ゆったり京都を満喫コース♡歴史あるスポットからおしゃれカフェまで欲張りに

古き良き建物が沢山残る京都。行ってみたいけど、おしゃれなお店が多くて迷う!という方もいらっしゃるかと思います。そんな方に、1日でまわれて京都を感じる事が出来るプランをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

リーズナブルなのにハイクオリティ!もちもちタピオカ♡

Lina
こちらは河原町OPAの1階にあるお茶専門店「PEARL LADY CHABAR 河原町opa店」です。
茶barではとってもリーズナブルで美味しいタピオカが飲めるんです♡
防腐剤を使用していないタピオカが毎日店舗に届くので、体に優しく、もっちもちなタピオカが味わえますよ〜!

なんと言ってもメニューの豊富さが凄いんです!大きく分けて、

・オーソドックスな「茶ラテ」
・マスカルポーネチーズが入った甘いけどしょっぱい「岩塩クリーム茶」
・フルーツ2種とあわ立てたお茶のコラボ 「フルーツ泡茶」
・濃い牛乳で出来た「濃厚ミルク」

更には期間限定のドリンクもあり、沢山あるメニューの中から毎回何を飲むか迷ってしまいます!笑
Lina
私は「蜜烏龍茶」370円(税込)を飲みました!
や、安い〜!!こんなにクオリティが高いのにこんなお値段でいいの!?と思ってしまうほど、、
蜂蜜の甘さが優しく、ごくごく飲めちゃうほど後味すっきりでとっても美味しかったです♡
ドリンクを選んでから、甘さ(無糖・微糖・半糖・全糖)と氷の量(なし・少なめ・あり)を選べるので、私は微糖の氷なしにしました。
甘さ、氷の量、タピオカトッピング(1種類)は全て無料です♡
茶bar 河原町店(チャバー)
河原町/スイーツ(その他)
茶bar 河原町店(チャバー) 1枚目
茶bar 河原町店(チャバー) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
京都のタピオカ飲めるところで好きなところがあって茶BARってところがあるんだけどそこのローズヒップティーフルーツ入ってるの…自分でフルーツ二種類選べるし、お茶の甘さとか、タピオカの種類とか、氷の多さまでお店側が聞いてくれる…いつも自分から氷無しで!っていうんだけどめんどくさいこと言っちゃってる感あるし、申し訳ないからありがたい…紅茶嫌いな私でも飲みやすいし、めちゃくちゃオススメ出来る🥺🥺🥺紅茶独特の味はあんまり感じなかった(フルーツ入ってるから味が紛れてるのかな?)他にも色々なメニューがあるし、また試してみたい…定期的に飲みたくなる味🥰
星評価の詳細

とっても可愛いハートのピザ♡

Lina
河原町から徒歩約25分の静かな場所にある「100k CRAFT BEER & PIZZA 」では、数種類のピザやパスタなどのイタリアンと共に、様々なビールを味わう事が出来ます。
Lina
店内はカジュアルで、1人でも入りやすい雰囲気でした。
Lina
そしてこちらが「ハートのピザ」です♡
マルゲリータのMサイズのみで、店員さんにハートで、とお願いするとサービスで作って頂けました!
とっても可愛いですよね!
他にもシーフード、クワトロフォルマッジを注文しました。生地が分厚く、もちもちでとっても美味しかったです!

1001体の千手観音立像?!歴史を感じる三十三間堂

Lina
京阪七条駅から徒歩約7分の場所にある「三十三間堂」です。
初期のお堂は焼失してしまったため、1266年に建てられたものが現在の三十三間堂です。
なぜ三十三という数字なのかというと、お堂内の柱が33もあるところから来ているそうです。
そしてこのお堂内には、なんと1001体の千手観音立像がまつられているのです!
しかも1体1体、全員の顔が違うんです。
どのお顔を見ても個性があり、見入ってしまうほどでした。

お堂内は撮影NGでしたので、撮ることは出来ませんでしたが、HPに画像が記載されていますので、是非ご覧ください!
Lina
お堂の外のお庭がとても綺麗でした。
都会の喧騒から離れて、穏やかな時間を過ごすことが出来ます。
三十三間堂(蓮華王院)
東山/その他
三十三間堂(蓮華王院) 1枚目
三十三間堂(蓮華王院) 2枚目
三十三間堂(蓮華王院) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
33件
住所
京都府京都市東山区三十三間堂廻町657
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで10分(100・206・208系統「博物館三十三間堂前」下車すぐ) (2)京阪七条駅から徒歩で7分 (3)JR京都駅から自転車で7分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
受付時間:11月16日
1001体の観音像が並び、風神・雷神像をはじめ計1032体の仏像が置かれています。「蓮華王院 三十三間堂」横幅約120メートルの細長い堂内は、薄暗く黄金に輝く千手観音像が隙間なく並んでいます。混雑する事なく、この場所では騒ぐ方もいらっしゃらないので、穏やかな気持ちでゆっくりと仏像様のお顔を拝見しました。ご利益は「頭痛封じ」の様です😊拝観料  一般   600円
     中高生  400円
     小学生  300円堂内は、撮影禁止です。
ぶらっと京都へ初めて三十三間堂です。ほんとは京阪東福寺駅下車して今熊野観音寺へ行く予定がたまたま乗った特急が京橋〜七条駅までノンストップで七条駅からて歩いて行く途中にお〜🫢こんなとこに三十三間堂があるとは‼️TV、雑誌なんかで見たことあって千体の観音像に感動です🥺堂内は写真撮影ダメ❌なのでパンフ写真でご勘弁を。
星評価の詳細

チョコ好きにはたまらない♡ダンデライオンチョコレート

Lina
アメリカ、サンフランシスコ発のダンデライオンが京都に上陸!
チョコレートの製造にこだわって作るスイーツとドリンクだけでなく、「CACAO BAR」と言う、チョコレートとお酒を楽しめるお店もありますよ♪(CACAO BAR は要予約)

石畳の街並みの中にあり、築100年以上の日本の家屋を改築して作られた店内は、和と洋のバランスが取れていてリラックス出来る空間でした。
Lina
こちらが2階のカフェスペースです。他にもカウンター席や無料Wi-Fiが繋げるスペースもありました。
Lina
こちらがスモアです。(写真左)

スモアとは、チョコレートとマシュマロを火で炙ったものなのですが、こちらのスモアは、トロトロな食感と、土台のクッキー生地のサクサク感がたまりませんでした♡

甘いスモアと相性抜群のマキアートを選びました。程よい苦味がとっても美味しい♡

京都の魅力をグルメに満喫♡

今回ご紹介した場所は河原町から比較的近い所にあるので、アクセス面がとても良いと思います。この機会に是非足を運んでみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • ゆったり京都を満喫コース♡歴史あるスポットから…