【広島】和×リラックマがかわいい♡宮島「りらっくま茶房」

広島の観光スポット「宮島」に京都の嵐山に続く、国内2店舗目の「宮島りらっくま茶房」がオープンしました。木の温もり感じる「和」と「リラックマ」がテーマの、可愛いカフェをご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

リラックマが宮島にやって来た♡

yoko.
宮島表参道商店街を進むと「りらっくま茶房」を発見!
入り口には、さっそく可愛いフォトスポットが♡
yoko.
yoko.
グッズショップの隣にはテイクアウトショップがあり、手軽に持ち運べるメニューになっています。
yoko.
「リラックマとコリラックマのもぐもぐハニーサンド」¥600(税込)。
飾っておきたいぐらいの可愛さですよね♡

食べるのがもったいない♡可愛いフードメニューとスイーツメニュー

yoko.
グッズショップの奥に、お食事やスイーツなどを提供している「りらっくま茶房」があります。
広島ならではの食材、牡蠣やレモンを使ったリラックマメニューが楽しめます♪
yoko.
お店に入ると、ここにも可愛いフォトスポットが♡
yoko.
白と木目を基調とした店内は、天井が高く広々ゆったり♪

「りらっくま茶房」のテーマである「日本の木造伝統建築と木の温もり」の通り、木のやわらかい色合いと雰囲気を感じられました。
yoko.
「コリラックマの彩りもみじのスープ牡蠣茶漬け」¥1,280(税抜)。
もみじの練りものが色鮮やかでキレイです♡
yoko.
お出汁を注ぐとコリラックマが温泉につかっているみたいです♡

見た目の可愛さだけではなく、貝の出汁がしっかり。
わさび味噌とゆず胡椒付きで、味の変化も楽しめる牡蠣茶漬けとなっています。

宮島の可愛い観光スポットへお出かけしてみませんか♪

yoko.
広島宮島の名産品とコラボしたものもたくさん。
カフェでお腹が満たされたら、グッズショップに行って可愛いグッズでほっこり♡
ココロも満たしちゃいましょう♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama