【宮崎】隈研吾氏がデザイン☆噂のリゾートホテルに泊まろう♪

せっかくの旅行はホテル選びも重要ですよね!今回は宮崎駅からほど近い、「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」をご紹介します。宮崎生まれの筆者が女子におすすめする宮崎旅第3弾。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

世界的建築家・隈研吾氏のデザイン!

mieco
隈研吾氏と言えば、東京オリンピックに向けて改築中の新国立競技場の設計を手掛けていることでも有名な世界的建築家ですが、その隈研吾氏がデザインを手がけているのがこの「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」。
まさに和の大家と呼ばれる隈氏のデザインらしく、竹林に囲まれた2階建てのこのホテルは宮崎駅から徒歩約8分という立地ながら、静寂に包まれた完璧なリゾート空間です。

客室はシンプルで快適!

mieco
客室は全部で12室。最低でも1部屋40㎡あるゆったりとした造りです(※ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート HPより)。
インテリアは木をベースにしたナチュラルなテイストで、快適に過ごせる印象です。
客室のテラスからは建物の中央部分の竹林が見えます。
お部屋の香りは、数種類の中から自分たちで好きなフレグランスを選べたり、サシェ入りの入浴剤が用意されている等、女性好みの細やかな心遣いが贅沢な気分にさせてくれます。
冷蔵庫の中のものも全て宿泊費に込み(オールインクルーシブ)なので自由にいただくことができます。

クラブラウンジでくつろごう!

mieco
宿泊客専用のクラブラウンジがあり、夜の24時まで自由に出入りすることができます。チェックインの手続きもこちらで行います。ラウンジには、沢山の書籍や雑誌がそろったライブラリがあり、また、ドリンクやフィンガーフードもあり自由にいただくことができます。こじんまりとしていますが、とても静かで落ち着くスペースです。

ホテルステイを楽しもう!

mieco
旅行において、ホテルは寝るだけでこだわらないという人も多いかもしれません。ですが、こちらのガーデンテラス宮崎のように、滞在時間を楽しむことができるホテルもあるので、たまにはゆっくりホテルに引きこもる旅行というのも良いかもですよ♪
THE MEIBIA MIYAZAKI
宮崎市/ホテル
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート 1枚目
写真提供:一休.com
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート 2枚目
写真提供:一休.com
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
3件
住所
宮崎県宮崎市下原町247-18
アクセス
最寄り駅1 宮崎 補足 車/バレットサービス有り(無料)駐車場完備(140台収容可能) 車以外/JR宮崎駅から徒歩10分。JR宮崎駅無料送迎あり。【事前予約制】
宿泊時間
16:00(IN) ~ 12:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
34,072円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama