【一度は訪れたい絶景】ファンタジーのような真ピンクの湖

ファンタジー映画や小説に出てくるような景観に、憧れを抱いたことはないだろうか?夢の世界に迷い込んだような、一面ピンク色に染まる湖がこの地球には存在する。大自然の真ん中に現れる、別世界な絶景はここにあり。
この記事の目次

ブルーとピンクのコントラストに吸い込まれる、夢のような光景

一面ピンク色に広がる湖。
水面のピンクは空のブルーと甘いコントラストをなし、まるで夢の中に迷い込んでしまったかのよう。

こんな場所本当にあるの?と思われた方も多いのではないだろうか。
実は、日本から遠く離れたメキシコのユカタン半島に、こんなファンタジーの世界に出てきそうな"ピンクラグーン"が存在するのだ。
実在すると言われてもどこか幻想的で、まるで異空間にいるかの様な錯覚を起こしそうではないだろうか。

ピンク色は自然現象?科学的?

ピンクラグーンはなぜピンク色なのか。その正体は"塩田"なんだとか。
かつて塩田として使用されていた名残で、今も残る塩のミネラルには甲殻類などが集まる。それが、ピンク色に染まったような印象を与えるのだ。
自然の力が染め上げたピンク色は、太陽の光や気温など日によってもまた微妙に異なるピンク色へ変化する。
どんなピンクなのかは、行ってからのお楽しみだ。

ここが楽園?ピンクラグーンにフラミンゴが佇む光景に見惚れる

ピンクラグーン周辺には、フラミンゴが見れるスポットもあるんだとか。
日本では自然に生息しているフラミンゴを、間近で見られる機会は中々ない。

白い砂浜、青い空、ピンクラグーン、フラミンゴ…
フォトジェニックを判で押したような、まるで楽園のような光景は、非日常感を存分に味わわせてくれそうだ。

"まるでファンタジー"な世界を堪能することが出来る、非日常スポット。
興味のある方は、いつか訪れたい絶景にリストアップしてみては?

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!
  • aumo
  • 海外
  • 【一度は訪れたい絶景】ファンタジーのような真ピ…