【山口】ねこが沢山で可愛らしい♡猫寺ならぬ雲林寺においでませ!

猫寺と言えば東京の豪徳寺が有名ですが、山口にも可愛らしい猫寺があるんです。今回は、そんな山口の猫寺、雲林寺(うんりんじ)を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

猫寺と言えば!

tinker_richo
東京の猫寺として知られている豪徳寺。招き猫がたくさんあってインスタ映えスポットとしても有名ですよね!

山口の猫寺、雲林寺

tinker_richo
山口県萩市にある、雲林寺も猫寺として知られています。最近は日本だけではなく、韓国中国から訪れる人も多いのだとか。
こちらの雲林寺、招き猫だけではなく様々な猫の置物が置かれていて、入り口から招き猫のお地蔵様に迎えられます。
tinker_richo
絵馬も猫の顔になっています。自分好みの猫顔を描けるのでお願いごとを書くのも楽しくなってきますね。
書いた絵馬をかける梁には猫の木彫り像が、まるで本物の猫のように生き生きしています。

お寺の内部は必見!

tinker_richo
雲林寺はお寺の中に入ることもできますので、入ることをオススメします。
お寺の中に入ると出迎えてくれるのはこの3猫。
見にゃいニャ、聞かにゃいニャ、言わにゃいニャ~と、日光の三猿をもじっていて可愛いです。
tinker_richo
お賽銭箱の前には猫観音の像があり、ほっこりした気持ちでお参りすることができますね。
猫をあしらったお守りもありますので、猫好きな方は必見です!
tinker_richo
お参りの記念に御朱印もいただけますので、忘れずに!アスキーアート風な絵柄が織り交ぜてあってとっても可愛いらしく、凝っていまよ!
もちろん、ご住職さんがいらっしゃる時は御朱印帳にも書いていただけます。

雲林寺で癒されよう!

tinker_richo
いかがでしたか?ぜひ猫いっぱいの山口の雲林寺で癒されてくださいね。
雲林寺
阿武町/その他神社・神宮・寺院
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora