【湘南カフェ情報】江ノ島の頂上で絶品定食ランチを。

 湘南在住カフェ好きOLが教えるおすすめカフェ情報。沢山のカフェがある湘南。その中でもリピートするほど好きな店をお伝えします。今回は江ノ島の絶品定食ランチのお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

江ノ島の頂上。そして、その裏へ。

yucco_0905
鎌倉と並ぶ湘南の代表観光地、江ノ島。
いつも沢山の人で賑わう陸続きの島です。
島の入り口に入るとすぐ、江ノ島神社の参道に入ります。
参道脇には多くの店が立ち並び、名物のしらす料理やたこせんべいなど美味しい物がいっぱい。
せっかく来たから有名しらす店でランチ!…も良いですが、参道以外の場所には落ち着いて食事ができるお店もあります。
今日はその中の1つ、江ノ島の頂上にあるカフェをご紹介します。

海を眺めながら、絶品定食ランチを。

yucco_0905
カフェ「㠀舎」(とうしゃ)。
参道から灯台まで登り、もう少し頑張って江ノ島の裏側を目指します。
裏側に行く途中にいくつかあるお店の1つが、このカフェです。
店内に入ると壁一面が窓。
窓の外の緑、そして海が目に飛び込んできます。
大正時代の古民家をリノベーションして作られたお店。
座席はテーブル席の他にソファ席もあります。
このお店は定食以外にスイーツも得意としているので、ソファ席でまったりしながらお茶をするのも良いですね。
でもその前に。ここまで頑張ったんだもの。ランチが食べたい!

このお店は、お肉のランチとお魚のランチが日替わりメニューで用意されています。
今回はお肉のランチ、鶏肉の山椒揚げを選びました。
yucco_0905
唐揚げはサクっとジューシーで、山椒が良い仕事をしています。
付け合わせのお漬物もお味噌汁もほっとする味です。
しっかりしたボリュームの定食ランチ。
毎日こんなごはん食べたいなぁ。
yucco_0905
そしてごはんの先には、緑と海が見える。
食後は景色を愛でながら、コーヒーを頂きました。
頑張った後のご褒美を是非堪能してみて下さいね。
とうしゃ
江ノ島/和食(その他)、カフェ
とうしゃ 1枚目
とうしゃ 2枚目
とうしゃ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
¥1,000~
¥1,000~
天気が良かったので江ノ島に行ってみた。人手はそれなりにあり、自分のペースで歩くのが難しい感じでした。龍神様にお願い事をして岩屋に入りました。洞窟が2つあり1つ目は天井が低く歩くのが大変ですが、2つ目はイルミネーションが綺麗で思わず声が出てしましました。
江ノ島の頂上付近大正時代に建てられた建物島舎ここからの眺めがまるで浮世絵にでもなりそうな景色旬の食材を使用した食事江ノ島ならではの魚料理ご馳走です‼︎なによりも大正に建てられた建物とっても落ち着きます
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08