【1分で巡る絶景】春を先取る一面桃色の"しだれ梅"

いよいよ春の訪れがやって来た。梅林の絶景が観賞できる場所を知っているだろうか。日本の伝統が詰まった梅林は一面を桃色に染め、日本が誇る絶景のひとつである。三重県の「鈴鹿の森庭園」をここで予習してみてはいかがだろう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

春の訪れを感じるなら「鈴鹿の森庭園」

三重鈴鹿山脈のふもとに、あたり一面を桃色に染める「鈴鹿の森庭園」がある。
そこには八重咲き品種の代表「呉服枝垂(くれはしだれ)」を中心に、日本中から集めた約200本を超える大木が埋められており、360度見渡す限りの絶景が広がっている。

鈴鹿の森庭園では日本の伝統園芸文化のひとつである、しだれ梅の「仕立て技術」の存続と普及を目的として研究栽培を行っている為、匠の技と歴史が詰まった努力の賜物である。(『鈴鹿の森庭園』公式サイトより引用)

梅林観賞は"香り"を楽しんで...

しだれ梅の花は、例年2月下旬頃に開花し始め、3月中旬に満開の見ごろを迎える。
一般的な梅と違い、垂れ下がっている大倫の花がとても可愛らしいのが魅力的だ。
そして花だけではなく、梅の花が放つ爽やかな香りが、春の訪れをより一層感じさせてくれることに違いない。

桃色が広がる風景に魅せられて...

満開に咲き誇る姿は、まるで桃色の雨が降っているかの様に見える。
そして地面に散った花びらは、梅の花の絨毯として広がっており、私たちを幻想的な世界へと誘っているかの様だ。

ライトアップ後は、情緒溢れる姿へ様変わり

先ほどの幻想的な世界から、夜はライトが点灯され風情ある風景へと表情を変えてくれる。
日中の可愛らしいしだれ梅と、夜間のロマンチックなしだれ梅、あなたはどちらがお好みだろうか。
日本の伝統が詰まっているしだれ梅を見に、是非一度足を運んでほしい。
鈴鹿の森庭園
菰野/その他
鈴鹿の森庭園 1枚目
鈴鹿の森庭園 2枚目
鈴鹿の森庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
12件
40件
住所
三重県鈴鹿市山本町151-2
アクセス
(1)東名阪自動車道「鈴鹿IC」より約5分 (2)新名神自動車道「鈴鹿PA スマートIC」より約5分
営業時間
開園:しだれ梅まつり期間中に開園 開園時間:9:00 ~ 16:00 ライトアップ期間有り
鈴鹿の森庭園三重県鈴鹿市にある枝垂れ梅の庭園🌸🌸🌸夜の庭園ライトアップに行ってしました😊庭園に入ると一面のしだれ梅が満開🌸風に揺れる梅の花や枝が見る角度で違う表情で映る姿に見惚れてしまいました✨✨2024.02.26
こんにちは😊またまた鈴鹿の森庭園の写真です。鈴鹿の森庭園は、日本の伝統園芸文化のひとつであるしだれ梅の「仕立て技術」の存続と普及を目的とする研究栽培農園です(「呉服くれはしだれ」をはじめ、匠の技と歴史が受け継がれた梅の名木が約200本。毎年、開花時期に合わせ一般公開しています。鈴鹿山脈を借景に、桃色の大輪の花で彩られた早春の日本の美をどうぞご堪能できます。😁👍
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…