【箱根】非日常的空間を楽しもう♪美術館内カフェをご紹介

箱根の楽しみ方のひとつ、美術館巡り。美術館内にあるカフェは内装や食器、メニューに拘りがある所が多く、普段は味わえないような素敵な空間になっています。日常から離れて一息つける、オススメカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 箱根彫刻の森美術館【The Hakone Open-Air Museum Café】

ranma330
広大な敷地を散歩しながら、様々な作家の作品に出会う事ができます。

散策に疲れたら立ち寄っていただきたいのが「The Hakone Open-Air Museum Café(ザ ハコネ オープン エアー ミュージアム カフェ)」。
ranma330
ranma330
こちらのカフェ、デザイナーズチェアが使われているんです!
素敵な椅子に座って、綺麗なお庭を眺める事ができます。
人気
その他
彫刻の森美術館
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.17
31件
96件
無休
彫刻の森美術館 1枚目彫刻の森美術館 2枚目彫刻の森美術館 3枚目

美しい彫刻と自然の競演、箱根でアート巡り

箱根にある「彫刻の森美術館」は自然豊かな野外に位置し、散策しながら約120点もの彫刻作品を鑑賞できます。様々なイベントや足湯施設も充実しており、箱根の温泉と共に美術館デートを満喫できます。アートを眺めたり、自然の中でリラックスしたり、多彩な楽しみ方があるため、友達同士や家族連れまで幅広い訪問者におすすめです。アクセスも便利で、箱根登山鉄道やバスで短時間に到着。美しさと癒しの空間で特別なひと時を過ごせます。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え紅葉子連れ家族ひとり外国人絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仁ノ平1121
アクセス
箱根登山鉄道 彫刻の森駅 彫刻の森駅から245m
営業時間
9:00~17:00 日曜営業
ユーザーのレビュー
ibainu
箱根旅行の際に立ち寄った彫刻の森美術館!幸せをよぶシンフォニー彫刻は、ステンドガラスで作られていて太陽の光にあたってとても綺麗に見られました!広々とした公園のなかに色々アートな作品があるので、子連れでも行きやすいスポットです。
投稿日:2024年1月26日
神奈川県10投稿
JUN
お天気の良い1日箱根に🚗³₃箱根彫刻の森美術館自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって1969年に開館した国内で初めての野外美術館です。沢山の彫刻、広々とした芝生ピカソ館油絵や素描、陶芸など300点のコレクションは必見!(館内は写真を撮ることが出来なかったので是非見に行ってください)作品の中に入ることができる体験型アート作品や屋外展示場では、写真撮影が楽しめます📸*ஜ۩۞۩ஜ*高さ18メートルのステンドグラスの塔(1枚目〜5枚目)季節や天候によって様々な姿を魅せるステンドグラスの色彩、の美しさ!ここでしか撮れない撮影スポットがたくさんありますよ❣️2024.1.13開館時間9時〜17年中無休入館は閉館の30分前入館料大人1.600円障害者手帳をお持ちの方大人1.000円大学生高校生700円中学生、小学生500円大学生、高校生1.200円中学生、小学生800円アクセス[電車]小田原駅→小田急箱根湯本駅→箱根登山鉄道[彫刻の森]下車、徒歩2分[車]東京→東名厚木1C→小田原厚木道路国道一号線→宮ノ下交差点左折→強羅方面→県道723東名御殿場1C→38号線→国道一号県道723
投稿日:2024年1月14日
神奈川県5投稿
yoko☆
高校生の時以来でした♪懐かしい作品も沢山有りましたが、新しい作品にも触れる事が出来ました❣️お天気にも恵まれ、のんびりと作品を観てまわる事が出来、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました♪作品の中には、座ったり寝そべったり出来る作品もあり、皆さん思い思いのポーズで撮影されていて楽しそうにしてらっしゃいました♪
投稿日:2023年9月13日

2. 箱根ラリック美術館【LYS】

ranma330
アール・ヌーヴォーの時代に活躍した宝飾・ガラス工芸作家、ラリックの作品を展示した美術館です。
こちらの中のレストラン、LYSは美術館に入場しなくても利用が可能です。
ranma330
こちらのスイーツは本格的!
味はもちろん、盛り付けも繊細でキレイなものばかり。
テラス席もあるので、お天気が良い日には綺麗なお庭で食事ができます。
人気
その他
箱根ラリック美術館
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
箱根ラリック美術館 1枚目箱根ラリック美術館 2枚目箱根ラリック美術館 3枚目

美のオアシス、箱根ラリック美術館。季節感じる庭園

箱根ラリック美術館は、ルネ・ラリックの美しいコレクションを展示した場所です。見る人の心を清らかにするガラスのアクセサリーや食器が並び、訪れる度に新たな魅力を発見できます。四季を感じさせる庭園も圧巻で、春は新緑、秋は紅葉と、季節ごとの自然の美しさが広がっています。館内すぐ左のレストランでは、その日本庭園を眺めながら優雅な食事を楽しむことができ、フランス風の風情を日本で感じられる贅沢な空間となっています。美術館の作品と自然を経て、寛ぎの時間をお過ごしください。
利用シーン
1月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで45分(「湖尻・桃源台」行) 仙石原案内所前から徒歩で1分
営業時間
開館:9:00~16:00(最終入館15:30) ※第3木曜休館(8月を除く)
ユーザーのレビュー
神奈川県750投稿
yoshie3
ロマンスカーに乗ってお出掛け大好きなラリック美術館は何度来ても飽きない素晴らしさ美術館の中のレストランオススメですお蕎麦も蒲鉾も美味しい
投稿日:2019年12月4日

3. 岡田美術館【足湯カフェ】

ranma330
日本や東洋の絵画や陶芸作品を展示。
照明や展示品の配置にも拘りが垣間見えるだけあって、入場料が少々お高いのですが、気軽にアートを楽しめるのが足湯カフェです。
ranma330
敷地内に入ってすぐの場所にある足湯に浸かりながら、ドリンクなどをいただけます。
足湯の前には風神雷神の大壁画。
壁画を鑑賞しながら、足湯で温まる事ができるんです。
ranma330
チョコレートも有名。
あるドラマの監修を務めたショコラティエのチョコレートです。
ミュージアムショップで購入できます。
人気
その他
岡田美術館
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
-
-
岡田美術館 1枚目岡田美術館 2枚目岡田美術館 3枚目

風神・雷神の足湯、絶景に癒され

名画鑑賞と癒しの足湯を堪能できる岡田美術館。小田急線箱根湯本駅などからアクセスしやすく、徒歩約2分。隣接する箱根小涌園ユネッサンで水着温泉も楽しめます。アートの後は、明治時代由来の開化亭で食事も。豆アジ天ぷらなどの名物メニューと庭園の景観をお楽しみください。
利用シーン
ランチデート穴場雨の日ランチデート穴場ランチ禁煙
ユーザーのレビュー
yoshimi
岡田美術館神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1https://www.okada-museum.com/箱根小涌園に開館した、日本・東洋の美術品や考古遺品、絵画などを展示。特に陶磁器のコレクションが凄い!とても勉強になりました。庭園や足湯も楽しめます (^ω^)
投稿日:2022年3月22日

箱根の美術館へ行ったらついでにカフェも♪

ご紹介した場所以外にも、美術館はたくさん。
お気に入りのカフェを見つけてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…