【北海道】期間限定のイルミネーションも開催中!小樽へ行こう♪

みなさんは小樽へ来たことがありますでしょうか?主にガラス工芸やオルゴール、酒蔵などで知られている小樽!今回は期間限定で開催されるイルミネーションも含めて、昼も夜も魅力いっぱいの小樽をご紹介いたします♡
この記事の目次

優しい音を奏でる♪「小樽オルゴール堂」

yan

まずはじめにご紹介するのは、明治45年に建てられたという「小樽オルゴール堂 本館」。赤レンガ造りと石造りの建物、ノスタルジックな店内にはたくさんの種類のオルゴールが並びます♪

オルゴールの奏でる音色に魅了され、旅の思い出に持ち帰る方も多いようですよ◎中には工房がありオルゴールの手作り体験もでき、お土産にもおすすめ♡

小樽オルゴール堂 本館

本店限定の商品も!「小樽洋菓子舗ルタオ本店」へ♡

yan

つぎにご紹介するのは、小樽観光の中心のメルヘン交差点にある大きな塔のようなお店。こちらが、あの有名な北海道の洋菓子店「ルタオ」の本店です。

ルタオの本店の1階はスイーツショップ・2階にはカフェがあり、メルヘン交差点周辺の景色を眺めながらティータイムをお楽しみいただけますよ♪

yan

作りたて生ケーキやモーモーミルクパイシューは本店限定!本店でしか手にできない商品を楽しんでみるのもいいですね♪

小樽洋菓子舗ルタオ本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

期間限定のライトアップ!「小樽ゆき物語」

yan

小樽では冬の間、期間限定でライトアップが行われています。開催期間は2018年11月1日(木)から2019年2月17日(日)まで。そして、小樽運河が幻想的な青のイルミネーションで彩られる「青の運河」は2019年2月7日までです。

小樽運河
詳細情報を見る
jalan_kankou

昼も夜も魅力いっぱい!冬の小樽へ♡

yan

いかがでしたか?

有名な六花亭のお店や北一硝子のカフェがあり魅力いっぱいの小樽♡青く光る運河と冬の雪景色も美しい景色でしょう♪今年の冬は札幌から少し足をのばして小樽を観光してみてはいかがでしょうか♡

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83