【宮崎】都会の喧騒を離れよう!全てを自然に委ねる旅

近年(2017年)、「青島ビーチパーク」などで盛り上がりを見せる宮崎。そんな宮崎市から車で1時間ほどの串間市にある、隠れ家ホテルが「TAGIRI HOTEL」です。このホテルはありのままの自然の中で「背伸びしないけどとことん贅沢」な時間が楽しめます。15時にホテルにチェックインしてからが、旅の始まり。全ての喧騒から離れて、身も心も、自然に委ねる体験を!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホテルを楽しむ。

お部屋

Hanami Koyano
Hanami Koyano
タギリホテルのお部屋は全部で3部屋。それぞれ部屋のテイストが違います。シンプルで無駄のない、しかしすべてが絶妙にバランスのいいお部屋。Johnmastersorganics(ジョンマスターオーガニック)のアメニティなど、細やかな気遣いも嬉しいポイント。

天然温泉

Hanami Koyano
天然温泉の「たぎり温泉」は宿泊者以外でも利用可能。お風呂の中では地元の人との会話も弾み、心も身体も癒される事でしょう!

ホテル内のショップ

Hanami Koyano
サーフグッズや生活用品などお洒落で洗練された商品が並ぶセレクトショップ。見ているだけで心が弾む、不思議な空間です。

周辺の自然をとことん味わう。

Hanami Koyano

海と戯れる

車で10分ほどの「恋ヶ浦」というポイントでサーフィンするもよし。ホテルオーナーのサーフセッションを受けてみるもよし(要予約)。海の柔らかさに身を委ねれば、疲れた心と身体がほぐされるのを感じられるはず。

ビーチでのんびり

ホテルの裏には、穏やかな海があります。ビーチマットと、ホテルのダイニングで売っているおやつを持って、のんびりサンセットタイムを過ごすというのはいかがでしょうか。

お待ちかねのディナータイム!

Hanami Koyano
Hanami Koyano
ディナーは事前予約が必要で、いくつかのコースがあります。地元の野菜をふんだんに使った贅沢なのにホッとするお料理の数々に、思わず幸せのため息が出てしまう事でしょう。

素敵な夜を過ごそう。

Hanami Koyano

ビーチで満点の星空を眺める

ホテルの受付で「星を見たい」と伝えれば、ビーチマットと懐中電灯を貸してくれます。
静かすぎる夜。月と星の光だけに照らされた空間。何もかも忘れ、自分や大切な人とだけに向き合う事のできる世界がそこにはあります。
ビーチに寝転がり上を見上げれば空を埋め尽くすほどの星が輝き、運がよければ流れ星も見る事ができます。

お部屋で楽しむ

Hanami Koyano
部屋の窓を開けて、草木の香りにつつまれながら本を読んだり、お話しをしたり。ついつい夜更かししてしまいそうな幸せ時間を過ごせます。

サンライズを見に行こう!

ホテルの裏のビーチで

Hanami Koyano
ホテル裏のビーチでもサンライズを楽しむ事ができます。せっかくだから少し早く起きて、気持ちよく1日をスタートさせても素敵ですね◎

少しだけ、足を延ばして

Hanami Koyano
車で5分ほど南下した場所は、高台で視界が開けているため、広い空が刻一刻とその色を変えていく様子を楽しむ事ができます。まん丸の太陽が顔を出し始めた瞬間の美しさは、言葉にできない程の感動があります。
タギリホテル (TAGIRI HOTEL)
宮崎県串間・南郷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

背伸びしない贅沢で、エネルギーチャージ

いかがでしたでしょうか。
タギリホテルは「次へ向かうチカラがたぎるホテル」という意味がこめられているそうです。訪れた方は、自然のパワーを頂き、心からリラックスした時間を過ごす事で、次に向かうエネルギーがチャージされるはずですよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介