地底に広がる素敵な世界を見るために、いざ冒険へ!

洞窟と聞いてどんな場所を想像するでしょうか?観光用鍾乳洞は行ったことがある方もいると思います!もっとリアルな洞窟の中を覗いてみると、とても美しい景色が広がっていることもあるんです♪
この記事の目次

沖永良部島はどんなところ?

sagirinco.03

鹿児島県の離島、奄美群島に属するは洞窟マニアの聖地のような場所。
たくさんの洞窟が存在していますが、中でも「銀水洞(ぎんすいどう)」は抜群の美しさです。

洞窟探検へ出発!!

sagirinco.03

洞窟の中はとても暗くて静かです。ケイビングのガイドさんと一緒でないと危険ですので、気をつけて下さいね。
ウェットスーツの上につなぎを着て、ヘッドライトをつけて進んでいきます。

透き通る地底湖の出現にうっとり

sagirinco.03

約2時間近く、歩き岩を登ったり、水のある場所をザバザバ進んでいくと、この光景に辿りつけます!!
ライトがなければ真っ暗闇ですが、防水のライトで照らしだせば、この通りの美しさ。
ちなみに、この地底湖のブルーは、ライトの色ではごさいません。

別世界での貴重な体験は格別

sagirinco.03

非日常感たっぷりのこの景色は、色々と旅をしてきた私の体験の中で、かなり上位にランクインしています。
素晴らしい絶景を見るために、勇気を出して冒険に旅立ってみませんか?

しかし、とても危険な場所になりますので、細心の注意を。
必ず専門のガイドさんと一緒に行って下さい。

銀水洞
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83