美食家はぜひ宮崎へ!おすすめの美味しいご飯とお酒たちをご紹介♪

宮崎県は美食の宝庫!宮崎にいったらぜひ口にしていただきたいものを、ご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮崎はワインが美味しい!

関口未来
宮崎といえばマンゴーがおいしいイメージがありますが、実は美食と美酒の地なんです!
グルメさんの旅行には宮崎がとてもおすすめ!

高千穂地方のワインが素晴らしい

関口未来
高千穂地方の五ヶ瀬ワイナリーはワインの名所。
九州のほぼ中央にあり美しい夕日の里として知られる五ヶ瀬町。
標高約600mの土地で、美味しい葡萄を育てています。
(”五ヶ瀬ワイナリー公式HP”参照)
フルーティーな味わいなので、女性には特におすすめ。

お茶もおいしい!

関口未来
日本茶のなかでも貴重な「釜炒り茶」は九州、特に宮崎でとれています。
九州の環境は「釜炒り茶」を生産しやすいみたいです。
関口未来
宮崎茶房では、お茶のテイスティングもできます。
実は意外と難しいお茶のテイスティング。
ほうじ茶と釜炒り茶を間違えたり!
ぜひお友達と盛り上がってみて!
宮崎茶房
延岡・高千穂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

東京で宮崎の美食美酒を堪能できる!

関口未来
とはいえ、なかなか宮崎へすぐに旅行は難しい人もいるとおもいます。
そんな方へ!
新宿南口近くにある、新宿みやざき館では宮崎のグルメのお店があります。
また2階はカフェレストランになっていて、宮崎の食材を使った料理やお酒を飲むことができますよ!
新宿みやざき館 KONNE(こんね)
新宿駅/その他
新宿みやざき館 KONNE(こんね) 1枚目
新宿みやざき館 KONNE(こんね) 2枚目
新宿みやざき館 KONNE(こんね) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

感動する美味しさを!

自然豊かな地で作られた食材、そして美しい水で作られたお酒は、翌日体が生き返るほど美味しいです。
宮崎の美味しい空気も吸って、宮崎を堪能してきてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…