【小樽倉庫No.1】小樽ビールを楽しむのはここ!

北海道の人気観光スポット「小樽」。そんな小樽ならではのビールを楽しめるのが、「小樽倉庫No.1」です☆小樽運河に面した小樽倉庫で、ここでしか味わえないビールを堪能してみてはいかがでしょうか!
この記事の目次

小樽ビールの魅力☆

mona

1995年、小樽運河沿いの倉庫で誕生した小樽ビール。

ビールの本場、ドイツの伝統的な製造方法で作られ、麦芽・ホップ・酵母・水のみを使用した、自然にこだわったビールです。

ラインナップは3種類☆
華やかな香りとすっきりした飲み心地が特徴の「ピルスナー」。
カラメル麦芽のなめらかな風味を強調した、コクのある味わいが人気の「ドンケル」。
良質な酵母の働きから生まれる、フルーティな香りが個性的な「ヴァイス」。

少しずつ、飲み比べてみるのもいいですね♪(※"小樽倉庫No.1"公式HPより)

季節限定のビールあり◎

mona

3種類の基本的なラインナップの他に、季節限定のビールも楽しめるのも魅力◎

毎年クリスマスの時期になるとアルコール度数8.5%、エキス分は通常の1.5倍という濃厚なビール「ドンケルボック」が蔵出しされます。
このドンゲルボックは、修道院での断食の期間に飢えをしのぐためにつくられたビールで、「飲むパン」とも呼ばれているんです!(※"小樽倉庫No.1"公式HPより)

濃厚なのに飲みやすいビールです◎

温もりを感じる広々とした店内♡

mona

店内は広々とした2階建ての造りになっており、開放感のある空間が…♡

レンガと木でできたこのビアホール。ぬくもりが感じられます。

1人でしっぽり飲んでもよし◎
大勢でワイワイ楽しむのもいいですよね♪

醸造所見学も楽しめちゃう!

mona

いかがでしたか?

店内では、無料でビールの醸造所を見学することができる醸造所見学も行われています☆
ビール醸造に使用される本物の麦芽を試食をしたり、仕込釜や発酵タンクの中を覗くなど、見所が盛りだくさん!

ぜひ「小樽倉庫No.1」で、ビールの製造過程を知って、よりビールを楽しんでみてくださいね♪

小樽倉庫No.1(ナンバーワン)
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪
  4. 4【ハウステンボス】花火×音楽×レーザー!13,000発…
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14