【箱根】美術館内のカフェで非日常的空間を楽しもう♪

箱根の楽しみ方のひとつ、美術館巡り。美術館内にあるカフェは内装や食器、メニューに拘りがある所が多く、普段は味わえないような素敵な空間になっています。日常から離れて一息つける、オススメカフェをご紹介します。
この記事の目次

1. 箱根彫刻の森美術館【The Hakone Open-Air Museum Café】

ranma330

広大な敷地を散歩しながら、様々な作家の作品に出会う事ができます。

散策に疲れたら立ち寄っていただきたいのが「The Hakone Open-Air Museum Café(ザ ハコネ オープン エアー ミュージアム カフェ)」。

ranma330
ranma330

こちらのカフェ、デザイナーズチェアが使われているんです!
素敵な椅子に座って、綺麗なお庭を眺める事ができます。

彫刻の森美術館
詳細情報を見る
asoview_kankou
asoview_yoyaku
jalan_kankou

2. 箱根ラリック美術館【LYS】

ranma330

アール・ヌーヴォーの時代に活躍した宝飾・ガラス工芸作家、ラリックの作品を展示した美術館です。
こちらの中のレストラン、LYSは美術館に入場しなくても利用が可能です。

ranma330

こちらのスイーツは本格的!
味はもちろん、盛り付けも繊細でキレイなものばかり。
テラス席もあるので、お天気が良い日には綺麗なお庭で食事ができます。

箱根ラリック美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 岡田美術館【足湯カフェ】

ranma330

日本や東洋の絵画や陶芸作品を展示。
照明や展示品の配置にも拘りが垣間見えるだけあって、入場料が少々お高いのですが、気軽にアートを楽しめるのが足湯カフェです。

ranma330

敷地内に入ってすぐの場所にある足湯に浸かりながら、ドリンクなどをいただけます。
足湯の前には風神雷神の大壁画。
壁画を鑑賞しながら、足湯で温まる事ができるんです。

ranma330

チョコレートも有名。
あるドラマの監修を務めたショコラティエのチョコレートです。
ミュージアムショップで購入できます。

岡田美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

箱根の美術館へ行ったらついでにカフェも♪

ご紹介した場所以外にも、美術館はたくさん。
お気に入りのカフェを見つけてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【一度は訪れたい絶景】『ラピュタ』の世界観溢れる都市
    aumo編集部
  2. 2ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…