一生に1度は訪れたい世界遺産~プリトヴィツェ湖群国立公園~

ユネスコ世界遺産に登録されている、クロアチアにある「プリトヴィツェ湖群国立公園」。(※“日本ユネスコ協会連盟 公式サイト”より参照)エメラルドグリーンに染まる幻想的な大自然をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「プリトヴィツェ湖群国立公園」とは?

hannaritabi
日本のテレビ番組でも紹介されることが増えてきた、「プリトヴィツェ湖群公園」。クロアチアの首都、ザグレブからバスで約2時間半で行くことができます。
公園内は下湖群エリアと上湖群エリアに分かれており、トレッキングしながら、無数の滝と美しいエメラルドグリーンの湖を見ることができます☆

おすすめのトレッキングコース

hannaritabi
2つあるエントランスからは、トレッキングコースがいくつかコース用意されています。

SNSなどで取り上げられている写真は下湖群に集中しているので、観光客は下湖群に集中します。
混雑を避けるためには、上湖群から回り、午後に下湖群を回るコースがおすすめです。
hannaritabi
園内はかなり広いため、バスや船でも移動できるようになっています。夏場は、バスや船に乗るのにかなり待つこともあるので、時間の余裕をもって行かれることをおすすめします☆

インスタ映え!「プリトヴィツェ湖群国立公園」の絶景ポイント

hannaritabi
エントランス1から入ってすぐの、展望ポイントからの風景は圧巻です☆
hannaritabi
上湖群の滝のひとつ。太陽が反射して、とても神秘的な景色を作り出していました!
hannaritabi
水の透明度もこのとおり!

自然に癒される世界遺産「プリトヴィツェ湖群国立公園」

hannaritabi
写真では伝えきれない「プリトヴィツェ湖群国立公園」の美しい景色。
今まで訪れた世界遺産の中でも、特にお気に入りの場所です。

ぜひ訪れてみてくださいね☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
プリトヴィツェ湖群国立公園
プリトヴィツェ湖群国立公園 1枚目
プリトヴィツェ湖群国立公園 2枚目
プリトヴィツェ湖群国立公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
8件
緑の絶景、クロアチアの世界遺産プリトヴィツェ湖群国立公園。大小さまざまな湖と滝と木々が想像を超えるスケールと美しさで感動しました。とても広くてすべては回りきれず、またいつか再訪したい場所です。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…