ゆったり京都を満喫!歴史あるスポットからおしゃれなカフェまで欲張りコース♡

古き良き建物が沢山残る京都。行ってみたいけど、おしゃれなお店が多くて迷う!という方もいらっしゃるかと思います。そんな方に、1日でまわれて京都を感じる事が出来るプランをご紹介します♡
この記事の目次

リーズナブルなのにハイクオリティ!もちもちタピオカ♡

Lina

こちらは河原町OPAの1階にあるお茶専門店「PEARL LADY CHABAR 河原町opa店」です。
茶barではとってもリーズナブルで美味しいタピオカが飲めるんです♡
防腐剤を使用していないタピオカが毎日店舗に届くので、体に優しく、もっちもちなタピオカが味わえますよ〜!

なんと言ってもメニューの豊富さが凄いんです!大きく分けて、

・オーソドックスな「茶ラテ」
・マスカルポーネチーズが入った甘いけどしょっぱい「岩塩クリーム茶」
・フルーツ2種とあわ立てたお茶のコラボ 「フルーツ泡茶」
・濃い牛乳で出来た「濃厚ミルク」

更には期間限定のドリンクもあり、沢山あるメニューの中から毎回何を飲むか迷ってしまいます!笑

Lina

私は「蜜烏龍茶」370円(税込)を飲みました!
や、安い〜!!こんなにクオリティが高いのにこんなお値段でいいの!?と思ってしまうほど、、
蜂蜜の甘さが優しく、ごくごく飲めちゃうほど後味すっきりでとっても美味しかったです♡
ドリンクを選んでから、甘さ(無糖・微糖・半糖・全糖)と氷の量(なし・少なめ・あり)を選べるので、私は微糖の氷なしにしました。
甘さ、氷の量、タピオカトッピング(1種類)は全て無料です♡

茶bar 河原町店

とっても可愛いハートのピザ♡

Lina

河原町から徒歩約25分の静かな場所にある「100k CRAFT BEER & PIZZA 」では、数種類のピザやパスタなどのイタリアンと共に、様々なビールを味わう事が出来ます。

Lina

店内はカジュアルで、1人でも入りやすい雰囲気でした。

Lina

そしてこちらが「ハートのピザ」です♡
マルゲリータのMサイズのみで、店員さんにハートで、とお願いするとサービスで作って頂けました!
とっても可愛いですよね!
他にもシーフード、クワトロフォルマッジを注文しました。生地が分厚く、もちもちでとっても美味しかったです!

1001体の千手観音立像?!歴史を感じる三十三間堂

Lina

京阪七条駅から徒歩約7分の場所にある「三十三間堂」です。
初期のお堂は焼失してしまったため、1266年に建てられたものが現在の三十三間堂です。
なぜ三十三という数字なのかというと、お堂内の柱が33もあるところから来ているそうです。
そしてこのお堂内には、なんと1001体の千手観音立像がまつられているのです!
しかも1体1体、全員の顔が違うんです。
どのお顔を見ても個性があり、見入ってしまうほどでした。

お堂内は撮影NGでしたので、撮ることは出来ませんでしたが、HPに画像が記載されていますので、是非ご覧ください!

Lina

お堂の外のお庭がとても綺麗でした。
都会の喧騒から離れて、穏やかな時間を過ごすことが出来ます。

三十三間堂(蓮華王院)
詳細情報を見る
jalan_kankou

チョコ好きにはたまらない♡ダンデライオンチョコレート

Lina

アメリカ、サンフランシスコ発のダンデライオンが京都に上陸!
チョコレートの製造にこだわって作るスイーツとドリンクだけでなく、「CACAO BAR」と言う、チョコレートとお酒を楽しめるお店もありますよ♪(CACAO BAR は要予約)

石畳の街並みの中にあり、築100年以上の日本の家屋を改築して作られた店内は、和と洋のバランスが取れていてリラックス出来る空間でした。

Lina

こちらが2階のカフェスペースです。他にもカウンター席や無料Wi-Fiが繋げるスペースもありました。

Lina

こちらがスモアです。(写真左)

スモアとは、チョコレートとマシュマロを火で炙ったものなのですが、こちらのスモアは、トロトロな食感と、土台のクッキー生地のサクサク感がたまりませんでした♡

甘いスモアと相性抜群のマキアートを選びました。程よい苦味がとっても美味しい♡

ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店
詳細情報を見る
tabelog

京都の魅力をグルメに満喫♡

今回ご紹介した場所は河原町から比較的近い所にあるので、アクセス面がとても良いと思います。この機会に是非足を運んでみてください♡

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • ゆったり京都を満喫!歴史あるスポットからおしゃ…