの方

【神戸のエンビロンサロン】オーナーのエンビロンにかける想いとは

「salon Kai-ya」のオーナーは、エンビロンを通して、スキンケアの仕方、ホームケアの仕方など、女性が輝くお手伝いをされている方。今回はオーナーがエンビロンにかける想いについて、お話を伺いました!

もともと、オーナー自身肌荒れがひどかった時期があったのだそう。それをエンビロンで克服したのをきっかけに、「少しでも肌で悩んでいる人を救いたい!」と思うようになったのだとか。

サロンでは、お客様の食生活や生活習慣など、外面だけでなく、内面からもサポートされています。
お客様からは、「ここまで真剣に自分の肌に真剣に向き合ってくれた方は初めて!」「出会ってよかった!」と言われることも多いそうです◎

【神戸のエンビロンサロン】エンビロンフルコースを体験!

salon Kai-ya
salon Kai-ya
それではここからは、体験した「エンビロンフルコース」のレポをしていきたいと思います♪

ヒアリング・カウンセリングを終えたところで、施術へ。
まずは洗顔を行い、余分な汚れを落とします。ここで使用する洗顔コスメも、もちろんエンビロン◎泡立ちがすごいです!
スタッフの方が丁寧に洗顔の指導までしてくれます♪

器具はしっかり消毒済みで清潔◎

salon Kai-ya
使用する器具は、1つ1つ念入りに消毒済み。
使用する度に必ず消毒しているということで、清潔ですね◎

こだわりのアロマがいい香り…♡

salon Kai-ya
アロマの香りが漂う店内。「なんだか落ちつくなあ♡」と思いつつ、スタッフの方との会話を楽しみながら、リラックスタイムの始まりです…!

と思いきや…

…気が付けば施術が終了していました!やってしまった!気持ちよさのあまり、うっかり寝てしまっていたようです。
しかし、鏡をみてみるとなんだかいつもよりきれいになっている気がする…!ので、結果オーライでしょうか。(笑)

【神戸のエンビロンサロン】施術後は念入りなフィードバックがもらえる♪

salon Kai-ya
施術が終わると、出てきたのはルイボスティー。他にもハニーボッシュティ―などがありました!
体の外からだけでなく、私の心も癒してくれるなんて…♡本当に抜け目のないおもてなしです。
salon Kai-ya
最後はフィードバックやホームケアの仕方の説明をしてくれました!わからないところは繰り返し説明もしてもらい、本当に終始親身に寄り添ってもらいながら丁寧に対応して頂きました♡

また、施術台は一式全て天然鉱石が入った寝具(シーツ、掛物、ブランケット)らしいのです!
どおりで私も途中ぐっすりと寝てしまったわけだ。(笑)スタッフさん曰く私だけでなく、気持ち良くて寝てしまう人は非常に多いらしいです。(笑)

【神戸のエンビロンサロン】私だけのキレイの秘密、見つけた♡

salon Kai-ya
最後はスタッフさん(オーナー)とパシャリッ!

会話している中で、近くでスタッフさんの肌をみてびっくり!とてもきれいできめが細かく、つるつるなんです!なんでも、3年近くエンビロンをしているそう。
「早く私もこうなりたいな♡」そう思ったのでした!

大阪にも2021年3月に新店舗のOPENが決まったそうで、普段から大阪にも行く私にとってはとても嬉しいニュース!全力でお友達に紹介したいサロンに決定です◎

サロンでは公式Instagramも運営中。Instagramきっかけでエンビロンを知るお客様も多いのだとか!
ぜひ覗いてみてくださいね♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora