奄美大島からフェリーで行ける「加計呂麻島」おすすめスポット♡

奄美大島からフェリーで約20分〜25分で行ける加計呂麻島。奄美大島からの行き方、加計呂麻島のおすすめスポットを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フェリーに乗って加計呂麻島へ

@miyuuishikawa
@miyuuishikawa
奄美大島から加計呂麻島へは、奄美大島の「古仁屋港」から出航している「フェリーかけろま」で行くことができます。
加計呂麻島には2ヶ所港があり、「瀬相(せそう)港」までは約25分、「生間(いけんま)港」までは約20分。
どちらの港までも往復¥690(税込)です。

息を呑むほど美しい「実久海岸」

@miyuuishikawa
加計呂麻島屈指の美しさを誇る「実久(さねく)海岸」。
その美しさは息を呑むほど美しく、「実久ブルー」と呼ばれています。
泳がなくとも実久ブルーを眺めるだけで感動するはず。

桟橋と透明度抜群の海「スリ浜」

@miyuuishikawa
映画『男はつらいよ』のロケ地でもある「スリ浜」。(※”『男はつらいよ』公式HP”より)
透明度抜群の海でシュノーケルを楽しむのはもちろん、桟橋から海を眺めたり、写真撮影をするのも楽しみのひとつです♡

海を上から見渡す絶景「タカテルポイント」

@miyuuishikawa
花富(けどみ)、西阿室(にしあむろ)の間の坂道を登っていくとある絶景ポイントの「タカテルポイント」。
上から見渡す海のグラデーションは忘れられない旅の思い出になります♡
加計呂麻島
奄美諸島/海岸景観
加計呂麻島 1枚目
加計呂麻島 2枚目
加計呂麻島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
住所
鹿児島県大島郡瀬戸内町
アクセス
(1)古仁屋港から20分
青珊瑚スポット海も珊瑚もお魚もみんな青✨✨
この島にはあまり食べ処が無くて、道路脇にちっちゃい看板発見📍ソーキそばを注文めっちゃ美味しい♡スープが沖縄とまた違うお味。ソーキもホロホロです♡ごちそうさまでした🙏
星評価の詳細

大自然を味わえる加計呂麻島

@miyuuishikawa
奄美大島よりもっと手つかずの自然が沢山残っている加計呂麻島。
加計呂麻島の海は眺めているだけでも心が満たされるほど美しい海ばかりです。
是非、日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…