【三重】春を先取り!三重県の梅のお花見スポットをご紹介♪

皆さん、お花見といえば桜を想像しませんか?実は、桜の前に梅の花が見頃になるんです!今回は筆者が出かけて感動した、三重県にある梅園をご紹介します!まだまだ寒い日が続いていますが、あたたかい部屋で春の旅の計画をしてみてはいかがでしょうか?

梅の見ごろはいつ?

地域やその年の気候にもよりますが、今回ご紹介する三重県の梅の見ごろは2月下旬から3月下旬頃と言われています。一般的な桜のお花見は4月前後の時期に1~2週間位が見ごろですよね?それに対して梅のお花見は桜より長く楽しむことができます。

一面ピンク色の世界【三重県いなべ市梅林公園】

yu-k27

まずご紹介するのは三重県いなべ市にある「いなべ市梅林公園」です。こちらで是非行って欲しいのは、梅林公園の中にある展望台です。展望台といっても歩いて簡単に上がることができるので、どなたでも上ることが可能です。梅林公園一面ピンク色の世界と背景の緑の山々がとても美しい風景を見せてくれます♪

いなべ市梅林公園

ライトアップも美しい【鈴鹿の森庭園】

yu-k27

次にご紹介するのは三重県鈴鹿市にある「鈴鹿の森庭園」です。広い庭園内に、しだれ梅が200本植樹されていて綺麗に整備されている美しい庭園です。昼間あたたかい日差しの中でみる庭園も素晴らしく庭園内にはちょっとした売店もありますのでピクニック気分でのんびりお花見を楽しめます。

夕方からはライトアップも開催されます。見晴台も設置されていますのでライトアップされた庭園を見てみるのもおススメですよ!

鈴鹿の森庭園
詳細情報を見る
jalan_kankou

桜もいいけど梅の花見にも出かけてみては?

三重県で見ることができる筆者おススメのピンクの絶景をご紹介しました。いかがでしたか?今回ご紹介した二か所の場所は、朝から行動したら一日でまわることが出来ます。見ごろが2月下旬から3月にかけてなので肌寒い日も多いかと思います。是非、暖かくしてお出かけしてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • 【三重】春を先取り!三重県の梅のお花見スポット…