【与論島】国内でも有数の感動するビーチはここ!百合ヶ浜へ。

国内でも特に有名な美しいビーチといえば、百合ヶ浜!いつでも見られるわけではなく、タイミングが合うと上陸できる、神秘的な浜辺です。
この記事の目次

百合ヶ浜はどこにある?

sagirinco.03

百合ヶ浜(ゆりがはま)は、奄美群島の1つである与論島のビーチです。沖縄や奄美大島とも近いので、合わせて旅行にいくのも良いですね。

百合ヶ浜へ行くには?

sagirinco.03

百合ヶ浜までは、この看板のある場所の近くからボートで向かいます。どこまでも広がる景色を眺めていると、あっという間に到着です。

さざ波に癒されてのんびりしよう

sagirinco.03

透明度の高い海水に、真っ白な砂浜。さざ波のような美しい砂紋にうっとりしますね。

離島ということもあって、本州からですと少し時間もかかりますが、百合ヶ浜にはその分魅力がたっぷりです。

砂浜が出現するタイミングは?

sagirinco.03

百合ヶ浜は、大潮周辺の日程で、干潮付近の時刻しか出現しません。与論島に行く際は、潮の満ち引きを確認してから旅のスケジュールを組みましょう。

百合ヶ浜

いかがでしたか?

タイミング良く行かなければたどり着けない、絶景のビーチを楽しみに是非行ってみて下さいね!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127