【沖縄】老舗の人気ステーキ店に行ってみた!

「飲んだ後の締めはラーメン」というイメージが多いと思いますが沖縄は違います。沖縄の締めは「ステーキ」なんです。その為ステーキ屋が多い沖縄ですが今回は昔からある老舗のステーキ屋【ジャッキー】をご紹介☆
この記事の目次

気軽に食べられる老舗店

mi1_moon

那覇市にあるステーキ屋【ジャッキー】。
戦後間もなくアメリカ統治時代にオープンし、アメリカ兵や 地元の方々に愛され続け60年ほど経つ老舗店ですが、気軽に食べやすいお値段設定なので観光客の方にも人気のお店です。

mi1_moon

ステーキ以外にも豊富なメニューが。
やはり最初はステーキ!人気の「テンダーローインステーキ」をチョイス。

レア具合とお店オススメの食べ方に注目

mi1_moon

ステーキのセットにはサラダとスープ。
そしてステーキが来たんですがこれがびっくり!

mi1_moon

ほぼ生肉なんじゃないかというほどのレア!
レアが大好きな著者は嬉しい限りですが、レアすぎるのはちょっとと思う方はミディアムをオススメします!

mi1_moon

メニューをよく見るとオススメの食べ方が掲載されています。
せっかくなのでぜひこの食べ方で試してみてください。

著者は塩胡椒かガーリックパウダー×にんにくが好みでした。

ジャッキーステーキハウス
詳細情報を見る
gnavi

老舗の沖縄ステーキ、1度お試しあれ!

mi1_moon

沖縄と言ったらステーキ。
ぜひ沖縄に来た際は地元の方に愛された老舗ステーキ屋さんに行って沖縄の味を堪能してみてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【発見!珍絶景】なぜそこに…高さ40mの岩に建つ一軒の家
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127