音楽とカフェを楽しもう♪オーストラリア、ウィーンの旅をご紹介♡

オーストリアの首都「ウィーン」は、ヨーロッパ有数の大都市です。ヨーロッパの街並みが好きな方、音楽に興味がある方にはおすすめの観光地。日本から直行便もある都市の特徴をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ウィーン市内全体が世界遺産

tao
ウィーンは、長い年月の歴史ある都です。
中世の古い歴史的な建物と、19世紀の新しい街づくりの際に建てられた優美な建物が混在し、世界遺産「ウィーン歴史地区」を作っています。
(※オーストラリア政府観光局公式サイトより)

こちらの建物は「シュテファン大聖堂」。ウィーンのシンボル的な建物です。
シュテファン大聖堂
シュテファン大聖堂 1枚目
シュテファン大聖堂 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
オーストリアのシュテファン大聖堂、オペラ座から歩いてすぐにあるウィーン有数の観光スポットです。中世のローマカトリック教会で、街中に急にデカデカと現れる存在感は素晴らしいものがあります。入場自体は無料ですが、課金で地下墓地や宝物博物館にもいけます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

多くの音楽家に愛された音楽の都

tao
『モーツァルト』や『シューベルト』など、多くの音楽家が活躍したことから「音楽の都」とも言われています。
音楽を愛する文化があるこの町では、他の建物や教会でもコンサートが開かれており、リーズナブルな価格で本場の音楽を楽しむことができます。
ウィーン国立劇場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

カフェ文化の都

tao
市民の間ではカフェ文化が根付き、新聞を読んだりおしゃべりを楽しんだりと、カフェでのくつろぎの時間を楽しんでいます。

カフェで過ごす際のお供となる、コーヒーやお菓子も充実。
こちらは「ホテル ザッハー ウィーン」の「ザッハートルテ」。
ホテル ザッハー ウィーン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

音楽とコーヒーを楽しむ素敵な旅へ

tao
ウィーンの雰囲気は伝わりましたでしょうか。
優雅で歴史的な都市を、旅先の選択肢として入れてみてはいかがでしょうか。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…