【世界遺産】マルタ島の首都 ヴァレッタを満喫しよう♡

イタリアの南に位置するマルタ共和国。英語圏であるため、ヨーロッパの景色を楽しみながら英語を学びたい人が多く訪れています。そんなマルタの首都「ヴァレッタ」の楽しみ方をお伝えします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ヴァレッタとは?

Aya♡
マルタ島の首都であり、観光の中心地でもある「ヴァレッタ」。16世紀、敵国から守るため要塞都市として建設され、今では街全体が世界遺産に登録されています。("マルタ観光局公式HP"より)
Aya♡
はちみつ色の壁、出窓…どこを見ても映画のセットのよう♡ヴァレッタは、入り口から約1kmの範囲内と歩けてしまう広さ!

おすすめランチ

Aya♡
本格的なパスタを食べられる「Pastaus(パスタス)」。ホームメイドの生パスタをいただくことが出来て、地元の方にも大人気。
Pastaus
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ここが見どころ!

Aya♡
内部の装飾に圧倒される「聖ヨハネ大聖堂」。音声ガイドのレンタルがあるので、歴史や装飾について知ることが出来ます。
聖ヨハネ大聖堂
聖ヨハネ大聖堂 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

小腹が減ったら…スイーツ♡

Aya♡
行列の出来るジェラート屋さん「Amorino(アモリーノ)」。素材の味を活かしたフレーバーは、美味しくていくらでも食べられそう♡
Aya♡
花びらのように盛り付けてくれるのも嬉しいですよね♡チェリー味を選んだら、トップにチェリーを乗せてくれました♡
Amorino
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

お土産はここで♡

Aya♡
繊細なデザインが人気の「フィリグリー」。
これを買えるのが「The silversmith's shop(ザ シルバースミスズショップ)」。

職人さんが銀を加工している様子を見られるので、つい見入っちゃいます♡
Aya♡
The silversmith's shop
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

1日ゆっくりお散歩してみて♡

Aya♡
ヴァレッタと他の街はバスで行き来出来るので、たっぷり遊んでからホテルに帰ることも♡ぜひ、ゆっくり満喫してくださいね♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora