「平川動物公園」で動物を身近に感じよう♪

鹿児島市内にある「平川動物公園」の隣には遊園地も併設されており、家族連れやカップルで賑わっています。園内では足湯を楽しむ事もできるんです♪鹿児島県民に長年愛されている「平川動物公園」の魅力を紹介します。
この記事の目次

広大な「アフリカの草原ゾーン」

eri_fkd
eri_fkd

入園ゲートを超えるとすぐに広がる「アフリカの草原ゾーン」
広大な広場では、シマウマやキリン・ダチョウ・フラミンゴ・サイなどに出会えます。

天気が良い日には、桜島が見えるかもしれません♪

ペンギン達のお散歩タイムを狙って訪れよう

eri_fkd
eri_fkd

週末にはペンギンのお散歩タイムがあります。
ペンギンが目の前をヨチヨチ歩く愛くるしい姿に、感動しちゃいます!

その時々で変化するのですが、長い時には数百メートル散歩します☆

ペンギンの目線に合わせて撮影すると臨場感溢れる写真を残す事ができますよ♪

のんびり屋で愛くるしい「コアラ館」

eri_fkd
eri_fkd

コアラ館では9匹のコアラに出会う事ができます。(2019年4月時点)

コアラは寝ている事が多いのですが、タイミングが良ければ活発に動く瞬間に出会うかもしれません。

筆者が訪れた時は、ユーカリを頬張る瞬間を写真に収める事ができました♪

迫力満点!「世界のクマゾーン」

eri_fkd

「世界のクマゾーン」では、ホッキョクグマやマレーグマ・ツキノワグマに会う事ができます。

体はとても大きいので迫力があるのですが、無邪気に遊ぶ仕草やシュールな行動に、ふと笑みがこぼれてしまいます♡

平川動物公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

いかがでしたか?
市内からバスも運行しており、利便性も抜群!帰りに遊園地に寄るのもいいかもしれません♪
今週末は是非、動物と触れ合いに「平川動物公園」へ行きましょう。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83