【世界遺産】マルタ島の首都 ヴァレッタを満喫しよう♡

イタリアの南に位置するマルタ共和国。英語圏であるため、ヨーロッパの景色を楽しみながら英語を学びたい人が多く訪れています。そんなマルタの首都「ヴァレッタ」の楽しみ方をお伝えします♡
この記事の目次

ヴァレッタとは?

Aya♡

マルタ島の首都であり、観光の中心地でもある「ヴァレッタ」。16世紀、敵国から守るため要塞都市として建設され、今では街全体が世界遺産に登録されています。("マルタ観光局公式HP"より)

Aya♡

はちみつ色の壁、出窓…どこを見ても映画のセットのよう♡ヴァレッタは、入り口から約1kmの範囲内と歩けてしまう広さ!

おすすめランチ

Aya♡

本格的なパスタを食べられる「Pastaus(パスタス)」。ホームメイドの生パスタをいただくことが出来て、地元の方にも大人気。

Pastaus

ここが見どころ!

Aya♡

内部の装飾に圧倒される「聖ヨハネ大聖堂」。音声ガイドのレンタルがあるので、歴史や装飾について知ることが出来ます。

聖ヨハネ大聖堂

小腹が減ったら…スイーツ♡

Aya♡

行列の出来るジェラート屋さん「Amorino(アモリーノ)」。素材の味を活かしたフレーバーは、美味しくていくらでも食べられそう♡

Aya♡

花びらのように盛り付けてくれるのも嬉しいですよね♡チェリー味を選んだら、トップにチェリーを乗せてくれました♡

Amorino

お土産はここで♡

Aya♡

繊細なデザインが人気の「フィリグリー」。
これを買えるのが「The silversmith's shop(ザ シルバースミスズショップ)」。

職人さんが銀を加工している様子を見られるので、つい見入っちゃいます♡

Aya♡
The silversmith's shop

1日ゆっくりお散歩してみて♡

Aya♡

ヴァレッタと他の街はバスで行き来出来るので、たっぷり遊んでからホテルに帰ることも♡ぜひ、ゆっくり満喫してくださいね♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21