【神戸で非日常体験!?】『Ryuto+M KOBE』で蒸気浴での心と体の‟ととのい”を満喫

    サウナ好きも、サウナが苦手な方も必見。おひとり様でも、家族や友人と一緒に整いを感じて 時間を忘れてしまうほどのリフレッシュ空間【Ryuto+m KOBE】をご紹介します!蒸気浴と聞いて「サウナほど温度が高くないし物足りないんじゃない?」と思われる方。普段の生活では感じることができない、非日常の体験をしてみたい方。ぜひ、最後までご一読ください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:Ryuto+M KOBE
    この記事の目次

    1. Ryuto + M KOBEへのアクセス

    aumo編集部
    最寄り駅は三ノ宮駅から2駅離れたJR六甲道駅。徒歩約5分という駅からの立地もよくとても便利です。目の前には成徳小学校があるので目印にされるとわかりやすいです。お車でお越しの方はコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。(有料)

    2. Ryuto + M KOBEで体験できる蒸気浴とは

    aumo編集部
    普通にお湯を張った湯船に浸かる事とは異なり、「水蒸気」で身体を温める入浴方法です。
    42℃のたっぷりの蒸気が体を包み、温まれます。

    サウナの一般的な温度は80〜100℃。
    「サウナだと暑くてつらい…」
    という方も温度の負担が少なく、ゆったり入浴することができるのもうれしいポイント。

    逆に「サウナほど温度が高くないし物足りないんじゃない?」と思われる方。
    ぜひ、最後までご一読ください!

    3. Ryuto + M KOBEのこだわり

    aumo編集部
    まるで大人のおしゃれな秘密基地のような空間で、お店をくぐった瞬間スギの香りに心が和みます。

    こちらの施設は蒸気浴へのこだわりはもちろんのことですが
    洗面スペースにはシャンプーやスキンケア用品が充実しています。
    アメニティがそろっているので身軽に来ることができます。
    入浴まえのメイクオフ、入浴後のスキンケアもできるので
    メイクをされている方もうれしいです。

    4. Ryuto + M KOBEの蒸気浴の効果

    aumo編集部
    施設内は吉野杉が使用されており、浴室はレッドシダーを使用しているため、心落ち着く空間。
    浴室内には心地よいミストが充満しています。
    穏やかな音楽を選曲しているためまどろみ状態になりました。

    5. Ryuto + M KOBEの蒸気浴の入り方

    aumo編集部
    珍しいのが衣類をそのまま身につけて蒸気浴を行います。専用の蒸気浴着に着替えて体験スタート!
    また、浴室は2つあり
    1室に最大4名(※)まで入浴することができるため
    家族や友人と一緒に入浴することが可能です。

    "Ryuto+M KOBE 公式HP"参照

    蒸気浴はこうして入る!

    aumo編集部
    なかなか蒸気浴と聞いてどれがベストかわからない方も多いはず。利用方法も丁寧に記載がしてあるのでとってもわかりやすい!蒸気浴の入り方は効率よく蒸気浴を体験できる説明書が置いてありますので、じっくり読みながら体験していただけたらと思います。
    【STEP1】まずは身体を温める
    蒸気浴5分 + 休憩(外気浴)3分→ 2セット

    【STEP2】水風呂を取り入れてリフレッシュ
    蒸気浴5分 + 休憩2分 + 水風呂1分 →2〜3セット

    ここで大事なのは長く入ることより
    セット数を増やすこと。
    無理なく身体の芯から温まり心も身体もリフレッシュさせることが大切なのだとか。

    蒸気浴体験してみた

    aumo編集部
    浴室の中に入ると蒸気が全身を纏います。
    まるで異次元の空間に来たかのように感じます。
    神戸の街中に、こんなに静かで、日常生活からかけ離れた空間がひろがっているとは……!
    とびっくりしました。

    温度は42度。
    サウナほど高くないため、自称サウナ慣れしている筆者にとって
    『物足りないんじゃないか…』といういらぬ思いを抱きながらいざ入浴…
    初めての体験にドキドキします。

    ロッカーに浴着等一緒に用意されている敷布を敷いて寝転び、砂時計をセット。
    心和む杉の香りに包まれながらあれやこれやと仕事のことを考えながら
    ストレッチや脚のマッサージをしているとあっという間に5分が経ちました。

    STEP1を2セット、終わった頃にはじんわりといい感じの汗をかいているので
    ピッチャーで渡されたお水を何度もゴクゴクと飲み干します。
    最初ピッチャーになみなみのお水を見て、こんなに飲めるかな?と思いましたが、
    身体が自然とお水を求めている感じがして、無理なくゴクゴク飲めちゃいます
    aumo編集部
    浴室を出てすぐ左側にピッチャーとコップが置いてあり
    カウンターで常温、または冷水のどちらかを選ぶことができます。

    次のSTEP2では、またあれやこれやと考えている間に蒸気浴5分が経ち
    休憩を挟んでのんびりしてから、水風呂へ…

    そして蒸気浴に戻り先ほどと同様砂時計をセットして寝転ぶと
    先程まで、あれやこれやと忙しなく頭がフル回転していたのにも関わらず
    あまりにも心地良すぎて、もうなにも考えられなくなったのです。

    蒸気で水が天井からポトンっと滴る水の音とスギの香り。
    温泉にでも行ったかのような気分でした。

    ただただ、目をつぶって無になり続け
    あっという間に時間が経ってしまったのです。
    気持ちよすぎて、居眠りしてしまう人もいるのだとか!(笑)
    普段の生活では、そんなに汗をかくことがない私ですが、身体中から汗が噴き出している
    のが分かりました。これがまた快感なんです。

    満足感がある蒸気浴

    aumo編集部
    先ほども記載したように
    自称"サウナ慣れ"している私にとって蒸気浴は
    温度も高くない=そんなに汗もかかなさそう。
    熱さの我慢大会みたいなのもないし
    物足りないのではないか…
    と、勝手に心配をしていました。

    が!!!

    そんな心配も裏腹に終わってからは整いを得てしまっていたのです……。

    サウナと違う点としては温度も高くないため
    息苦しさもなく楽に呼吸ができること。

    楽に呼吸をして
    「気持ちいいな〜」と思っていた頃には
    運動後のような大量の汗をかいていました。


    緊張状態にある時、
    『リラックスして〜はい!深呼吸〜!!!』
    と声をかけられることがよくありますよね。

    この"深呼吸"ができる温度、湿度、香りなど
    心の落ち着く状態が用意されているこの場所だからこそ、カラダと心のリフレッシュに繋がることを体感しました。

    "整う"って最高や…。

    aumo編集部
    贅沢な時間を過ごし心も身体もリフレッシュできました。
    なんだか、髪の毛もしっとりしていて、美容院帰りみたい!と思わず嬉しくなりました。

    はじめての"蒸気浴体験"めちゃくちゃきもちよかった!!!満足です。
    たっぷりリフレッシュできたので、明日からもまた頑張ろうと気持ちまで前向きになって
    いました。

    実際に体験して、リフレッシュする感覚を感じてほしい !...
    まだ"蒸気浴"未体験な方、新しいリフレッシュ体験を探している方
    「Ryuto + M KOBE」かなりおすすめです。

    友達や家族と一緒に行って、感想を言いあうのも楽しそうですね。
    ぜひ、みんなも体験してみてください。

    6. Ryuto + M KOBEで蒸気浴を体験しよう!

    aumo編集部
    Ryuto + M KOBEの蒸気浴体験記事、いかがでしたでしょうか?新しい美容のワードに意識の高い方はサウナの次にブームが来るのでは?と反応されたのではないのかなと思います。西日本で初めてのオープンとなったRyuto + M KOBEは完全予約制なので、オープン間もない今がスムーズに体験できるチャンス!ぜひ今日ものある方はお早めにご予約してみてくださいね!

    7.​ Ryuto+M KOBE 施設概要

    住所:兵庫県神戸市灘区深田町2-1-1 BROS COURT六甲1F
    営業時間:10時~20時
    定休日:月曜
    HP:https://ryutomkobe.com/
    Instagram:https://www.instagram.com/ryuto.m.kobe/
    ・完全予約制
    ・浴室が2室あり、1室に最大4人同時入浴可能。

    料金について

    Ryuto+M KOBE
    ・料金は120分と80分の2種類の利用時間を設けています。
    ・会員様は、お得な月額コースや回数券もご利用いただけます

    Ryuto+M KOBE
    北野・新神戸・灘周辺/その他
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    兵庫県神戸市灘区深田町2-1-1 BROS COURT六甲 1F Ryuto+M KOBE
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama