【バラナシ】聖なるガンジス河沿いですべき事5選。

インドには呼ばれたものだけが訪れると旅人の中で噂されるディープな世界。だだッぴろいインド・バラナシにある生と死が入り混じるガンジス川沿いに座って人生について考えてみる…。そんなガンガー沿いでこれをやらなきゃ日本には帰れん!5選をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

毎晩行われるお祈り・プジャを見て人生を振り返る。

maimunah
朝・夜と毎日行われるお祈り・プジャ。
ここバラナシの有名なガートには世界中からお祈りをする為に大勢の人が訪れます。
幸せを願い皆が手を合わせる姿は圧巻です!

生と死が行き交うガンジス川で沐浴!

maimunah
亡くなった方の灰が流される場所でもあり、洗濯や歯磨きなど、生活に欠かせないガンジス川。
インド人に混じって沐浴をし身体を清めましょう!

ヘナタトゥーでオシャレを楽しもう!

maimunah
ボディーアートの一種として話題の「ヘナタトゥー」。インドでは結婚式などきらびやかなデザインをする花嫁を見かけます。バラナシでは、道端で描いてくれるお店があるのでぜひチャレンジしてくださいね。(約2週間程で消えるものです)

口コミで話題!オシャレなゲストハウスに宿泊しよう

maimunah
可愛い内装にキュンとする。
QUADRANGLE GUESTHOUSE(クアドランガル・ゲストハウス)
ガンジス川沿い・生活に必要なお店が揃うベンガリートラの近くという好立地。
maimunah
バラナシでは初となる中国人の奥様が話題!
日本人宿ではなく、様々な国の旅人と触れ合うのが旅の魅力です。

本場のインドカレーで満腹に

maimunah
やっぱり本場でのスパイスが効いたカレーは絶品です。
未知なインドに行けば、あなたもハマってしまうかも?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…