絶対行きたい!春の風物詩、梅林巡りを楽しもう♪

徐々に気温が上がり、春の訪れを感じだす3月。梅が見頃となるシーズンです。 そんな梅の名所が三重にはたくさんあることをご存知ですか? 今回は特に人気な三重の梅スポットを2つ紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

200本以上の梅が楽しめる!鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつり

camel8326
camel8326
三重県鈴鹿市にある「鈴鹿の森庭園」では、毎年2月中旬から3月下旬に、しだれ梅まつりを開催しています。
日本各地から集められた200本以上の梅が一堂に会する光景は、まさに圧巻。(※公式HP参照)
研究栽培農園であり、しだれ梅まつりの期間中のみ一般公開されています。
満開時期は毎年異なりますが、昨年は3月中旬が満開でした。
鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり)
菰野/その他
鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり) 1枚目
鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり) 2枚目
鈴鹿の森庭園(しだれ梅まつり) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
13件
71件
こんにちは😊またまた、鈴鹿の森庭園の写真です。この日は風が強くて、寒かったのですが、結構な人が、鑑賞に来られてました。とりあえず、パソコンに写真を取り入れた、状態でいまから、ぼちぼち投稿ていきます。岩尾池の杉にも行ってきました。今回は水が張ってて綺麗でした😍
ずっと行ってみたかった鈴鹿の森庭園🌸ちょうど見頃ということで満開でした🌸風が強かったけどめちゃくちゃ綺麗でした~(*˘︶˘*).。.:*♡
星評価の詳細

展望台から眺める桃源郷!「いなべ市農業公園の梅まつり」

camel8326
camel8326
続いて紹介するのは、同じ三重県にある「いなべ市農業公園」。
こちらは東海エリア最大級の100種類・4,000本の梅を楽しむことができます。(※三重県観光連盟公式サイトHP参照)。ここの魅力はなんといっても展望台から梅林を楽しむことができること。
色とりどりの梅林が咲き誇る姿はまるで天国のような美しさです。
camel8326
満開時期は毎年少しずつ変わりましたが、私が昨年3月中旬に訪れた時には、どちらも満開で、一緒に楽しむことができました。
どちらも満開時期は非常に混むので、できるだけ早くから出発することをお勧めします。
いなべ市農業公園(ぼたん園)
いなべ/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
三重県いなべ市藤原町鼎3071
アクセス
(1)名神高速道路関が原ICから車で30分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…