東京から山口を何で移動?飛行機・新幹線・バス・在来線を徹底比較!

東京と山口を移動するときに、どの交通手段を選びますか?今回は飛行機を中心に、バスや新幹線の値段や移動時間を徹底比較!また、飛行機の航空券も比較、ご紹介していきます!この記事を参考にして、東京と山口を行き来しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京と山口でお得な交通手段は何?徹底比較!

東京から山口へ移動する交通手段として、バス、自動車、飛行機、新幹線などがありますよね。
今回はこれらの交通手段の中からバス、飛行機、新幹線、在来線を使って移動した場合の費用や時間を比較していきます!
この記事を参考にして、あなたにピッタリの交通手段を見つけていきましょう。
あわせて読む
山口でドライブするならここ!1日中楽しめる4つの絶景ルート
更新日:2024年4月11日

東京と山口を何で移動?飛行機と新幹線を徹底比較!

aumo編集部
まずは飛行機と新幹線の値段や運行本数、移動時間を徹底比較していきましょう!
まずは運行本数から見ていきます。

東京からは羽田空港のみから発着しています。
成田空港からは山口宇部空港への便はないので注意が必要。
羽田空港からは1日13便と比較的に多い本数が運航しています!

新幹線は日中の運行本数に関しては、1時間に1本程度。
飛行機と比べて大きな大差はありません。
ただ、新幹線の場合では夕方に乗車すると、夜遅くの到着になってしまうので注意が必要です。

また、料金に関しては飛行機がかなりお得になります!
早割りを狙って予約すれば、お得に旅行できますよ。

東京と山口を往復するなら、新幹線よりも飛行機が便利!

東京山口を往復する交通手段として、飛行機と新幹線を徹底比較!
比較した結果、値段・交通費・移動時間ともに飛行機に軍配があがりますね!
さらに、早割りを狙えばお得に飛行機に乗れるので、早い予約をおすすめします。
あわせて読む
山口県の観光地おすすめ24選!絶対に外せない映える名所をご紹介
更新日:2024年4月20日

東京と山口を何で移動?飛行機と在来線を徹底比較!

aumo編集部
次に東京山口を往復する交通手段として、飛行機と在来線を徹底比較していきましょう!

在来線と飛行機を比較すると、飛行機は値段と乗車時間ともに軍配があがりますね。
コンパクトに往復するなら圧倒的に飛行機が使いやすいでしょう。

ただ、他の交通手段と違って在来線には旅の魅力が詰まっています!
青春18きっぷがあるように、ゆったりと旅路を楽しみながら移動できるのが魅力。
短期の休暇では在来線の旅は楽しみづらいですが、長期休暇をとれたら挑戦してみてくださいね!

東京と山口を往復するなら?飛行機が効率的だけど在来線も魅力的

東京山口を移動するなら飛行機が圧倒的に効率的でしたね!
ですが、在来線には途中下車を楽しみながら移動できるなど、違った魅力が詰まっていますよ。
なので、青春18きっぷを買って長期休暇を楽しむのも良いかもしれませんね。
あわせて読む
おすすめグルメ10選♪中国地方を食べつくせ!
更新日:2023年8月10日

東京と山口を何で移動?飛行機と高速バスを徹底比較!

aumo編集部
最後に東京山口を往復する交通手段として、飛行機と高速バスを徹底比較していきましょう!

飛行機と高速バスを比較してみると、値段と移動時間ともに飛行機に軍配があがりますね。
ただ、高速バスの便利な点としては、深夜の時間帯に移動できるところ。
日中に移動することなく、寝てる間に移動できるのは、高速バスの魅力です!
上手くスケジュールを組みたい人なら高速バスがおすすめ。

東京と山口を移動するなら?飛行機と高速バスを使い分けよう

東京山口を往復する交通手段として、飛行機と高速バスを徹底比較しました。
飛行機と高速バスを徹底比較した結果、高速バスは深夜に移動できるという点で他にはない魅力がありますね。
ただ、高速バスの場合では長時間の移動になるので、多少ストレスを感じるかも。
快適に移動するなら飛行機がおすすめです!
あわせて読む
【山口】角島へドライブ♪綺麗な海を眺めてランチとカフェを楽しもう
更新日:2023年10月31日

東京と山口を移動するならどの航空会社がいいの?

飛行機と他の交通手段を徹底比較した結果、飛行機がかなり便利でしたね!
ただ、航空会社が増えてきているので、どの会社を選べばいいか迷う人もいるかもしれませんね。
そんな方に航空会社別に料金を徹底比較しました!
aumo編集部
羽田空港(東京)から山口宇部空港(山口)へ発着する便を比較しました。
羽田空港から発着する便では格安LCCはなく、中堅から大手の航空会社が中心となっています。
なので、どの航空会社も大きな値段差はないでしょう。
ただ、大手航空会社の場合、早めの予約がお得なので、予定を早く決めるのが大切ですよ!
あわせて読む
【山口】雄大な秋吉台でドライブ!カフェも楽しめる!
更新日:2020年11月21日

東京と山口を移動するなら飛行機がおすすめ!

いかがだったでしょうか?
東京山口を往復する交通手段を比較してみると、飛行機がかなり便利でしたね!
一方で、他の交通手段にも違った魅力があるので、特徴を知って使い分けるのが大切。
ぜひ、この記事を参考にして、シチュエーションにピッタリの交通手段を選んでくださいね!
あわせて読む
広島にlccで行こう!格安航空券で広島旅行♪
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…