四日市の温泉で日ごろの疲れを癒しちゃおう♪おすすめの4選

皆さん疲れていませんか?そんなあなたにおすすめするのは四日市の温泉!広い浴槽に沈みながらゆっくりすると、汗と一緒に日ごろの疲れも流れ落ちていきますよ。 今回はみなさんに日帰りでも泊りでも楽しめる四日市の温泉を厳選して紹介していきます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

四日市付近のおすすめ温泉1. 「 おふろcafé湯守座」

最初に紹介するおすすめ温泉は「四日市温泉 おふろcafé 湯守座(ゆもりざ)」。四日市駅からは車で約15分とアクセスも比較的◎「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計されていて、長い時間をカフェ感覚で過ごすことを意識して設計されたという新しいスタイルの日帰り温泉です。

お湯につかるだけが温泉じゃない!

こちらの温泉の特徴はなんといっても充実したお風呂の種類。「露天風呂」から高血圧に効果のあると言われる「高濃度炭酸温泉」、「生薬風呂」、「ミスト浴」などなど!飽きることなく長時間お風呂を楽しむことができます。

施設内には「花鳥風月(かちょうふうげつ)」という食事処があり、季節の料理や地元の素材を使った料理など日本食が充実♪

また劇場が併設されていて、大衆演劇が行われたりと「四日市温泉 おふろcafé湯守座」はサービスが充実しています☆
おふろcafe湯守座
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約

【四日市都ホテル】

そんな「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」の付近で宿泊するときにおすすめしたいのが「四日市都ホテル」。近鉄四日市駅北口から徒歩で約3分と駅からのアクセス良し◎風格のあるホテルで豪華な室内やサービスなど癒しの空間です。

朝食バイキングが充実していて、ホテルメイドのモーニングカレーや焼き立てクロワッサンは絶品ですよ。
四日市都ホテル
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

四日市付近のおすすめ温泉2. 「湯の山温泉」

続いて紹介するのは四日市より車で約30分のところにある「湯の山温泉」。開湯から今年で1300年にもなる歴史のある温泉街。泉質はアルカリ性ラジウム泉で、胃腸病、神経痛、外傷に効果的、また肌にも良いということもあり美人の湯として女性に人気があるようです。(※"湯の山温泉協会HP"参照)

日帰りできる温泉施設から温泉宿まで数多くの温泉施設があります☆

【湯の山温泉 旅館寿亭】

「湯の山温泉」の中でおすすめの温泉宿は「湯の山温泉 旅館寿亭(ことぶきてい)」。明治創業と歴史のある温泉宿。お宿の周りには季節の彩りを見せる庭園が広がっていて、どこか懐かしさを感じさせます。

露天風呂からは御在所岳をはじめとした大自然を望むことができるのでおすすめです。

三重県の山海の幸をふんだんに使った料理も是非召し上がっていただきたいです☆

寿亭で味わえる昔ながらの温泉

「寿亭」に泊まったら是非入りたいお風呂が貸切風呂。昭和初期の建物を改装して造られた、3種類のレトロ調貸切風呂があり、プライベートな癒しの空間を楽しむことができます♪平日は貸切風呂を無料で利用できるので、是非利用してみてくださいね。
湯の山温泉 旅館寿亭
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

大自然に囲まれながら温泉を味わえる【鹿の湯ホテル】

もう1つ「湯の山温泉」でおすすめしたい温泉宿が、大自然に囲まれた隠れ家的な「鹿の湯ホテル」。大自然に囲まれた露天風呂がおすすめで、旅の疲れを癒してくれるでしょう。お部屋によっては晴れていれば遠く「伊勢湾」の景色、そしてそこに昇る月を見ることもできるそうです☆

内湯は24時間入浴可能で、好きな時間に温泉を楽しむことができるのも嬉しいポイントです♪
鹿の湯ホテル
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

四日市付近のおすすめ温泉3. 「アクアイグニス 片岡温泉」

続いて紹介するのは美しい外観が特徴の「アクアイグニス 片岡温泉」。こちらの写真からもわかるように、広い敷地に無駄のない造りの建物がたたずんでいます♪
100%源泉かけ流しの「片岡温泉」と3人の一流シェフが作る極上の料理を楽しめることが特徴のリゾート施設。

疲れを癒すだけじゃなく、よりきれいに!

「片岡温泉」のお湯はぬめりのある湯で、湯上りの肌のスベスベ感と長時間続く温もりを実感できると評判です♪露天風呂には竹林が茂っていて、自然を感じながらお風呂を楽しむことができます。

「ミネラルミスト浴」もあり、ミストに包まれることで発汗作用が働きデトックス効果が期待できるそうです♪
(※"片岡温泉公式HP"参照)
アクアイグニス 片岡温泉
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
1泊 9,000円〜/人

四日市付近のおすすめ温泉4. 「長島温泉」

最後に紹介するのは「四日市市」のお隣の「桑名市」にある「長島温泉」。東海エリア有数のアミューズメント施設である「ナガシマリゾート」を中心に多くの温泉施設があります。

温泉でゆっくりする前に、ナガシマリゾートでアトラクションを楽しむのもいいかもしれませんよ!

和の心でおもてなし【ホテル花水木】

「長島温泉」でおすすめしたい温泉宿が「ホテル花水木」。こちらは「ナガシマリゾート」内にある温泉宿です。ホテル内は優美なつくりで、非日常的な空間が広がっています。

大浴場には和風庭園と滝があり、お湯につかりながら四季折々の庭園美や滝の風情を楽しむことができて、おすすめです♪
宿泊はもちろん、日帰りのプランも用意されているので是非訪れてみてくださいね。
ホテル花水木
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

四日市を訪れたら温泉で癒されよう!

いかがでしたか?四日市には景色や食事など温泉以外も楽しむことができる温泉施設が充実していて、どれも魅力的に感じたのではないでしょうか!四日市を訪れた際は是非温泉に入って、癒されてみてください♪
あわせて読む
【三重といえば】王道から穴場まで外せない観光スポットをご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】12月4日(金)20:00スター…
    t0shi_22
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama