【鹿児島の離島】豊かな大自然が残る徳之島の観光スポット

鹿児島県から南に400kmほど離れた徳之島は、奄美郡島の1つで、手つかずの自然が残る希少な島です。鹿児島や奄美大島からフェリーで行くことができますが、まだあまり知られていない穴場スポットです。
この記事の目次

戦艦大和の慰霊碑のある「犬田布岬」

eeeri

徳之島の最西端にある犬田布岬は、奄美群島国立公園の一部であり奄美十景の1つに選ばれています。(※“徳之島観光連盟公式サイト”)
ウミガメが見れたり、冬にはクジラが見れることもあります。また夕日が水平線に沈むスポットでもあります。

eeeri

広場には戦艦大和の慰霊碑があります。
第二次世界大戦中に山口県から沖縄へ向かう途中で攻撃され、沈没しました。
毎年慰霊祭が行われる、平和を願う場所です。

犬田布岬
詳細情報を見る
jalan_kankou

南国ムード満点な「ソテツトンネル」

eeeri

島の北にある金見崎にあるソテツトンネル。
樹齢400年といわれるソテツが200mほど並び立ち、自然のアーチ状になっている景色はまさに南国です。

eeeri

トンネルと抜けると、金見の大海原が360度見渡せる「金見崎展望台」があります。
そこからは釣りやダイビングで有名なトンバラ岩、天気が良ければ加計呂麻島、与路島、請島も見渡せる場所です。

金見崎ソテツトンネル
詳細情報を見る
jalan_kankou

天皇陛下も訪れた「畦プリンスビーチ」

eeeri358

昭和47年に当時の皇太子殿下が美智子妃殿下とともに訪れたことから、この呼び名が付けられました。(※“鹿児島県観光サイト”より参照)
真っ白なビーチとサンゴ礁に囲まれたコバルトブルーの海。
海水浴やシュノーケルに最適で、色鮮やかな魚やサンゴを見ることができます。
公園にはキャンプ場があり、炊事棟やシャワー、更衣室も備えてあります。

畦プリンスビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

手つかずの自然が残る徳之島

いかがでしょうか?
ぜひ自然の魅力を感じに徳之島へ訪れてみてください。
島ならではのゆったりした時間の流れと、広大な自然の絶景に癒されますよ。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127