【三重】隠れた癒しスポット?アクアイグニスの魅力♡

「癒」と「食」の総合リゾート「アクアイグニス」。温泉で日々の疲れを癒し、有名なシェフ監修の料理やスイーツも味わえちゃう!三重県にある隠れた癒しのスポット「アクアイグニス」へ出掛けてみませんか?♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

三重県の隠れた人気の観光スポット「アクアイグニス」

mamia
「癒」と「食」の総合リゾート「アクアイグニス」。

まずは「癒」。片岡温泉は100%源泉かけ流し!加温、加水、循環もなしの贅沢なお湯を堪能しましょう。とろとろとしたお湯がお肌に心地よい♡
アクアイグニス片岡温泉
菰野/旅館
アクアイグニス 片岡温泉 1枚目
写真提供:一休.com
アクアイグニス 片岡温泉 2枚目
写真提供:一休.com
アクアイグニス 片岡温泉 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
18件
住所
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
アクセス
四日市より 車以外/近鉄湯の山線「湯の山温泉」駅より徒歩8分 名古屋より 車/新四日市JCTより新名神高速道路「大阪・京都方面」~菰野~菰野ICより約5分 車以外/「四日市駅」より湯の山線に乗換「湯の山温泉」駅より徒歩8分 最寄り駅1 湯の山温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
アクアイグニスを見て回った後に、奥田シェフのイタリアンを頂くことにしました。⭕️イル・ケッチァーノミエーレ素材をみて考えられたパスタやピザなど、奥田理論の詰まった四季のメニューが気軽に楽しめます。※予約不要セットメニューの🅱️(2名様セットメニュー)をチョイス○グリーンサラダ(アクアイグニスの畑の野菜を使用)○ピッツァ  ピッツァビアンカ○パスタ   マッシュルームのクリームパスタ○ジェラート いちご、柚子○ドリンク  あるけっ茶、コーヒー※グリーンサラダに、ブラッタチーズと手切り生ハムをトッピング※あるけっ茶:奥田政行シェフと静岡県島田市のカネ松製茶のコラボレートで誕生した有機栽培の発酵茶で、新しく発見された2種類の新しいポリフェノール「テアデノールA・B」を含んだ黒茶(後発酵のお茶)の健康茶あまり味わったことのない、美味しいイタリアンでした 😅!春旅!おでかけ口コミ投稿キャンペーン
テーマパークに行った帰りに温泉に入りたくて寄りました。着いた瞬間からオシャレな外観にテンションが上がり、お食事も美味しいし、温泉の後ものんびり過ごせて日帰りで帰らないといけないのがとっても残念なくらい快適に過ごす事ができました。次回はぜひ宿泊してゆっくりしたいです。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
58,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
58,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

和食を楽しむなら「笠庵(賛否両論)」

mamia
mamia
独創的な日本料理で話題の笠原将弘シェフが監修したメニュー(笠庵公式より)や、本格的な割烹料理を味わえます。
こちらも、週末はとても並ぶので事前に予約をして行くと良いでしょう。
笠庵 賛否両論(カサアン)
菰野/そば・うどん・麺類(その他)、和食(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

パティスリーConfiture H(コンフィチュールアッシュ)

mamia
次にご紹介するのは「Confiture H」。
スイーツ王子で御馴染み辻口シェフのケーキを食べる事が出来るのもアクアイグニスの魅力です。(コンフィチュールアッシュ公式より)
お土産も充実しており、店内は常に多くの人で賑わっています。
施設内に辻口シェフが育てている苺があり、ビニールハウスでイチゴ狩りを楽しむ事も出来ますよ♪(※要予約)
コンフィチュール アッシュ(Confiture H)
菰野/カフェ、ケーキ、チョコレート
コンフィチュール アッシュ(Confiture H) 1枚目
コンフィチュール アッシュ(Confiture H) 2枚目
コンフィチュール アッシュ(Confiture H) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
5件
-
-
【コンフィチュールアッシュ】アクアイグニス内にある洋菓子屋さん。アクアイグニスは何度行っても大好きな場所です。温泉もパン屋さんもお食事を食べれる場所もあるので子連れでも楽しめるスポットでおすすめです!〒510-1233三重県三重郡菰野町菰野4800-1
三重県の湯の山片岡温泉、アクアイグニス内にあるConfitureH(コンフィチュールアッシュ)。有名パティシエ辻口シェフがプロデュースするパティスリーです。史上最年少で全国洋菓子技術コンクールで優勝するほか、様々な世界大会でも優勝。メディア出演が増え、誰もが知る有名パティシエ辻口博啓シェフのConfitureH。アクアイグニス限定のスイーツは、アクアイグニス内の農園TSUJIGUCHIFARMで育った採れたて完熟イチゴやハーブを使用。ショーケースには1つ¥500前後のケーキが並んでいます。辻口シェフの畑、TSUJIGUCHIFARMでは、減農薬・有機肥料による栽培で、丁寧に育てる高級イチゴをConfitureHコンフィチュールアッシュで使用。品種は様々で、「章姫」を中心に三重生まれの「かおり野」、「桃薫」、「紅ほっぺ」、「よつぼし」、「もういっこ」、「おいCベリー」、「とちおとめ」、「天使の苺」など。柔らかく輸送に向かないイチゴも使えるのも強みで、ケーキごとに最適な完熟イチゴをチョイス!朝採れの新鮮な完熟イチゴは芳しく、搾りたて生クリームとフレッシュなイチゴでより一層美味しさを引き上げています。店名のコンフィチュールアッシュとは「僕のジャム」という意味で、それだけ辻口シェフはコンフィチュール(ジャム)にこだわりを持たれています。三重県内は水や土が良好で、育つ素材も素晴らしく、コンフィチュールに最適。旬の素材の美味しさを活かす為、ロボクーボ社の真空加熱調理カッターミキサーQboクーボを使用。コンフィチュールはすべてのお菓子のベースになるので、そこまでこだわりを持たれているんですね!自宅でコンフィチュールを使うとすると、手軽なのはトーストにつけるだけですが、それだけでも食パンがさらに美味しくなります!その他、コンフィチュールをパンケーキやフレンチトースト、サンドウィッチに使用することもオススメされています。あと、食べて驚くのがマカロン。通常ほとんど糖分で強烈な甘さを感じるマカロンですが、こちらのマカロンは優しいんです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

辻口博啓シェフのベーカリー「Mariage de Farine」

mamia
朝8時から営業している辻口博啓シェフのベーカリー「Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)」(Mariage de Farine公式より)。

国産オリジナルの小麦粉を使用するパンは香ばしさ抜群の味わい♡
mamia
運が良ければ、石窯で焼かれたパンの焼きたてを食べることができますよ◎
マリアージュ ドゥ ファリーヌ(Mariage de farine)
菰野/パン、洋菓子(その他)、カフェ
マリアージュ ドゥ ファリーヌ(Mariage de farine) 1枚目
マリアージュ ドゥ ファリーヌ(Mariage de farine) 2枚目
マリアージュ ドゥ ファリーヌ(Mariage de farine) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
5件
-
-
家族で湯の山温泉に行った際に立ち寄りました!広い敷地内にあるパン屋さんで、メロンパンとぶどうジュースを買いました。メロンパンはサクサクでとても美味しかったです。ぶどうジュースも、ちょうどジュース系が飲みたかったので良かったです。またいつか行きたいです!
三重県菰野町にある、アクアイグニス(片岡温泉)に併設されたパン屋さんです。平日8:00〜16:00休日8:00〜17:00と、なかなか行けないパン屋さんですが、どのパンもおいしいので時間を見つけては行っています。パン屋さんの閉店後は片岡温泉の中でパンの販売があり、パンを買いたいと言うと、お風呂に入らなくとも中に入ることができます。かなりレアな商品だと思いますが、昨年食べて、強い中毒性のあまり悪魔のパンと(わたしが勝手に)名付けたパンがあります。それが、写真の食パンの耳です。わたしには食パンの耳がいちばん好きな部分なのですが、そう言う方にはぜひともおすすめです。バターの風味が強くあり、耳特有の香ばしさを持っています。こちらのお店の食パンそのものも当然おいしいのですが、この食パンの耳はめちゃくちゃにおいしいのに、めちゃくちゃにお安いのです!600gほどで130円です。お店に入ったらまずこの耳を探します。あまり見かけることはないのですが、見つけたらラッキーです。早歩きで急いで手にして、買ってください。ちなみに、アクアイグニスの温泉の方ではなく、坂を上がった方の駐車場の方がパン屋さんに近いです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

ちょっとしたお出かけの目的地に♡

いかがですか?
ご紹介した以外にも、時々開かれる各イベントやマルシェ、岩盤浴・マッサージ等のリラクゼーションも充実しているので、是非足を運んでみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora