【神戸】桜を見ながら有馬温泉街を散策しよう♪

日本の名泉の1つである「有馬温泉」。温泉だけでなく温泉街を散策するのも楽しみの1つですよね。有馬温泉はこぢんまりとした温泉街でお散歩にはぴったりです。今回は桜も見頃の時期の散策レポートをご紹介します。
この記事の目次

【太閤橋】でお花見

mi1_moon

温泉街へは、有馬温泉駅から歩いて数分!
有馬温泉駅で降りてまず見えてくるのは「太閤橋」。
太閤橋の下の有馬川沿いは歩けるようになっており、桜が満開のこの時期はお花見に来る方も多いです。

mi1_moon
mi1_moon

桜って見ているだけで癒されますよね…ほっこり♪

太閤橋

【吉高屋】でお土産探し

mi1_moon
mi1_moon

温泉街のレトロ感がたっぷり漂う外観のお土産屋さん【吉高屋】。
温泉街の建物を象徴するような可愛い「和」が溢れています!

mi1_moon

オリジナルのかぶせバッグ。
温泉感満載で可愛い!温泉街ならではのお土産がたくさんあって見ているだけでワクワク。

吉高屋 (ヨシタカヤ)
詳細情報を見る
tabelog

【飛び出し坊や】を探そう!

mi1_moon

温泉街の路地裏に奇妙な看板があるとの噂をご存知ですか?
こちらは有馬温泉の路地裏の活性化を目的に行われたプロジェクトの1つ【飛び出し坊や】。
飛び出し事故を防止するなどの目的があるのですが、この見た目を最初見たときはびっくりしました(笑)

mi1_moon
mi1_moon

他にもいろんな場所で発見!
こんなひょっこりはんも(笑)
全部で9体ほどあるそうなので散策しながら探してみるのも楽しいです!

温泉街で春の散策を楽しもう

mi1_moon

楽しいがいっぱい詰まった有馬温泉街。温泉で体を癒した後は、温泉街での散策で心も癒してあげて下さいね。

有馬温泉
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…