【一度は訪れたい絶景】観る人の心を奪う魔性の山、時間と共に移ろう姿

スイスとイタリアの国境付近にツェルマットという村がある。ここには毎年多くの観光客が全世界から訪れる。彼らのお目当ては国境にまたがるマッターホルン。凛とそびえたつこの山は、独特の形と美しさで人々を魅了している。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

天を刺すようにそびえたつ名峰

その独特の姿と美しさから世界中に名を知られた「マッターホルン」は名前を聞いて姿がすぐに頭に浮かぶ数少ない山ではないだろうか。

マッターホルンのその美しさの秘密は、近くに他の背の高い山がない独立峰であることと、まさに天を刺すようにそびえたつピラミッド型の独特の姿にあると言える。

時間と共に装いを変える、観る人を魅了する姿

マッターホルンが多くの観光客を魅了するのは、その姿形だけでなく、時間と共に移ろうその表情の豊かさにある。

背の高い独立峰であるが故に、雲を纏ってその全貌を露にしないこともしばしば。運が悪ければ一度も全貌を観ることができずに旅行を終える観光客もいるだろう。しかし、そのなかなか全貌を露にしないもどかしさもマッターホルンが名峰たる理由かもしれない。

アルプスの夜明けを告げるマッターホルン

マッターホルンが特に美しく表情を変えるのは朝焼けの時間である。
日の出とともにマッターホルンは頂上から徐々に茜色に染まっていき、アルプスの夜明けを告げる。
朝の澄んだ空気も相まって、実に美しい景観を私達に見せてくれる。

運がよくなければ見れない逆さマッターホルン

マッターホルンのフォトスポットとして特に有名なのが「リッフェルゼー」である。
ハイキングコースの途中にあるこの小さな湖は「逆さマッターホルン」を観ることができる数少ないスポット。しかし、「逆さマッターホルン」は運が良くなければなかなか観ることができない。

「逆さマッターホルン」を観ることができる条件は以下の2つ。
・雲の少ない晴天
・風が少なく、無風に近い状態

この2つの条件が揃わなければこの絶景は観ることができないのだ。
まさに奇跡の絶景といえるだろう。


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…