「平川動物公園」で動物を身近に感じよう♪

鹿児島市内にある「平川動物公園」の隣には遊園地も併設されており、家族連れやカップルで賑わっています。園内では足湯を楽しむ事もできるんです♪鹿児島県民に長年愛されている「平川動物公園」の魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広大な「アフリカの草原ゾーン」

eri_fkd
eri_fkd
入園ゲートを超えるとすぐに広がる「アフリカの草原ゾーン」
広大な広場では、シマウマやキリン・ダチョウ・フラミンゴ・サイなどに出会えます。

天気が良い日には、桜島が見えるかもしれません♪

ペンギン達のお散歩タイムを狙って訪れよう

eri_fkd
eri_fkd
週末にはペンギンのお散歩タイムがあります。
ペンギンが目の前をヨチヨチ歩く愛くるしい姿に、感動しちゃいます!

その時々で変化するのですが、長い時には数百メートル散歩します☆

ペンギンの目線に合わせて撮影すると臨場感溢れる写真を残す事ができますよ♪

のんびり屋で愛くるしい「コアラ館」

eri_fkd
eri_fkd
コアラ館では9匹のコアラに出会う事ができます。(2019年4月時点)

コアラは寝ている事が多いのですが、タイミングが良ければ活発に動く瞬間に出会うかもしれません。

筆者が訪れた時は、ユーカリを頬張る瞬間を写真に収める事ができました♪

迫力満点!「世界のクマゾーン」

eri_fkd
「世界のクマゾーン」では、ホッキョクグマやマレーグマ・ツキノワグマに会う事ができます。

体はとても大きいので迫力があるのですが、無邪気に遊ぶ仕草やシュールな行動に、ふと笑みがこぼれてしまいます♡
平川動物公園
知覧/その他
平川動物公園 1枚目
平川動物公園 2枚目
平川動物公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
8件
住所
鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
アクセス
(1)鹿児島中央駅からバスで50分 (2)鹿児島中央駅から車で35分
営業時間
公開:9:00~17:00 入園は16:30まで。 休業:12月29日~1月1日
鹿児島の平川動物公園のコアラ🐨
🦒キリンさん🦒こんにちは柵越しではなく、間近に会える!鹿児島で素敵な動物園にお出かけしました。大ファンになりました。
星評価の詳細
いかがでしたか?
市内からバスも運行しており、利便性も抜群!帰りに遊園地に寄るのもいいかもしれません♪
今週末は是非、動物と触れ合いに「平川動物公園」へ行きましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp