【小樽倉庫No.1】小樽ビールを楽しむのはここ!

北海道の人気観光スポット「小樽」。そんな小樽ならではのビールを楽しめるのが、「小樽倉庫No.1」です☆小樽運河に面した小樽倉庫で、ここでしか味わえないビールを堪能してみてはいかがでしょうか!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

小樽ビールの魅力☆

mona
1995年、小樽運河沿いの倉庫で誕生した小樽ビール。

ビールの本場、ドイツの伝統的な製造方法で作られ、麦芽・ホップ・酵母・水のみを使用した、自然にこだわったビールです。

ラインナップは3種類☆
華やかな香りとすっきりした飲み心地が特徴の「ピルスナー」。
カラメル麦芽のなめらかな風味を強調した、コクのある味わいが人気の「ドンケル」。
良質な酵母の働きから生まれる、フルーティな香りが個性的な「ヴァイス」。

少しずつ、飲み比べてみるのもいいですね♪(※"小樽倉庫No.1"公式HPより)

季節限定のビールあり◎

mona
3種類の基本的なラインナップの他に、季節限定のビールも楽しめるのも魅力◎

毎年クリスマスの時期になるとアルコール度数8.5%、エキス分は通常の1.5倍という濃厚なビール「ドンケルボック」が蔵出しされます。
このドンゲルボックは、修道院での断食の期間に飢えをしのぐためにつくられたビールで、「飲むパン」とも呼ばれているんです!(※"小樽倉庫No.1"公式HPより)

濃厚なのに飲みやすいビールです◎

温もりを感じる広々とした店内♡

mona
店内は広々とした2階建ての造りになっており、開放感のある空間が…♡

レンガと木でできたこのビアホール。ぬくもりが感じられます。

1人でしっぽり飲んでもよし◎
大勢でワイワイ楽しむのもいいですよね♪

醸造所見学も楽しめちゃう!

mona
いかがでしたか?

店内では、無料でビールの醸造所を見学することができる醸造所見学も行われています☆
ビール醸造に使用される本物の麦芽を試食をしたり、仕込釜や発酵タンクの中を覗くなど、見所が盛りだくさん!

ぜひ「小樽倉庫No.1」で、ビールの製造過程を知って、よりビールを楽しんでみてくださいね♪
人気
ポイント貯まる
ドイツ料理ビアホール・ビアレストラン
小樽倉庫No.1(ナンバーワン)
北海道小樽
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
6件
¥1,000~
¥2,000~
小樽倉庫No.1(ナンバーワン) 1枚目小樽倉庫No.1(ナンバーワン) 2枚目小樽倉庫No.1(ナンバーワン) 3枚目

シェフ自慢の料理とおいしいビールでプロスト(乾杯)!

醸造所に併設されているビアパブ。ドイツのブラウエンジニア、ヨハネス・ブラウンが麦芽、ホップの調達から醸造の指導をする本格的なビールと、ドイツ風ポークカツやソーセージをはじめとするシェフ自慢の料理を楽しめるのが魅力。フロア中央では仕込み窯が輝き、その周囲にカウンター席・テーブル席が並びます。また、醸造見学も随時可能で、仕込み窯や熟成室、発酵室のなかまで見れるのがポイント。麦汁の試飲もでき、ビールができるまでの不思議を紐解くことができます。
利用シーン
ランチディナーデートテラスおしゃれ穴場飲み放題リーズナブルテイクアウトひとりランチデート穴場ランチひとりランチディナーデート日曜営業ありカウンター席がある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
北海道5投稿
marco_travelnote
醸造所の中にあるビアパブ 小樽倉庫No.1さんに行ってきました✨ドイツのブラウエンジニア、ヨハネス・ブラウンが麦芽、ホップの調達から醸造の指導をする本物のドイツビールが飲めます👍また小樽倉庫No.1醸造所見学も出来ビールを作る行程を知る事が出来ます👀料理は地元の食材を使っており、本場のドイツビアパブの料理も多数あります👏ビールはピルスナーなどの3種類の小樽ビールやビヤカクテルがあり、私は木苺のヒムベーアビールを飲みましたが、とてもフルーティーでジュース感覚で飲む事が出来ました😍小樽ビールは口当たりも軽く、特にピルスナーは香りも感じる事が出来、ライトな飲み口です👌アルコールも5%なのでサクサク飲む事が出来ます🤩プレッツェルはドイツ料理らしく塩味もいい塩梅に効いてました😆小樽観光ついでにビアホールはどうでしょうか!木苺のヒムベーアビール 517円プレッツェル 417円小樽ビール ピルスナーS 517円🔷小樽倉庫No.1🔷JR「小樽駅」から徒歩10分営業時間11:00~22:00(LO21:00)年中無休
投稿日:2023年12月25日
北海道5投稿
niceage1993
小樽ビールをフードと一緒に楽しめるビアパブ。醸造所も兼ねた倉庫で、ヨーロピアンな雰囲気を感じる店内です。醸造所見学も行っており、ラガールームではビールになる前の麦汁を飲ませていただけました!なんとも不思議な甘ーい味わいで、これをドリンクとして出してもいいような🤔という気もしました笑
投稿日:2023年7月28日
俺的、チートグルメ【東京・全国】
小樽倉庫No.1北海道編!小樽行ってきたよー。『俺的、一番雰囲気の良いビアホール』外観も内装もめちゃくちゃ良い!ドイツフードとドイツビールが最高の組み合わせ😝雰囲気だけで酔えますよ〜😁☆ネットの評価☆・雰囲気が素敵!・小樽行ったら絶対行きたい・ビール飲むならここしかない!・小樽運河がきれい⭐️俺的評価⭐️・めちゃくちゃ空間が最高だった!・ビールのサイズは大・中・小から選べるので、たくさんの種類を飲みました♪(もちろん全部サイズ大)・おつまみのドイツビールとの相性🙆‍♂️(俺的、欲を言わせてもらうと…🥹)持ち込み可だと嬉しい😆小樽にはおいしいおつまみがいっぱい!特におすすめが、お店近くに蒲鉾屋さんがあります!そこで買ってきたものをビールで流し込みたかったなぁ🤪笑是非行ってみてね🍺
投稿日:2023年2月16日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…