【日本百景】自然の彫刻がここに。「鬼ヶ城」で絶景を堪能♡

三重県熊野にある「鬼ヶ城」の波や風によって削られた岩々は、まさに自然の彫刻!「鬼ヶ城」の迫力満点の景観には、思わず息を飲んでしまいます。日本百景にも選ばれた、海岸景勝地で絶景を楽しんでみませんか?
この記事の目次

三重県にある「鬼ヶ城」って?

Rio_mar

「鬼ヶ城(おにがじょう)」は三重県の熊野市にあります。1935年には国の天然記念物に指定、2004年にはユネスコ世界遺産に登録されており、日本百景にも選ばれている三重県屈指の観光スポットなんですよ♪(鬼ヶ城センター公式HPより記載)

Rio_mar

「鬼ヶ城」という名称の由来は平安時代に熊野の海を荒らし、鬼と言われ恐れられていた海賊を、天皇の命を受けた「坂上田村麻呂」が征伐したという伝説が基なのだとか。以前は「鬼の岩屋」と呼ばれていましたが、後に「鬼ヶ城」という現在の名称で呼ばれるようになったそうです。(鬼ヶ城公式HPより記載)

ダイナミックな「鬼ヶ城」は一見の価値あり!

Rio_mar

「鬼ヶ島」では約1.2キロの遊歩道を歩きながら、自然がつくり上げた絶景を堪能することができます。足場の悪い箇所もあるため、ヒールなどは避けて、歩きやすい靴で訪れるのがおすすめ◎

Rio_mar
Rio_mar

「鬼ヶ城」は自然の波や風などで岩が侵食されて、今の姿になったそう。「鬼ヶ城」の迫力満点の奇岩は、まさに自然の芸術。是非自然の凄味を間近に感じてみてくださいね♪

「鬼ヶ島」で地元の絶品料理も堪能しちゃおう♡

Rio_mar

「鬼ヶ城」の遊歩道の東口にある「鬼ヶ城センター」には、売店やレストラン・カフェが併設されています。食事には熊野鯛や熊野地鶏、ご当地バーガーの新姫(にいひめ)バーガーなどの地元食材を使ったメニューが♡

Rio_mar
Rio_mar

また「鬼ヶ島」には地元海鮮の直売所もあるので、新鮮な採れたての海鮮がお手頃価格で頂けちゃうんです♪肉厚なネタがたっぷり乗ったこちらのマグロ丼はなんと、¥500(税込)!(2018年11月時点)「鬼ヶ島」を訪れた際は、是非地元食材も堪能してみてくださいね☆

鬼ケ城
詳細情報を見る
jalan_kankou

どこを見ても絶景な「鬼ヶ城」

Rio_mar

三重県にある「鬼ヶ城」は海に隣接しているので、天気の良い日は尚のこと美しい景色が臨めます♡次の休日は、自然の壮大さを感じられることの出来る日本百景の「鬼ヶ島」へ足を運んでみては?

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2【京都・嵐山】可愛くて美味しい"みっふぃーパン"のお店♪
    chie.miura
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127