石川県能登半島の海がめちゃめちゃ綺麗な件

朝ドラ「まれ」の舞台となり一躍話題となった石川県能登半島地方。(※”NHK公式HP”より)今回は能登半島北部の絶景スポットをご紹介します。
この記事の目次

珠洲岬の『みかづきヶ浜』

杏美(あみ)
杏美(あみ)

この辺り一帯は岬が連なる地形をしているのですが、総称して「珠洲岬(すずみさき)」や「聖域の岬」などと呼ばれています。
その中でもここ「みかづきヶ浜」はプライベートビーチのような空間になっていて、海が驚くほどの透明度の高さ。
晴れた日には写真のようなエメラルドグリーンのグラデーションを望むことができます。

見よ、この透明度を…。

杏美(あみ)

思わず近くにいって手で触れたくなってしまうくらいに綺麗な海水ですよね。
しかも、筆者が訪れた時は他に人がいなくてまさに貸切状態でした。

石彫モニュメントも

杏美(あみ)

こちらは「フレームストーン・夢の扉」というモニュメント。
四角い窓から覗く海の青いこと…。
神秘的な雰囲気がたまらないですね。
ここはぜひ写真に収めたい景色です。

石川県旅行へ行くなら。

石川県旅行に来たなら、絶対に能登半島を巡るのがおすすめです!
市街から距離がありアクセスもやはり車がいいと思います!
レンタカーを借りてでも行く価値がありますよ。

珠洲岬(聖域の岬)
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年最新】第29回小江戸川越花火大会の穴場スポ…