グルメ巡りはかかせない♡宮崎で絶品グルメを堪能しよう!

国内にいながら南国気分を味わえる場所、宮崎。気分もリフレッシュしながら、名物でお腹いっぱい♪宮崎を思う存分味わいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ベタな場所にこそグルメの宝庫!!

◎宮崎ブーゲンビリア空港◎

@r0m1_sgm.31v
お土産を買ってスルーしがちな空港は、宮崎グルメがギュッと詰まっている場所なので要チェックです!
観光地でいただくのもアリですが、旅のスタートや旅の最後に食べられなかったものをゆっくりいただくのもオススメですよ♪

◎展望デッキからは宮崎空港が見渡せる!◎

@r0m1_sgm.31v
空港内の4階に行くと展望デッキがあり、そこからは宮崎空港が一望できるのでお子さんを連れた方やゆっくりした時間を過ごしたい方にはオススメです!
宮崎ブーゲンビリア空港
宮崎市/その他観光施設
宮崎ブーゲンビリア空港 1枚目
宮崎ブーゲンビリア空港 2枚目
宮崎ブーゲンビリア空港 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.00
4件
8件
お土産も買ったし東京へ帰りましょ。今日はいい天気で良かった。今度は車で回ってみたい。
2021.1.1ブーゲンビリア咲いてます🙌南国🌺🙌宮崎県のブーゲンビリア空港に寄りました🚗飛行機は利用しませんが、お土産購入とランチします😄元日に旅先でランチ難民になる事が多々有ります。年末や新年早々空腹で彷徨う悲しい出来事を経験し、事前に営業しているお店が見つからない場合は駅や空港、ホテルにGO👍今回は欲しいお土産があり、最初から宮崎の空港と決めてました🎶いやぁ〜あったかいですねぇ🌴👍新年早々、寒い早朝から着込んで活動していて丁度良かったのですが、宮崎に入ると車中で額から汗が流れます😅ヒートテックのタイツやインナー、裏起毛のワンピースを脱ぎたいけど、この後に海っぱたを歩くので我慢しました😩2023.1.1
星評価の詳細

2. 行列覚悟の人気店!

◎チキン南蛮 おぐら◎

@r0m1_sgm.31v
宮崎は鶏肉料理が有名ですが、その中でも特に有名なのがチキン南蛮です!
宮崎県内には何軒かチキン南蛮の有名店がありますが、今回は「おぐら」をご紹介します!
普段あまり量を食べられない方でも、その美味しさに完食してしまう方が多いそうです♪
味のおぐら 本店
宮崎市
味のおぐら 本店 1枚目
味のおぐら 本店 2枚目
味のおぐら 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
6件
¥1,000~
¥1,000~
宮崎といえばチキン南蛮かなと。初めてのおぐら本店お昼時とあって少し並んでいましたがさほど待たずに入店まわりはやはりチキン南蛮をオーダーしているよう。私も同じくオーダー。出てきたチキン南蛮はかなりのボリューム。チキンは柔らかく、たっぷりのタルタルソースがこのソースもクセのない、チキンを引き立てるソースに仕上がっている気がします。付け合わせのキャベツとスパゲッティはいかにも町の食堂でといった感じ。とにかくお腹が一杯になる事間違いなし。女性には少し量が多いかもしれません。
宮崎、味のおぐら本店。昼時なので結構な行列でした。1時間弱並んで食べたチキン南蛮、ライス付きで1,100円。熱々ジューシーな鶏肉にタルタルソースがとても合います。雨が結構強くて観光地に行けそうにないけど宮崎も美味しい物がたくさんあるから1日たっぷり楽しみます、と思ってたらお店を出る頃には雨もあがってた。折角なので何処か行こうかなぁ。      
外部サイトで見る
星評価の詳細

☆宮崎県はグルメツアーに最適☆

@r0m1_sgm.31v
宮崎県には名物がたくさんあります!
今回は、その中でも人気なチキン南蛮とマンゴーを堪能できる場所をご紹介しました♪
いかがだったでしょうか?
是非、旅の参考にしてみて下さいね!
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08